スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2008年おしまい


今年も残すところ、あと数時間で終わってしまいますねー。
恒例ですが、今年を振り返りたいと思います!

…長いですよ?

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

今年は家庭、仕事、趣味の面で色々と、本当に変化のある1年でした!
…本当に色々あったなぁ(遠い目)


◆仕事、初めての転職です。

それに伴い、様々な人から優しくして頂きました。
就職試験の勉強をみてもらったり、励ましてもらったり、差し入れをもらったり…。
仕事の時間を割いてまで私達の勉強をみてもらって、大嫌いな勉強も、みんなが集まって何かをする事が楽しくて、やる気も出ました。

2年間勤めた職場での日々、本当に沢山の想い出があります。
ありがたい事に全ての班で生活のお手伝いをさせて頂きました。1番最初に目標にした
“全ての利用者と関わる”これが果たせて、本当に嬉しく思っています。
勿論、勤めている時は嫌なことも納得できなくてイライラした事もあるけど、その全てが自分を育てる良い経験になったと思います。
心から“ココで良かった”と思えるのは、やっぱり近くに居てくれたみんなが真剣に優しく見守ってくれたからだと思います。本当に有難う御座いました。



◆家庭、良くない事も楽しい事もいっぱいありました。

どっちかって言うと思い出すのは辛い事なんだけど、どんなに嫌なことや辛いことがあっても大好きな家族が今も変らず側にいて、今、笑えているという事実が何よりも嬉しかったりします。今までもこれからも、代えられない家族だからこそ、もっとずっと大切にしていきたいです。
でも、その為に色んな人を犠牲にしてしまった今年。もう2度と同じ事を繰り返さないように、もっと大人にならなければいけないです、コレ凄く真面目に反省です。



◆趣味、とにかく充実してた!

イベントにここまで労力を費やしたのは今年が初めてです!
きっかけは“純ロマDVD発売記念イベント“
大好きな人たちを実際に見られた感動が、凄かったとしか言えない(笑)
あと、全体的にチケット運とかも良すぎた。人に譲ってもらえたり、当選したり…最高の想い出が作れましたからね!その節は有難う御座いました!!今後もお付き合いして頂きたいです(少しは遠慮しろ)

えー…振り返ると16のイベントに参加していたそうです。
そりゃ充実してますよね。面白いので挙げます(笑)

3月/ラガンオンリー『漢のドリル祭』
4月/日和オンリー『ハンビシャス』
6月/コミックシティ119
7月/純ロマDVD発売記念イベント
8月/劇場版ラガン前夜祭
  GOGO5フェス
  V6ライブ
9月/ネオロマ大陸祭典
  テイルズフェス
  黒執事試写会
  コミックシティスパーク
+星色のおくりもの
10月/ラガン舞台挨拶
11月/コミックぷらねっと
12月/ネオフェス10
   コミックマーケット75
   おれパラ

→8月と9月は病気としか思えない。
書いてないけど、全日参加とかもいくつかしてます。
分かりやすいぐらい平川大輔お兄ちゃんを追って。
→完全に中毒です。薬があっても治す気は更々ありませんww(笑顔)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

来年はどんな1年になるかなー…。

あ、振り返ることばっかりで、ほとんど反省してない!(最悪だな)

とりあえず結論は、平川さんにお金をかけすぎた(爆)
働きすぎです!追いつけません!でも大好きです!(聞いてない)
なので来年も懲りずに追いかけます(結局…)



…ホイホイされすぎな1年でした。
来年はもっと計画性を養おう。

“コイツまたやってる!”そんな事に気づいた方!
忠告してやってくださいww

というわけで!
唐突ですが今年も皆サマ有難うございましたっっ!!
サーバー変えたりもしましたが、日記も継続しているわけですし、これからもヲタヲタ、ギャーギャーやっていこうと思います(笑)
また来年もよろしくお願いします!



ではでは、よいお年を〜。

心臓とまる勢い



まさに今ハーツぷれい中。

ネタバレしたくない人は
見ないでね!








シングの中にリチアと同じ結晶人がいたんです!


中の人!
まさかの三木さんっ!


大ボスにみっくんだけでも死ねるのに、次から次と新キャラが出てきて!


潜みすぎΣ(@◇@;)!



クンツァイトと同じ機械人間クロアセラフ!



遊佐浩二さまーっっ!!




あぁーっっ!
主を守るべく颯爽と登場してきたーっ!や、超カッコいいんですけどっっww

しかも強ぇえぇ!



え?何?この人!
主さまにタメ口!しかも幼い雰囲気があるっぽい…?


アニメーション流してくれなきゃ、見た目が分かんないじゃん!

ただきっと美人だねっ!
なんたって、ゆっちの担当キャラだから!(盲目)





あ、無理!
今、素敵発言しなさった!

『クンツァイトが壊れるのが嫌なだけで、別にあんたを守ったんじゃないさ』


ツ、ツンデレ…!?
もしかしてクンツァイトへのフラグ?!



シングたちがどうなったか気になるけどクロアセラフの登場で再開できない…!

おれパラA

ーイベントれぽー(後半)


小野でぃが捌け、現れたおれっくま白!
やってきました鈴!テーマ『ポジティブ』

曲リストと順番はコチラ↓
『INTENTION』
『ペルそな』
『新しい音色』(新曲)
『とりあえずそれで行こう』
『シンプルな未来』

鈴のmixi企画「INTENTION」客席を青空ににも参加していた私。もちろん青のサイリウム振りまくりました!もう会場全体が青だったんじゃないかな?すごーくキレイでしたww華さんもお疲れ様でした!会場一体で何かをするって素敵ですねー…。
ライブ中の鈴は本当に楽しそうで、サビの時ピョンピョン飛び跳ねる鈴がとても可愛いかったです!見ているコチラまで跳ねたくなりました!「ペルそな」の時は歌詞を間違えたりしてて、これも可愛かった(笑)間違えても凹まないポジティブな鈴が大好きですww
新曲も聴けて、実に充実でした!バラード程遅くはないけど、キレイな曲でした。
あ、私「シンプルな未来」がだいすけです(聞いてない)

鈴が終わり、画面にはおれっくま赤!ラストバッターは当然みっちゃんですっ!!
テーマ『マキシマム』

曲リストと順番はコチラ↓
『HERO』
『トウメイグラス』
『旅人たちに捧ぐ歌』
『Show must go on』
すいません;1曲わかりませんでした;;

ベルトを直すみっちゃんやTシャツを捲り上げて素肌を見せるみっちゃん、“可愛い”や“頑張れ”って言われて嬉しがるみっちゃん等たくさんイイみっちゃんを見ることが出来ました!大好きなメンバーでライブが出来て本当に嬉しいって言ったり、辛い想いを抱えているミンナに少しでも笑顔になってもらいたいという素敵な想いを届けてくれました。
最後の曲「Show must go on」は祥ちゃんが作詞作曲を手がけているということで、祥ちゃんとみっちゃんが一緒に歌ってくれました。最高ですみっちゃんっっ!!


2人が捌け、すぐにアンコールのコールが…!
モニターに4匹のおれっくまがそれぞれアンコールの手拍子をして…それに合わせて会場もコールをします。最初息が合いませんでした(笑)しばらくすると、自分のデザインTシャツを着て、首にタオル、手にはニットグローブをつけて、みっちゃん、祥ちゃん、鈴、小野でぃ、演奏者さんたちが全員登場します!
アンコールでは全員で『BORN TO BE WILD』、そしてみっちゃんの曲『眠るものたちへ』を歌っています。「BORN TO BE WILD」では“WILD”のところを、それぞれのテーマに歌詞を変えて熱唱!「眠るものたちへ」では一人ずつパートに分けて、それぞれ見せ場があり、サビの所では会場と一緒に歌っていました。演出でステージに大量のシャボン玉が出てきて、とても明るい希望に溢れた素敵なステージとなりました。
最後は出演者全員で方を組んでお辞儀、ステージの両サイドからテープが飛び、閉幕となりました。“ロゴや曲を作ったからには来年も絶対にやろう!”とみんなが口にしていたことが何より嬉しかったです。もちろん絶対参加するっ!!


→21時02分閉幕

☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜★:*:・゜

本当にテンションの高い、あっという間の3時間でした!超充実したww
アフターは、夕都さん、みなづきさんの3人でアンケートを記入して、写真を撮ってから、中野のパスタ屋サンで一緒に食事をさせて頂きました!
叫びすぎてる、この3人。ソフトドリンクとお酒を1杯ずつ注文してました(笑)
でも、おれパラの余韻や今までのイベント話などなど話に華咲かせまくりで、回復どころかより盛り上がらせていた感が否めないです(どんなだ)
でも、すっごい楽しかった!!お2人とも本当に有難う御座いました☆★
また別イベントで会えた時は仲良くしてくださいね!!

…ネオロマで会えるかな??(ニヤリ)

☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜★:*:・゜

では、最後に。
出演者、スタッフ、関係者の皆さん、そして参加した皆々様。
盛りだくさんな3時間、そして準備までの時間。
本当に有難う御座いましたっっ!

私にとって今年を締めくくる最高のイベントになりました。
来年も皆さんに会えることを楽しみにしています!


お疲れさまでした。

おれパラ@

ーイベントれぽー(前半)

『Lantis Presents Original Entertainment Paradise』
2008年12月28日(日)
→中野サンプラザ

17時00分開場
18時00分開演

いつもお世話になっている夕都さんと今回も行ってきました!
おれパラ!!
レポする気満々で行ったのにメモることを忘れて楽しみまくりました(笑)なので、所々記憶違ってるカモですが、それでも良ければどうぞ〜。

☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜★:*:・゜

今回、私はおれパラの前に冬コミ一般参加という、贅沢なイベント掛持ちをしていたので、ビックサイトを去った足で中野に向かいました。おれパラグッズの物販が14時からということで、それに間に合うように中野に到着。夕都サンとも14時ちょい過ぎに合流、物販の列に並び始めました。
チケット無しでもグッズは買えちゃうシステムなので、それなりに混雑はしてるだろうと予想はしていましたが、予想を超える長蛇の列!中がどうなってるのか分からないけど、全然流れない列に唖然となりました。
後で知った話ですが、午前中からいっぱい並ばれていたみたいですね…はい、結局16時半まで並んでましたがグッズ購入できませんでした;売切れも多数でしたし、仕方ないとはいえガッカリです。1月5日から通販開始らしいので、せめてパンフは買いたいなぁ…。

開場時刻30分前から開演30分前まではmixiの小野でぃ企画「中野にスピカの宙を!!」のお手伝いをさせて頂きました。まさかの夕都サン、主催者ですから(笑)会場から少し離れた場所でシールの受け渡しをしました。
単なる付き添いの私、頑張る夕都さんを見るのが実に楽しかったです、気楽で。
(最低だなお前)
企画参加者の“みなづきさん”ともお友達になれて、私ったらタナボタでした★
後でマイミクのお誘いさせて頂きますねっVv

まぁそんなこんなで17時40分着席。1階の真ん中ちょい左手が私達の席でした。なかなか肉眼で表情を確認できるので大満足でしたwwステージには楽器類のスタンバイ!生演奏への期待感でいっぱいになりました。そして小さめですがスクリーンにはおれパラのロゴが映し出されていました。

18時過ぎ、流れていたBGMが止まり会場暗転。音楽に合わして4人の映像が流れ出し、ステージ中央(少し高い位置から)森久保祥太郎さんの登場ですっ!ラップ→サビを歌い、祥ちゃんの紹介で現れたのは小野大輔さん!一人ずつラップ→サビを歌い、それぞれ次の人を紹介する流れでした。3人目は鈴村健一さん!!そしてラストは岩田光央さん!ラップ部分に本人らしさを出した歌で、その部分を聞くのもスゴク楽しかったですwwイイ歌だと思ってたら本人が後で言ってましたが、おれパラの為に祥ちゃんが作ったそうですよ!さすがっ!!

全員が揃った所で挨拶。
私、OPで既に沸騰しそうでした!初祥ちゃんのあまりのカッコ良さに大コーフン、なんつーかセクシィ過ぎる!そして小野でぃ!終始可愛かったwwもちろんハンサムなんだけど動きが可愛すぎだし、服装がまたヤバイ!はだける度にギュウってなった(笑)鈴は鈴でね、もうホントあのまんまなんだね!初生鈴、可愛い(メロメロじゃないか/笑)みっちゃんは大人の余裕がまたエロい!ネオロマしか知らないから新鮮でした!

一旦全員捌けて、スクリーンに現れたのはピンク色のおれっくま。
トップバッターはシャツを脱いだ祥ちゃんでした(笑)黒のピッチリ衣装に身を包みギターを演奏しながら唄ったりしちゃったりで更に色気を醸し出し、それはそれは大変でした(何報告)

今回のイベントは「Born to be…」という全体のテーマがあり、この「…」には4人それぞれが考えた別の言葉が入ります。因みに祥ちゃんは『マニアック』これ以上ないぐらいしっくりするでしょ?で、この『マニアック』をイメージした選曲で1人5曲を披露してくださいました。

曲リストと順番はコチラ↓
『Crazy Night』
『DoPaMiNe』
『Ride Free』
…と、言いつつ2曲が分かりませんでした;


祥ちゃんのターンが終わり、スクリーンには青のおれっくま!
小野でぃ爽快に登場です!

テーマ『マイルド』

曲リストと順番はコチラ↓
『プリズム』
『宙〜そら〜』
『ダイヤモンドダスト』(新曲)
『雨音』
『真夏のスピカ』

ココで初めて披露された新曲「ダイヤモンドダスト」はネオアンのヒュウガのキャラソン「凛華の如く」をアレンジした曲で、元は同じなのに歌詞やアレンジが違うだけでココまで印象が変るのかと驚きました。また「雨音」では、歌う前に小野でぃの想いを伝えられて本当に切なくなりました。静かな曲だからこそ小野でぃの歌の癖とか気持ちとかがスッと入ってきました…良かったです、カッコ良かったです。やっぱり小野でぃの歌声スキだなぁと再確認しました。
そして!なんと言っても「スピカ」と「宙」ですよ!企画が流れないで済みましたからねっ!良かった!本当に良かった!!黄色振ってる方も確認できて私まで嬉しくなりましたww皆さん本当に有難う御座いました!夕都さんもお疲れ様でしたww


☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜★:*:・゜
長くなってきたので一度きります。
この後もしっかりレポートしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

CD化熱望


今日は3回に分けて年末の買物に繰り出してきました。


1度目はスーパー/薬局。
2度目は本屋/デパート。
3度目は大型電気店。



買出しをしつつも時計を気にしては凹む…というか嘆くというか…馬鹿すぎる半日を送りました。



どんなでも良いから会いたかった…っ!

(今日を嘆くのはコレでおしまいにしますので、今だけ言わせてやってください)

ひらりんダイスケだーっ!








→2度目の買い物の時は、来月、新しい職場で必要そうなものを主に購入してきました。

新しい内履き買ってきましたよ!赤チェックの靴でスゲー可愛いのがあったんですがちょびっとヒールになってたので走ったりするし仕事では使えないよなー…って思い諦めました。

他にも、気に入った色があったのにそれだけサイズが合わなくて別の色に妥協したりで、あんまり今回は良くなかったかなー…なんて(;´∀`)ゞ



でも、何とかとりあえずの用意は出来たから安心です。あとは心構えかな(--;)これだけは店には売ってないからね。




で、帰り。
久しぶりに本屋さんを覗きました。やっぱり楽しいですね!



1月からのドラマ、メイちゃんの執事に健くんが出るのは知ってましたが、原作が宮城理子先生なのは知らなかったりで、マンガ見つけて少し驚きました。


そのあと、ゲーム雑誌や声優雑誌を手当たり次第に漁りまくりました(笑)

→ひらりん見っけてはニヤニヤです★(キモい)


来年発売のゲーム…既にいくつか買わなきゃならないと悟りつつ、田中メカ先生の新刊を、ようやくレジに持っていきました。


イベント終わったし、色んな事への景気付けです(笑)


まぁ来月すぐにメカ先生の読み切り&夏目が発売になるんで、買っちゃうんでしょうけどねっ!



『キス早』買うくせに店内でチラミしちゃいました。

ぶんちゃん=千葉さん
まーくん=ゆっち

→脳内は完璧過ぎるほど正確にボイス変換をしてくれます(笑)



ゆっち最高だ!
(結局そこに行き着く)


ゆっちのSっぷりとメカ先生の甘々ワールドにハマりすぎて、うっかりシエルトレトレ買い忘れました。





何しに行ったんだ私。
<<prev next>>