ボトムズフェスティバル先行ブロガー試写会A

--イベントれぽ--

2010年10月25日(月)
『ボトムズフェスティバル先行ブロガー試写会』
→ショウゲート試写室

 

「ボトムズファインダー」

受付開始18:00

作品上映18:30〜
作品説明20:00〜

質疑応答

終了時間20:30


----------------------------------------

最近、長文の日記挙げてなかったから、えらい時間がかかります(笑)

次は「ボトムズファインダー」

主役が石田さんとか、ケースアービンといい、ファインダーといい私得すぎてこちらもニコニコになりながら見させて頂きました。

という訳でいってみましょー。

 

----------------------------------------

「ボトムズファインダー」

遥かに深い崖の底にある世界“ボトムズ”

崖の上にある世界“トプ”へと想いを馳せる少年アキ・テスノ。

持ち前のアルテロを使い生計を立てている。操縦技術からタンプラー(曲芸師)と呼ばれていた。その彼に突然、ディアハルトという男によってトプからボトムズの地に誘拐された少女を助けてほしいとの依頼が舞い込んでくる。相棒のエイビィと“島”と呼ばれる廃墟へ向かい、ディアハルトのアルテロと対峙する。そして、無事に少女を救出したと思いきや、事態は予想外の方向へ…。

 

 

戦闘シーンがとにかく綺麗でした。アニメーションとCGが混ざって動きのある画面で、滑らかな印象が持てました。シロアリと呼ばれる生物も出てきて、ロボットに近いから見やすかったけど、アレが突然穴から出てきたらマジ怖い;;

物語は、とても単純明快で、30分アニメをスペシャルで見てるような感覚、1話完結でまとまっていたから次回作がポンと出てきても不思議じゃないし、逆にこのまま終わっても違和感はない気がしました。

本当に起承転結がハッキリしてる分、ストレートに伝えようとしてる事が入ってくる気がした。エイビィの「繋がりたいの?」が印象に残ってます。

石田さんの演技も森川さんの演技もさすがに安定感があるので、安心です。あーいう主人公、本当に石田さんに最適だよなぁ…。ブレない。

 

シーン的には田中秀幸さん演じるレッシングとアキの握手、アキとディアハルトの握手、サンドリヨンの名前を知るシーンが気に入ってます。どれも大事なシーンです。

しかし、秘書が騎士になるとか…ほんと凄いねwwカッコよすぎる。

 

----------------------------------------

さて、ツラツラ打ってきましたが、レビューなんてその人の主観が入ってしまい当てにならないこともあります。だからぜひ、皆さんも劇場、もしくはDVDでご確認ください。

 

ここまで、読んで下さり、本当にありがとうございました。

また、数ある応募の中から私を試写会に招いてくださった関係者の皆様、本当に貴重な体験をさせて頂き、有難うございました。