スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷いこむ世界


少し前になりますが、ついに我が家に新しいパソコンがやって来ましたぁー\(≧∇≦)/

ようやくネット環境がもどり、書類作成もできます!ひと安心です。


しかし、以前のパソコンで所持していたデータがすべてなくなりまして…地味にお気に入りとか拾い直しています(--;)
拾い作業の途中、ちょっと気になっていたPCゲームの情報を入手してしまいました。




『トリック オア アリス』
声優が誰か…あえてチェックしてなかったんですけど、眠りネズミ役にとんでもない人がいまして、穏やかじゃない!発売日みたら今週だったしで勢いで買ってしまいそうです(笑)



予約してないから買えなかったら切ないな…(´・ω・`)


追加キャスト。


緋色の欠片のオンリーイベントにきたぽんと麻衣子さんが追加されましたねーヾ(≧∇≦)〃
好きなひとがいっぺんに集まるなんて素敵です!久々に参加がんばろう。


そんな所存の中。
今日はきたぽんバースデーパーティーに参加してきましたーー!!

今までとは違う内容に驚き、そして笑わせて頂きました(*ノω`*)いやービンゴ大会凄かった、、、。



イベント感想は後日、出来たらしたいと思います。



ニーハイなお酒。


最近新たに見つけた居酒屋が、なんだかとっても居心地がよくて、通うこと数回。
見つけちゃいました!ニーハイボール…もとい、ハニーハイボール☆
某所で話題になったお酒、試してみたくて注文。ハチミツのジェル的なものが下に溜まって、ストローで飲むという不思議なお酒でした。

無駄に酔いがまわりそうww
やっぱり、いつものやつでいいかなと思います(笑)


子犬、飼い始めました。


画面上ですがww

知り合いがプレイしているのを見て、あまりの可愛さに購入しました(笑)
最近はスゴいですね、4千円(ソフト代金)しないで犬や猫が何匹も飼えるんですよ。いやいや、素晴らしい。


悲しいことに、リアルでは動物アレルギーを持っている私。触れるけど、触ると大変なことになってしまいます。

しかし、画面の向こうにいる彼らにはさわり放題、遊び放題!!(^ω^)
毎日たくさん関わって楽しい日々を過ごしていますww


ちなみに名前は『しんじゅうろう』
漢字変換すると『新十郎』…。

そう、分かる人には分かる。
某探偵事務所の敗戦探偵さんから頂きました(*ノω`*)テヘ

やはり名前を借りたからなのか、似ているところがあります。フリスビーで遊んでいるとき、飛んできているのに取りに行かないとか、割と無気力?な瞬間があります。
いやいや、走りなよwwと声をかけては、バカ犬だな、この子はとメロメロになっています(笑)



可愛いんです、うちの子。
さあ、今日も散歩しながら帰ろうww

アニメイトカフェ


先日、時間休を使ってアニメイトカフェに行ってきましたー!!
初アニメイトカフェーヾ(≧∇≦)〃


オープン当初から話題になっておりましたが、「うわぁ…大人気。みんなアグレッシブだな」と、遠くからその人気ぶりを見ていました。
自分もいつかは行くだろうとは思ってたけど、まさかこんなに早く行くとはww逆に今まで、コレといって足を運ぶまでの作品に当たらなかったのが幸運ww

…いや、緋色とか気になったけどね!気づいた時には遅かったっていうのが今まで行かなかった原因かもしれない(・ω・;)


ところで、さっきから出てくる“アニメイトカフェ”これが分からない人もいるかもしれません。
こちらはアニメイトが運営するカフェで、毎月アニメ・ゲーム・漫画など今話題の作品とコラボをして、作品に出てくる食べ物やキャラクターにちなんだ飲み物などを楽しむことができるカフェなのです。
店内もいたるところにキャラクターのイラストや作家さんのサインやメッセージ…ここでしか見られない展示品などなど作品ファンなら空間だけでも楽しむことができます。



そして、今月のコラボ作品は、中村春菊先生の『純情ロマンチカ』!!
職場に同じ作品が好きな後輩がおりまして、一緒に行ってきちゃいました。わざわざ時間休を使ってww


この日は、世間的にも夏休み前ということもあり、当日予約なしで入れるシステムでした。が、行きの電車の中でTwitter見てたら19時の回の整理券を配布中と情報が上がってて…(しかも1時間前ぐらいから)内心穏やかじゃない。
申し訳ない思いで休みまでとって出てきたのに行けなかったらヤバいとww
しかし、日頃頑張ってる私たちにを神さまは見捨てませんでした。まぁギリギリでしたがねww!



今回、後輩と二人で行ったんですが、二人とも作品が好きすぎてバカみたいに注文しました(;´∀`) ゞ

ザッと挙げると…
▼美咲&ウサギのお弁当☆鈴木さんお弁当箱付き
▼上條の辛口リゾット
▼野分の健康サラダ
▼宮城と作った忍の豚ヒレ肉とキャベツ炒め
▼宇佐見秋彦のアイスコーヒーとプリン
▼上條弘樹のローズの香り
▼草間野分のザクロソーダ
▼井坂龍一郎&朝比奈薫の残業後のひととき(日本酒スパークリング)

…頼みすぎww
コラボフードが4つ、コラボドリンクも4つ…しっかり全作品を網羅し、尚且つ、大好きなエゴイストは制覇しています。全力感が半端ないww

コラボ商品を注文すると、ランチョンマット(3種類)やコースター(6種類)をランダムでもらえます。えぇ、割と頂きました(笑)

一部、写真に載せておきますww



料理の話も少しだけ。
お弁当はさすがに箱には入ってませんでした(笑)メインのオムライスには自分でケチャップ文字を書いてくださいシステムだったので、作中同様に『犬好き』と書いてやりましたww上手く書けて満足です(`・ω´・)b

ヒロさんのリゾットは辛口という割に普通で…「なんだ、ツンツンして毒舌とか言ってるけど、実はデレデレってことね!」と脳内補完もバッチリw
改めてヒロさん可愛すぎ。



初アニメイトカフェ。
非常に楽しかったです。また何か素敵コラボがあったら行きたいです<(´∀`) とりあえず、きちめが希望ww


そうそう。
現在、アニメイト本店をカフェの隣に新たに建設中なんですが、入店までの時間潰しにそれを見てきました。
どんなフロアになるか分かりませんが、地下1階/地上10階建てと、かなりの規模。本店の品薄が常々気になるところですが、完成が楽しみです☆(=゜ω゜)ノ

<<prev next>>