スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

むー

中学の時の同級生が日曜日に会いたいと言ってきた。

あんまり喋っていないのだが……はて?

断る理由は無いので、とりあえず携帯の電話番号を交換。

で、日曜日に会うかどうかは明日連絡することに……

むー……どないしょ?(聞くなよ)

ポケモンカードか……

なんか気になったので注文しますた←

11月になんかのセットが発売するみたいなので適当に選んでみました。
あとカードパックのボックスも。

無駄遣いとか言わない!

高確率で放置プレイかもしれないけどな(最悪)

でもちょっとサイトでやってみたら微妙に面白かったけどね。
注文した後で!\(^o^)/

大まかなルールはデッキは30枚
バトルフィールドとベンチに進化前のポケモンを出す。
召喚酔い(←コラ)がないのでエネルギーカードをポケモンに付けたら攻撃が出来る。
しかし攻撃をするとターンは終了。
ポケモンを気絶させるとサイドカードを一枚引くことが出来き、三枚引くと勝利となる。

けっこう簡単なルールですね。

あとほかにもトレーナーカードとかあるのですがほとんどコインを使うのでかなり運が絡んできます。

とりあえず思いついたデッキがあるので実現可能したら公開しますかね。

……冷めたら放置で(酷い)

んに←

なんかお腹の中がデンジャラスです。
もうなんか昨日からドバドb(瞬殺)

……失礼しました。

というわけでテンションが最下層な黒ぷりんでござーあす。

直感も働かないのでしばらく充電しますねー(沈)

とりあえずこの充電で小説かポケモンもしくはイラストのどれかに重点が置かれるかが問題ですね。

今月はポケモンを育てる気分が最高潮でした。

もしかしたら立場が逆転するかもね(笑/えない……のか?)

ハロウィン

イリス「……トリック・オア・トリート」

フェル「……その呪文はなんだ?」

イリス「お菓子をくれないと帽子が食べちゃうらしいですよ」

フェル「……飴でいいか?」

イリス「グッジョブ」

フェル「もしや帽子にとり憑かれているのか……?」

イリス「いえ本心です」





という訳でハロウィン絵を描いてみましたー

てか久しぶりに塗ったなぁ……マジで(爆)

なんか髪型がおかしかったり頬を染めるの忘れたりしていますが問題なっしんぐ(殴り)

あっ文字入りはフリーですので適当に貰ってくださいな。
てかいるのかね(爆)



もちろん無断転載はダメっすよ?

3姉妹、その力を見せてみよ!

ダグトリオ育成完了。

ダンバル粘っていたらなんか出現!直感的に捕まえて簡単育成w

意地っ張りは攻撃を上げて特殊攻撃を下げます。

努力値は攻撃、素早さに252残りは耐久に振り分けました!

脆いので襷が一番使い易いと思います。

技は不意打ち、じしん、いわなだれ、地割れ、燕返しなどから選択。

攻撃力が微妙なので狩れる相手に出すとなんとか戦える感じ。

とりあえず地割れ連発は嫌われるので自重しましょうね(笑)

炎を纏い、不屈の闘志で突撃せよ!

ヘラクロス!

今回は遺伝要員なので試験的な育成です。

勇敢は攻撃を上げて素早さを下げます。

努力値は攻撃250HP240素早さに20と振り分けてみました。

メガホーン遺伝用なので耐久を上げて様子を見てみました。

残念ながら初陣は活躍していませんが(爆)

技構成は格闘技中心なのでゴーストに弱いです。

とりあえず♂も育ててからが本番ですな。

対戦してみた。

友人との対戦
新しく育てたポケモンを試してみます。
バトルビデオにようやく撮れたので公開。

一戦目
89-61513-95281

二戦目
23-05957-39621



〜以降ネタバレ〜












今回も新しいポケモンを育てていないということなのでパーティを見せての対戦。
ちなみにヘラクロス・ヌオー・レアコイルでした。
ヘラクロス先発でしたがなんか何気に対策されてました\(^o^)/
ついでに6対3w
今回は知っていたのでまあおk←

ちょっと意味不明な交換がありましたね(汗)
あとヘラクロスが微妙に耐えたのは予想外でした。
起死回生でもしとけばよかったですorz

二戦目はヘラと焼き鳥(ヲイ)を交換して再戦。
先発はオオスバメ。
ギャロップと思いきやエンペルトですかいw
ヌオーに交代で調子を取り戻して勝利。
嫁が活躍できたのでよかったです。
友人のポケモン達の技構成がアレでしたがなかなか楽しめました!
あとなんかグダグダバトルで申し訳ないです(汗)

なんかすごく悲しくなってきた……

何時間か粘ってやっとメタモン出たのでクイックボール投げたら捕まえられず、ラルトスがテレポート覚えていたので普通に逃げられたorz

今ポケトレに変えるためにとりあえずサーナイトまで育ててみます。

性格不一致なんで基本的に適当w

てか特攻下げる木の実だれかくださいっ……24個くらい!(殴)

本気でマルノーム考え直さないとダメだっ(汗)
とりあえず無振りでもエンペルトのハイドロポンプ耐えるのでもう少し堅くして特殊受けにしたいです。

でもエンペルト毒々効かないんだよなぁ(爆)
技スペースが無いし攻撃技にしてもいいかも……

ビデオ漁っていたら無印のポケモン見つけた!←

やっべえw
ちょっと感動した!

何故かわからないけど感動した。

ポケモンレースの話です。
サトシがポニータに乗ってレース出てました。
ちなみにポニータがギャロップに進化したシーンが俺の中で最高潮だった。

なんか勢いでギャロップ育てたくなったぜ!

フルアタか鬼火か迷うな。
持ち物は命の珠かスカーフ、もしくは半減の実か襷

てか今日(昨日)は異様にラッキーでした。

なんとなく大量発生の話を聞いてみたらダンバル出現w
自慢話はメタモンw
ボックスには性格一致のラルトスw

メタグロス育成フラグも立ったな←

更新情報[TESTAMENT]

西の勇者編
始動しますイエア!←

こちらは軽い仕上がりです。
てかはっちゃけています。
コテコテなファンタジーですが以後よろしくお願いします。

ncode.syosetu.com

プロローグだけで半月もかかったのはどうかと思ったり(爆)
とりあえずこっちが出たということは軽く東とコラボっているって事ですね←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31