スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育成したロゼリアについて

何回か対戦して育成失敗している事に気がつきました主に素早さで。

耐久やら火力諸々は問題なかったんですが、素早さがVじゃないのでブルンゲルに挑発かまされます。

地味に悔しかったです。
動き方やらダメージの体感から、ハッサムらへんを抜く調整だと思うので無振りでは抜けないのよね。

つー訳で無振りランターン抜き抜きらへんを抜く調整で育て直す予定でごぜーますよ。

でも素早さ調整したらニョロトノクラスの不一致冷凍ビームでピッタリ2確になるかもなので特攻削らないと駄目だけどそれだと性格補正無しHDぶっぱドクロッグを神通力で落とせない不具合(そんな振り分けのドクロッグ居ないと思うが)。

……あれこれ詰んだ?

まあ結論から言うとやっぱり中堅以下のポケモンはガチで粘らないと後悔するってのが解った。

つーか素早さ大切だって知ってるのに妥協した俺が問題だろ。

馬鹿なの?死ぬの?

普通にご飯炊くの忘れた

朝起きて店に到着して気がつきました。

ご飯炊いてないorz

今日はなんとなく焼きうどんにします。

全然関係ないけどフライパンでパン焼いたら美味しかった。

卵の上に乗せて焼いてソースで味付けしただけなんだけど美味しかった。

大事な事なので以下略

昨日は豚丼でした。

お昼も豚丼でした。

晩ご飯は明日帰るので冷蔵庫の余り物です。

ヒャッハー

今日の晩ご飯
タラコパスタっぽい何かとポテトとスープ

ぶっちゃけると作りすぎましたw

二人前くらいですかね。

明日の弁当にしますw


ちなみに初日以降の2日間は鍋でした。

うどん用のスープに醤油、砂糖を加えてアレコレしただけですが普通に美味しかったです。

締めはうどん、2日目はおじやにしました。

明日は丼系にしたいと思ってます。
いやなんか昨日くらいに牛丼のCM見たら丼系食べたくなったのよ。

今日はご飯炊いてないから食べれなかったのです

修理屋さんによくするだけと言うお客さん

靴修理で言えば、カカトのゴムをつけるだけ

剥がれた部分を貼り付けるだけ

取れた部品をつけるだけ


……よく考えてください。



アナタは修理できないんでしょ?

素人が口を出すなと言いたいです。

カカトを取り付けるにも順序があり、カカトが削れていれば平らにして、カカトのゴムが合わない場合は削って整えなければなりません。

カカトが取れただけと言われても、カカトや打ち込んだ釘も削れて穴が塞がった状態で、すぐ直るとかふざけてんの?
削り直して平らにして塞がった穴を元に戻してゴム打ち込んで型を整えなければお前クレームつけるだろ?
自己中心的な発言は控えてほしいものです。
というか個人的に打ち込んだだけで渡した時の反応を見たいけどクビになるからできない。
つーかそういう奴は基本的に嫌がらせ目的で来てると思うので、帰ってもらいます。
できないんだと言われてカチンとくるときもありますが、クレームになるよりはマシかな?

後、靴修理しかしていないのにカバンや財布の修理頼むお馬鹿さんが最近多いです。
タチの悪さではこっちのほうが悪い。
付けるだけと良く聞きますが、なら自分でやれと言いたくなる。
ぶっちゃけ靴修理しかしていない素人に注文されても……その……なんだ、困るって感じ。

出張だぜヒャッハー

今日から出張です。

今回はノートパソコン持参で来ましたが、周辺機器やら外付けハードを持ってきたのにイヤホンを忘れるという失態をしてしまいましたw

家にあるイヤホンは接続部分が地味にアレだったんで、新しいのを買います。

それなりの値段のをw

なるべく実費抑えるのが今回の目標です。

後、ノートパソコンを購入したので、新しくバックを買いました。

普段はほとんど荷物が無いので、百均の手提げ袋を使用していたので何だか新鮮な気分。

ちょっと重いけど、心地よい重さでちょうどいい感じw

値段はそれなりですw

ついでに眼鏡も新調。

やはり値段は以下略。

ぶっちゃけそれなりが良いんですよ使えれば。

安いと壊れやすく高いとなんか使うの勿体無く思えます。

やっぱそれなりが一番使い勝手が良いんですよ(大事な事なので以下略)

ぶっちゃけ俺の年齢でブランド物を持っている方が不釣り合い。

それなりなら自分と釣り合うと思うんよ。



今の給料を考えるとw

やべぇ……

お口と後ろからヴァイオハザードが爆裂しそうで辛い

とりあえず頑張って耐える。

あと到着した。

タクシー乗るからそこで爆裂しないようにしたらミッションコンプリーツッ!

こいつぁ逝けるぜ!←

帰ります

今日はグダグダあって疲れました……

後は高速バスに乗って帰るだけです。

ちなみに何があったのかというと、突然予定変更があり店を一人で営業しないといけなかったんですw

クレーム有りカギ回らないのも有りゴム印鑑の訂正やらでグダグダしとりましたよ。

とりあえずなんとかなったので、まあ良しとしますかね。

売り上げ?

キニシナイキニシナイ

でも通常くらいにはきたので、それほどマイナスにはなりませんでした。

さて、次は出張です。


ガンバリマスヨハイ


ノートパソコンの可能性を知ったのが一番の収穫かも……w

メインのパソコンとリンクさせて画面拡張、データ共有できるみたいです。
ついでに外付けともリンクさせてさらに拡張……ってのもw


まあ、だからどうしたのって話なんすがねw

ピッキングとかカギ無しとか習ってます。

いつの間にやら岡山出張してカギ無しとピッキングの研修をしてます←

すごーく簡単に言うと、覗いて削る作業です。

後は企業秘密。

とりあえず帰ったらピッキングの練習です。

ちなみに今の段階だと戸棚とかの簡単なカギなら作れます(カギによっては作れないかもですが)

後バイクのカギ。
カギ穴を覗いてアレコレしたらできます。

アレコレは企業秘密。

ピッキングも専用機材がありますが企業秘密。

まだまだ練習が足りないので、頑張ってものにして仕事ができるようになりたいですね。

帰ったらいらないバイクを分解しますかね。

四季鹿

メブキさん粘ってます
またまた無茶な努力値配分なので、5V前提で粘っていますw

ズルズキンで粘っていますがなかなか良い個体が生まれず迷走中

ちなみに型は普通の草食メブキです。
とりあえずドレディア牽制できるので(できてもめざ炎で落とされそうなんですがね……)

技構成は一致技二つ、偽地震、電磁波とゴーストタイプの対策が不安ですが、残りメンバーで補佐ですかね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30