スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋アニメ


病床に伏せていた間、マジで目しか動かなかったので溜まったアニメ消化をしましたよ!
今期このまま見続けるだろうアニメも絞れました!…絞れました?(聞くな)


絶対見る↓6作品

・「百花繚乱サムライガールズ」
・「おとめ妖怪ざくろ」
・「とある魔術の禁書目録U」
・「バクマン」
・「荒川アンダーザブリッジ×2」
・「ソウルイータ リピートショー」

程よく見る↓6作品

・「STEAR DRIVER輝きのタクト」
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
・「咎犬の血」
・「ジャイアントキリング」
・「Angel Beats!」
・「神のみぞ知る世界」

こんなところで…って多いわっ!
私の部屋に地デジとHDDが入ったおかげで観るものが確実に増えました…。
くっ…なんて便利なんだデジタル機器…!←

エー…百花繚乱はひらりんだし、おんにゃのこだしでワクワクだし。
ざくろはリリィ先生のイラストといい、世界観といい、キャストといい大好きですよ!
薄蛍夫婦が可愛すぎて、もっと出番が増えればいいと思います。あのEDも良かった。
ざくろ夫婦のED、櫻井さんが歌わなくなった事がやっぱり残念でならないがそれでも良いのさ!
…ワタナベフラワーで歌ってくれたのがホントっ奇跡だったなぁ…(涙)

とあるは、初めて観ましたがスピード感あって楽しい。
当麻イイっすね!(笑)べしとホントに合ってる。
ただお色気シーンが割と合ってインデックスのキャラがいまいち掴みきれない。
基本おなか減ってて、当麻と遊んでもらいたくて頭咬むのが好きぐらいしか分からなかった。
…いい加減1期みたいww
あと1話目にちょろっと出てきたビリビリ娘、可愛い照れてww当麻の酷さが堪らんかった。
あと、数話後の寝てるインデックスに咬まれてフェードアウトシーンの当麻の「不幸だぁ〜!!」の絶妙な言い回し方が非常にツボだった。くそ可愛いじゃないか。なんだあれ、だからべしが好きだ(ん?)

同様にバクマンも楽しいです。てか原作から好きですが。忠実で楽しい。早く編集きてww

荒川は…OPが可愛いのと裏腹にまったく覚えられませんwwなんだやくしまるワールドww
アマゾネスが小林ゆう様の時点で負けた気がする。完璧ですね。しかし☆はむかつく。
ソウルイータは通常放送の時、途中挫折をしたので今回こそは観たいのと、シュタイン博士が登場し始めてワクテカしてきてます、沸々と。らぶシュタインww
あと、OPがモロ好みで毎回スキップ出来ず聞きこんでいますよ。
何か聞いてると懐かしいような悲しいような、不思議衝動にかられて切なくなり泣きたくなるんだよねー…なんなんだろう。


エンジェルビーツはめんどくさいのに観てます、今ンとこ。
→理由は一つ、木村良平とそのキャラがツボだから(死)可愛いだ何か。

でも、今期のアニメはホント主要キャストが被りまくってて疲れるね。
そりゃ平川さんがほとんどのアニメ連ちゃんで出てたら嬉しいんだけども、声ヲタ的にはちょっと味気ないです、正直。ストーリーも前回のアニメと被ってたり、似てたりがあるし、そこにキャストまで同じ配置だとさすがに観る気はなくなる。実力・人気を考えると仕方ないとはおもうんだけど、ねぇー。
これじゃアワードに投票するのが微妙です(そこ?)。








奮闘つづく


という訳でイベント追加です!

▼11/6(土)9:00〜/10:50〜
「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE」初日舞台挨拶
→新宿バルト9

参加決定〜!


もう何か、ネオロマとボトムズでボロボロです。
なかなか決まらないですが、とりあえず参加できる事を今は喜びます!

ボトムズフェスティバル先行ブロガー試写会A

--イベントれぽ--

2010年10月25日(月)
『ボトムズフェスティバル先行ブロガー試写会』
→ショウゲート試写室

 

「ボトムズファインダー」

受付開始18:00

作品上映18:30〜
作品説明20:00〜

質疑応答

終了時間20:30


----------------------------------------

最近、長文の日記挙げてなかったから、えらい時間がかかります(笑)

次は「ボトムズファインダー」

主役が石田さんとか、ケースアービンといい、ファインダーといい私得すぎてこちらもニコニコになりながら見させて頂きました。

という訳でいってみましょー。

 

----------------------------------------

「ボトムズファインダー」

遥かに深い崖の底にある世界“ボトムズ”

崖の上にある世界“トプ”へと想いを馳せる少年アキ・テスノ。

持ち前のアルテロを使い生計を立てている。操縦技術からタンプラー(曲芸師)と呼ばれていた。その彼に突然、ディアハルトという男によってトプからボトムズの地に誘拐された少女を助けてほしいとの依頼が舞い込んでくる。相棒のエイビィと“島”と呼ばれる廃墟へ向かい、ディアハルトのアルテロと対峙する。そして、無事に少女を救出したと思いきや、事態は予想外の方向へ…。

 

 

戦闘シーンがとにかく綺麗でした。アニメーションとCGが混ざって動きのある画面で、滑らかな印象が持てました。シロアリと呼ばれる生物も出てきて、ロボットに近いから見やすかったけど、アレが突然穴から出てきたらマジ怖い;;

物語は、とても単純明快で、30分アニメをスペシャルで見てるような感覚、1話完結でまとまっていたから次回作がポンと出てきても不思議じゃないし、逆にこのまま終わっても違和感はない気がしました。

本当に起承転結がハッキリしてる分、ストレートに伝えようとしてる事が入ってくる気がした。エイビィの「繋がりたいの?」が印象に残ってます。

石田さんの演技も森川さんの演技もさすがに安定感があるので、安心です。あーいう主人公、本当に石田さんに最適だよなぁ…。ブレない。

 

シーン的には田中秀幸さん演じるレッシングとアキの握手、アキとディアハルトの握手、サンドリヨンの名前を知るシーンが気に入ってます。どれも大事なシーンです。

しかし、秘書が騎士になるとか…ほんと凄いねwwカッコよすぎる。

 

----------------------------------------

さて、ツラツラ打ってきましたが、レビューなんてその人の主観が入ってしまい当てにならないこともあります。だからぜひ、皆さんも劇場、もしくはDVDでご確認ください。

 

ここまで、読んで下さり、本当にありがとうございました。

また、数ある応募の中から私を試写会に招いてくださった関係者の皆様、本当に貴重な体験をさせて頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

ボトムズフェスティバル先行ブロガー試写会@

--イベントれぽ--

2010年10月25日(月)
『ボトムズフェスティバル先行ブロガー試写会』
→ショウゲート試写室


「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE」

「ボトムズファインダー」

受付開始18:00

作品上映18:30〜
作品説明20:00〜

質疑応答

終了時間20:30
----------------------------------------

という訳で、参加して来ましたボトムズ試写会!
初めての試写会、初めてのボトムズ、初めての劇場版ひらりんっっ!!
初めて尽くしのドキドキ試写会でした><
正直ガンダムみたいな戦争ロボットアニメとか難しいのは大の苦手で、楽しめるか心配だった訳ですが、そんな問題もどこへやら本当に楽しく参加する事が出来ました*

ボトムズ知識もない上に平川さん贔屓目でみているため、間違った見解もあると思います。

拙いレビューですが少しでも楽しんで頂き、劇場に足を運んで頂ければと思います。

 

----------------------------------------

「装甲騎兵ボトムズ Case;IRVINE」

 

アービンは妹ドナと共に新天地への脱出を夢見てATの整備工場を営んでいる。そのアービンには裏の顔があった。ATの勝敗による裏賭博“バトリング”の凄腕ファイター“ザ・ダーク“。興行師イシュルーナのマッチメイクでペイガンという男と戦い、ペイガンの勝利で終わった。しかし、ペイガンは気づいてしまった。手加減されたと…。

アービンは負け役のみを請け負う八百長ファイターだったのだ。

「バトリングは戦争じゃない、ただの遊びだ」というアービン。

「戦場は勝った者が生き、敗者は死あるのみ」という信念を持つペイガンは、屈辱を狂気へと変え、アービンの日常=ドナをも戦火へと巻き込んでいく…。

 

 

物語はペイガンのバトリングから始まります。動けなくなった者にも容赦なく、命を奪う残虐さが目立ちました。福山潤さん演じるペイガンの発言や声のトーンが某皇帝さまを思い出させましたww

次に出てきたのが遠藤綾ちゃん演じるイシュルーナ、こちらも某歌姫を思い出させます。とにかく服がセクシーでお色気担当かなと思ってました。

そして待ってました!平川大輔さん演じるアービンの登場です!待つ事数分…。しゃ、喋らない…!!なんという焦らしプレイ!ここまで来て酷いよ平川さんと思ってたら…。

 

「…っはぁ、はぁ…」

とんでもない銃弾が撃ち込まれたぁぁあぁぁ!!!(動悸)

 

こっちのHPがなくなることも厭わず戦いは進み、戦いが終わった後もはぁはぁする平川さんに正直50分間耐えられるか不安になったところでペイガンとアービンの一戦は終わります。ATに乗る装備に仮面があるんですけど、一瞬どこぞの綺羅星を思い出した。が、正直ヤラしくてまた死にかけました、私が。ボトムズのセクシー担当は綾ちゃんじゃないのか担当に聞きたい!ありがとうございます(笑)

 

で、ワザとけし掛けるイシュルーナ、銃口を突き付けあうペイガンとアービン。萌えた。

これ非常に好き(何の話)

 

酸の降る街、錆とかが混じってるのかな?朱色で血みたいで、とても雰囲気がでてました。そして戦いによって思い起こされる過去の記憶。それに苦しむアービン。イイ男が苦悶に満ちるのはニヨニヨが止まらんですwwシリアスが続くのかと思っていると、しっかり和みなシーンもありました。

妹ドナの登場です。寝ぼすけ兄貴を起こす活発な妹、可愛かったです、てかイイ子!裏の仕事の話をドナに聞かせないために理由をつけるアービンがまた!兄妹愛!

 

でも、なんといっても楽しかったのはシャワーシーンww!ドナやイシュルーナがキャラ的には控えているにも関わらず脱いでくれたのはアービン!ちょっと出来た子だな君!お風呂場のトーンとか美味しすぎるwwでもなんでその場で出なかった?服着ないで電話に出るとこでしょ??ドナが注意したの?ダメ、違うの、そこは裸でいいと思うんだよ…。惜しかった。(そろそろ黙れ)

 

私の萌えポイントばっかになってますが、この電話から物語が加速します。

アービンとの命をかけた本気の戦いがしたい為に、ペイガンが悪さをします。正直ぶっとびすぎててエー…ってなりました。なんだこの中2病はとwwアービン踏んだり蹴ったりです。愛されすぎて可哀想でした。

 

正直、最後までみても、謎は謎のままだし、過去を思い出して、知られて、でも何も解決してなくて、とても府に落ちないというか、消化不良ではあります。エンドロールやその後にくるものの続きがみたいです。

 

----------------------------------------

と。

ここまで打って、すでにとんだ文章量…ww

つづきはまた後ほど。

 

体調復活


今週(月)ボトムズの試写会に行ってきました。すぐにでもレビューを挙げたかったんですけど、体調を崩しまして停滞してました。せっかく観たんだから早く挙げたかったのに情けない;;
レビューは絶対します。なので、もうしばらくお待ちください。

ここ最近の報告を。
ボトムズを観た深夜、家族が体調を崩しました。26日、看病で私も会社を休みます。27日、職場にいつもの様に出勤(といっても1時間休)、いつものように仕事を始めるものの何故か不吉な眩暈が。動けなくなり職場で仮眠を取ること1時間。どうにもこうにも良くならなく、職場の隣の病院へ。

初めて”感染性胃腸炎”というものになりました。

職場から最寄駅まで割と距離があるんですが、係長がわざわざ時間を割いて車を出してくださったり、ほんとみんなが優しかったです。体勢とか本当に厳しい状態だったのに、、、。メールとか嬉しいですよね、ほんとうに。いい加減返したいと思います(日記より早くやれ)

で、その胃腸炎ですが、もうホントしんどかったです。熱が40℃あたりをフラフラして、身体は痛いし、頭痛は凄いし、吐き気とお腹とで、もう2日間は死んでました。昨日はずっと前から予定していたランティスさんのライブ“ロックラン”もあったのにドタキャンという最悪な結果に終わりました。
生きたぽん見たかった…!!


とりあえず1週間まるで仕事しなかったので、気持ちを新たに頑張りたいと思います!!
職場いくのが少し怖いんだぜ。
溜まっているよ、色んなものが…(白目)



<<prev next>>