スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真心対決?!

週末、駒込にある障害者施設のまつりボランティアに行ってきましたー。今年度初のまつりボランティア…。利用者付きのパートに配属され、1日利用者とおまつりを楽しませてもらいました(゜∀`)

楽しかったんですけど緊張しました。…私、順応性の高い軽度の人見知りがありましてボランティア苦手なんですよ(笑)←

なんというか、現役の施設職員という立場でボランティアをすると、先方からそれなりに求められたりして、少しクセのある利用者の方を付けられたりします。
逆にこちらもボランティアへの対応や施設の雰囲気、職員の様子などチェックしたりして、求めるものが高くなります。
これってお互い気疲れなんですよね。気疲れだけならしない方が良いに越したことはないんですが、向上に繋がるから必要だったりして。

なんかボランティアなのに競いあってるみたいで釈然としないな(笑)




今年はあと2つ、まつりボランティアがあります。施設によって全然違うから楽しみです(*´з`)


日常に戻る


皆様、お久しぶりです。

仕事の最大の山場<まつり>の行事が終わり、平行して進めていた<支援計画中間まとめ>の会議と直しをキリの良いところまで終え、<人事考課>の提出がいよいよ終わりました。

ようやく此処に…日常に帰ってきましたヨォオォ(T∀T)!!


ただいまー\(^q^)/



いやー解放されたよ、この地獄の2ヵ月間から。すぐに外出などプチ行事が控えているんですけど、そんなの些細な問題です( ̄ω ̄)やっとマトモな時間に帰れるよ、平日も寝れるよ。少しは人間らしい生活が出来る…。

う゛ぅぅ…(思い出したら涙が)





しばらくは無心になって過ごしたいと思います。
<<prev next>>