スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のびのび宿泊旅行


6/23〜24と箱根に行ってきました☆(=゜ω゜)ノ



お仕事で_ノ乙(、ン、)_


しかし、初箱根!
温泉つかってかまぼこ食べて、お酒も少々頂きながら観光地を回ってきました!


1日目は大涌谷のロープウェイ、2日目は関所見学と箱根園の水族館に行ってきました。

どちらも霧が凄くて真っ白でしたww特に大涌谷!強風で硫黄の香りがあんまりしないし、山だからか、空気も薄くてミストみたいになって、ツヤツヤしたけど苦しかったです。

あ、半袖で行ったら本気で寒かった←


2日目も霧が凄くて海賊船が欠航…乗れませんでした。海賊船に乗ったら密かにウィル・ターナー(@パイレーツオブカリビアン)を探してやろうと思ってたのに…残念です←




お天気良ければ色んなのが見れたんだろうなぁ〜…。1号機とかww

また行ってみたいな。

いそいそ宿泊旅行


先週、お仕事でディズニーシーに行ってお泊まりしてきましたー(´ω`∩)


日々は平川さん出費で出ていくし、休日はイベントに行くから満足してるため、プライベートでディズニーに行くことがほぼ無い私。


1年ぶりのディズニーはあいにくの曇り空から雨降りでしたが面白かったです。

今回、初めてホールみたいな所でミッキーのショーを観ました。タキシード姿のミキ様がドラム演奏やタップダンスをしてくれたり、燕尾服のおじ様方がステキなお歌やダンスをして美しかったです。

このショーのホールも大きいんですよ、普通に。設備整ってるしね、もちろん。そこに人が満員。なのに園内にもまだ人が溢れてるんですから、ホント広いなー…と何だか今さらなことを考えて、一人ほへぇ〜となっていました。


今回、アトラクションには乗らずグリーティングでミッキーと写真を撮ったり、買い物やゴハンして時間になっちゃいましたが、歩きながら森川さんのイイ声が聞こえてきて、こっそり( ´艸`)してました←


こんなもんですよね、ヲタクって(笑)







さて。
ディズニーの宿泊が終わったのも束の間、今週も…むしろ明日から今年度2回目の宿泊です。


次の行き先は箱根!!
箱根、名前は有名ですが今まで行ったことがないので楽しみです(`∇´)



山から煙出てるんだろうな〜とか黒い卵〜とかそんな浅い知識で行ってきたいと思います(笑)

黒金フルコンプ


まとまった時間とやる気が戻ってきまして『黒と金の開かない鍵。』ようやくスチル・EDフルコンプ致しましたー\(`ω´)/


いやはや、まずは一言。
長かったー…(*Д*)


ていうか攻略大変だった;;攻略サイトさん見なかったら諦めてたと思う…。
まず共通シナリオが長かった。個別ルートに入ってからはシナリオは短いものの分岐がかなり細かくED探しが大変だった印象が残ります。

…今、数えたら32個もエンディングがあったよww


うん、でも大変だったけど、楽しかったです。EDを迎ええてから再スタートすると男性視点のシナリオも入って、補完も充実してました。スチルもキレイでシナリオを盛り上がらせる音楽も良かったし…強いて言えば、曲が短すぎて良い所でぶつっと切れて再スタートが気になったがww


攻略の順番は、蓮井→透央→千絋→郁人→鍵で、合間に共通ENDを挟んで鍵を集めたりしつつ、美味しいものは最後に残してプレイww


各シナリオ感想ですが、攻略順に、まずは蓮井さん!全員に言えるんですけど、別キャラルートだと主人公を応援してくれるのは何なんだろう…むしろそっちの時に恋したい←

あと、鋏で脅してくるのはガチで怖かった。ありゃ逃げられないwwバットEDを越えた先のゴールドED、主人公の成長がひしひしと感じて胸が熱くなりました。


次に透央。主人公の過去のトラウマに関係あると感じてたのに、何事もなくお互いが好きになり付き合うという展開に消化不良が起こりました。
あと透央のはヤンデレじゃなくてただの盛りの付いた高校生という、そのまんまの内容に更なる消化不良が発生するという事態にww

初めての彼女にムラムラして、経験して頭ン中そればっかで堕落とか、ちょっとあまりにも透央が馬鹿でガッカリさせられ過ぎた。透央を越えて制作側にイライラした感じです。

高校生カップルの可愛い距離感がすごく良かっただけにストーリーがありがちで勿体なかった(゜_゜)


お次は先生。安定の平井ボイスでお堅い天然甘党絵本教師を演じております。
お気に入りスチルは主人公が先生を無理やり笑わせようとして思わず抱き止められちゃうシーン。どぎまぎ意識してるのは主人公だけという天然の真髄ですww

ヤンデレ要素は愛されたい、捨てられたくないから相手に尽くそうとして、暴走…主人公をジワジワ追い詰め、自分しか頼れない状態にしていくという…なんとも気持ちの悪いベクトルでした。

なんか、好きあってからヤンデレが出るまでの間が殆どないからプレイヤーが追い付かない気がしてならないです。
共通の長さを、もうちょっと固定ルートに分けてくれればシナリオの厚みがあって良かったのになぁ…。
しかし相変わらず平井さんの必死演技、薄気味悪くて最高でした(*´u`)


最後は義弟、郁人!
全てのルートで姉一直線、誰よりも頼りになる男の子で、姉離れするために恋の応援をしたり、慰めたり、励ましたり超健気で…胸がきゅんきゅんしっぱなしでした(*´∵`*)

そんな弟が姉の胸に事故でダイレクトに触ってしまい後日一人えっちを楽しむというイベントには弟好きの全プレイヤーが堪らなかったはず!

しかも、その後の展開も良かった。現場を姉に見つかり、自分の想いもバレたのに、姉には無かったことにされるとか、そりゃ切ないですよ、うんうん。

で、ここからヤンデレ郁人というか黒化した郁人ね。晩ごはん中に豹変、込み上がってくる恐怖感…。

何かもう良かったの一言。

キッチンで卵焼きレッスンとか、通常時と黒化の切り替えとかニヤニヤ…。
バットEDの姉貴を飼い慣らす様とか…出来る子だとは思ってたけど、いやー…さすがですよ郁人さん!!
愛情の向きが変わってしまうとこんなになるのかとしみじみ思いました(笑)

逆にゴールドEDでは家族や友人からも認められ、2人でレストラン経営して幸せいっぱい、むしろようやく報われた竜樹にこちらが幸せな気持ちになりました…(・ω・´)

あ、でもバレンタインEDのスチルも可愛かった!あんなにケンカばっかしてたのにどんだけデレてるんだよとww何も知らない女子からチョコをもらった裏で姉貴をチョコ漬けにしようと考えてたとかひでぇなwwww
ちゃんとその後の補完もしてくれよと思わず呟きました(笑)


で、ラストはおまけ。
予想はしてたが琴子×奏と竜樹×奏が用意されていました。これはこれで良かったですが、出来れば琴子×竜樹を見てみたかったですww(笑)





さぁ、そんなわけで、全てを終えた今、最萌キャラは義弟、園村郁人に決定しましたよ!!!!

最愛の平井さまが教師というブランドに声をあてていようとも、やっぱり弟属性は持ってるモノが違う!

遥かに上回りました…!
良かった、郁人に出会えて良かった…ありがとう!!


そのうち羅針盤あたりで店舗特典のCD探しに行ってきたいと思います←


…しかし、郁人。
姉貴が好きで心配だからって毎晩、夢を操作するとか…さすがにないと思う。

そんな簡単に出来るなら是非私の夢にも出てきてくれww

藤田麻衣子5th


先週の土曜、「藤田麻衣子〜5th Anniversary year〜Early Summer LIVE 2011」を見に渋谷のC.C.Lemonホールに行ってきました。


冬のツアーからそんなに時は経ってないんですけど、なんか音楽きいてたら感慨深くなって"色々あったな"と思い返しながら過ごしてました。

不思議なんですけど、麻衣子さん曲をきくと自然に涙が零れます。歌声に酔いしれるというのかな?

普通、ライブとか歌い手さんの姿を見て楽しむんですけど、目を瞑って音を楽しむことに集中してしまいました。なんか、行けて良かったと心から思いました…(つω-。`)



またツアーしたら参加したいなぁ(・ω・´)








でね。ライブで癒された後、ビックリな事があったんですよ(゜ロ゜)


麻衣子T着てたんでトイレに寄って着替えるでしょ?で、会場戻った直後、目の前を緋色組が通りすぎて行ったんです。


あの緋色組がですよ!
まさかの偶然に慌てまして、無意識に2、3歩後を追ってしまいました←

無意識怖いwwww

ちなみにメンバーは岡野さん、平川さん、代永くん、野宮さん、羽多野くんの5人でした。

とりあえず一番最初に目に入ったのは背の高さから野宮さん、次に代永くん、で、平川さんでした。

いやいや、本当に緋色組は仲良しで良いですね♪





しかし…偶然あうのも怖いですね。
危うく麻衣子さんライブ余韻よりひらりん余韻のが高まりそうになりました←

オトパ♪トークショー

--イベントれぽ--

2011年6月5日(日)
「オトメイト♪パーティー2010」DVD発売記念トークイベント
→アニメイト横浜店



6/4にお誕生日を迎えた平川大輔さん。その翌日、約4ヶ月ぶりに会いに行ってきました!!


会場ではツイッターでお世話になってる月奈ちゃん、コンちゃん、ありすちゃんがいて、彼女たちにも4ヶ月ぶりに再会!待ち時間もアフターも、お話に花が咲いて、とても楽しく過ごせました(´ω`*)


少し時間が経っちゃいましたが、改めて印象に残ったことをレポートしたいと思います。

----------------------------------------

横浜メイトの、平川さんイベントに毎回いらっしゃるメイトスタッフ"しまださん"。今回、整列に手こずってらして、本当に大変そうでした。
一つ一つ整理番号を言って列を直し、その度に「ありがとうございます」の言葉かけ。なんかもう良い人すぎて整列でまさかの胸熱ww

本当にお疲れさまでした。



会場に入ると、モニターにはオトパ2010のプロモーションが流れていました。

何回みたか分からなくなった頃、ようやくイベントがスタート。出てきたのは本日の司会、新人声優の石狩勇気さん。

石狩さんの自己紹介に「ぷよぷよ」の新作にささきまぐろ役で出演するというのがあって、その瞬間から客席からの呼び名が"まぐろ"に固定されましたww


まぐろのお陰で良い感じに会場が温まったところで、鈴木千尋さん(以降ちぃちゃん)、平川大輔さん(以降ひらりん)が登場!!

4ヶ月ぶりのひらりん、38になっても相変わらず天使でした←


ひらりんのマイナスイオンを感じた後、次に目に入ったのは洋服でした。緑ロンTの柄がインパクトありすぎてwwどんな洋服だったか知りたい人は、ちぃちゃんブログに行けば写真のってるのでよろしければ(笑)



2人が席に着いたところでまずはトークコーナー。オトパ2010の裏話についてお喋り。
まぐろが「メロキュンワードを言う時、どんな気持ちなんですか?」と迂闊にも聞いたところ、平川さんからすぐさま「やってみる?」との返しがww
ちぃちゃんから「3・2・1…」と合図をもらって、まぐろ渾身のメロキュンワード『君のことが好きだよ』を言ってくれましたwwww

いやー…まぐろ頑張った!先輩たち怖い怖いwwww

まぐろ、人生初司会ということで緊張している様子と気合いがビシビシ伝わってきて、平川さん、ちぃちゃんからも温かく見守られ、声援を受けていました。


トークの次は◯×クイズ。客席には事前に◯と×が印刷された紙が配られており、勝ち残った人には2人のサインが書かれた色紙がもらえるという形でした。

問題はDVDとひらりん、ちぃちゃんのプライベートから出題されました。かなり意地悪な引っかけが多くて悔しかったです(笑)

印象的だったのは、毎回プライベート問題の番になると2人がプライベートの言い方を加工して、お互いにはしゃいでたところ。

イイ大人が無邪気すぎて可愛かったです(^q^)ww



因みにプライベート問題ではこんなのが出ました。

▼鈴木千尋が飼っているワンコはポメラニアン?
→×パピヨン

▼平川大輔は今朝、和食を食べた?
→×

この問題が出た後、ちぃちゃんがひらりんに何系の食事が好きなのかを聞いて、"優雅にトースト食べてそう"と、予想をしたところ見事に正解ww!"トーストとミルクチィを急いで食べた"そうです。

▼鈴木千尋は今朝、朝食を食べた?
→×食べてない

▼平川大輔の浴衣は毎年新調しているが、眼鏡も毎回微妙に替えてる?
→×眼鏡は毎回同じもの

▼イベント時、舞台裏で平川大輔の浴衣の着崩れを直してくれたのは鈴木千尋である
→×近藤隆さん

▼鈴木千尋のデビューは「彼氏彼女の事情」だ

→×アニメデビューはカレカノだけど声優デビューはゲーム作品。Wikipediaは間違ってるそうです。

この時、ひらりんがWikipedia繋がりで、楽しかった事を話してくれました。

『関係ない話なんだけど友達のお父さんが初めてWikipediaを使ったらしく、その時、"Wikipedia"を"ウズベキスタン"って言ったんだよ!』と。
その後、何かにつけてWikipediaをウズべきらないと言ってふざけたそうですww

イベントで話を変えるぐらい面白かったんだろうなと、ひらりんの可愛さに癒されました(笑)


◯×クイズは、これ以外にも1、2問は出題されていたと思うんですけど…すいません、忘れました;;




クイズも終わり、最後の挨拶。ちぃちゃんの合図でケーキが登場!平仮名でひらかわだいすけと名前が書かれ、ロウソクが3本さしてありました。
ひらりん叫んで申し訳なさそうにしていました(笑)


ちぃちゃんがロウソクの数を突っ込むとひらりんが『ちゃんちゃい』と可愛く赤ちゃん言葉を発します。
客席が、その度に黄色い声に包まれましたww(笑)

そして、全員でハッピーバースデーを歌い、お祝い。ひらりんがクリームを指ですくってぺろぺろしたり、ちぃちゃんがひらりんにイチゴをあーんして『イチャイチャしちゃったVv』とノロケられたりと美味しい美味しい時間を過ごさせていただきました。



で。終わりかと思いきや!まぐろが『普段ですとここで皆さんにお見送りされて退場なんですが、本日は握手を…』と素敵企画発表をしてくれました!!

会場絶叫ww
私もありすちゃんに抱きつき「きゃぁあぁぁぁあぁぁあ!!!!!!!!」と半泣きになりましたww


以下会話内容↓

平川『お待たせしました』
→両手できゅっと手を包み込んでくれました(因みに今回は手が冷たかった)
央良『こんにちは〜。今日お疲れさまでした!そしてお誕生日おめでとうございます!!』
平川『あぁ、こちらこそありがとうございます』
央良『直接お祝い言えるなんて思ってなかったので、握手会してもらえて嬉しかったです。』
平川『(相づちしながら)こちらこそ嬉しいです^^』
央良『平川さんとこうやってお話出来るの2年ぶりなので凄く幸せです。』
平川『あ、そうなんだー。ありがとう』
央良『また来ますねー』
平川『はい、ありがとうございました〜』


鈴木『こんにちは^^』
→右手で握手してくれたところを左で包みましたw
央良『こんにちはー^^イベントお疲れさまでした』
鈴木『いえいえ、ありがとうございます』
央良『えっとー…去年のイベントにも参加させてもらいました。凄く楽しかったです』
鈴木『あぁ、来てくれたんだ、ありがとねー(超イイ笑顔)』
央良『来年…、あ、違う…何だっけ(テンパる)』
鈴木『ん?なーに?』
央良『次のオトパにも行きます!!』
鈴木『あ、来てくれるんだー?楽しみにしててね』
央良『はい、今日は有難うございました』
鈴木『うんうん、ありがとね^^気をつけて帰ってねー』



…なんだか絶望的なヘタレっぷりで自分が残念でならん(´Д`)どうやったらキャストに話してもらえるのか…毎回テンパるからどうしても無難に終わっちゃいます(;´`)

あー…しかし、お二人とも可愛かった!!天使!妖精さん!!
ちなみにイベント後、嬉しさが高まって大泣きしています←

うん、通常運転ww
<<prev next>>