スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

笑う犬2008秋

始まったwwww

いきなり…
てるとたいぞう(笑)

あかん、時代はいつでも腐女子向けだww

SPARK

ーイベントれぽー

2008年9月28日(日)
『COMIC CITY SPARK3』
→東京ビックサイト


自己満足なグダグタな内容です、ご注意ください。

☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜★:*:・゜

今回も夕都さんと一緒に参加してきました!

日和でサークル参加なので気楽な気持ちで、10時ごろ会場入り。


スペースに行くとすでに沢山の人がいました。私たちも早速ワサワサ設営開始!


かと思いきや、諸事情により最初の10分ほど夕都さん一人に準備を任せてケータイと戦い出す央良さん。


なんたって今日は電王の舞台挨拶チケット発売日だったから(笑)ま、結局ダメだったんですけどねっ(TΑT)


生遊佐たん!生ヒロC!
…無念!




設営がだいたい終わって、10時半、開始の挨拶。
同時に全力でお出かけし出す売り子の央良(ヲイ)




TAKUYOの企業ブースにて特定の商品を予約・買物をすると、イベントに参加する整理券がもらえるという事で、整列。



『星色のおくりもの』

ゲーム未プレイですが、平川さん演じる宗哉のキャラソン&ドラマCDを予約して、なんとか立ち見券を頂きました。


お金があればエリア内に行きたかった…!!




目的を果たしたのでここで1度スペースに戻りました。すぐにカタログを見て、行くべきサークルをチェック!再び戦いへっ!


◆きちめがサークル
◇ギャグ日サークル
◆REBORNサークル

予定どおり購入っ!

大好きな管理人様と生でお話できてウハウハwwみんな良い人、みんな美人っ!


有難う御座いましたっ!!




ホクホクと本を抱えてスペースに戻ります。フロアに流れる曲を聴きながらカタログ見てはニヤニヤして…ホント楽しすぎる即売会。


夕都も私も作業に没頭して少しだけお客さんに気づかなかったりして…申し訳なかった。(本当にな)

あと変態くま吉の擬人化色紙を買っていった彼女っ!素晴らしい感性だっ!ぜひ友達になろう!(ヤメれ)



ようやく腰を落ち着かせ、夕都さんが買い物へ…。

少しだけお留守番…。
買った本を眺めてニヤニヤ萌え萌えして、売り子な業務もやらせて頂きました。

全種類、買ってくれるお客様もいてドキドキしたし、お札を出されて、おつりの用意には別の意味でドキドキさせられました(爆)

→単純計算すら恐怖。





そして、優しい夕都さんは、しっかり平川さんのイベント第1パートの時間に合わせて帰ってきてくれて、私にお出かけを許してくれました!ステージへ移動、立ち見でしたが、しっかり平川さんを拝見させて頂きました…!

黒のジャケット姿、相変わらず素敵お兄さん…(T∀T)

近かった!
凄く近かったww


第1パートでは、平川大輔さんと真殿光昭さんによるトークショウとプレゼント抽選会が行われました。

ホントは抽選会ではなく、じゃんけん大会だったみたいですが、人数が多くて変更になったそうです。

そして30分間と激短なステージでしたが、発売中のドラマCDこぼれ話やキャラ語りなどしてくれて楽しかったです。

→平川お兄ちゃんは、二面性キャラが似合いすぎる。



ステージが終わり、自サークルへ戻り、夕都さんに報告して、お片付け。

また連絡するとだけ言って『さよなら』

またまたステージへ戻り、第2パートの列へ。


今日はとことん平川さんのためだけに動いていた為、まるで本来の予定である売り子をしてません。

…夕都さん、マジごめん。結局なにもしてない…(最低だなお前)




第2パートも立ち見でしたが、先程より見やすい位置で参加することが出来ました。

ゲストは第1パートに引き続き、真殿さんと平川さん、そして岸尾だいすけさんと水島大宙さんの4人!


今度の平川さんは白のシャツ姿でとっても普段着(笑)髪の毛もいじってないのかサラサラで、大陸祭典とは違う平川さんにキュンが止まりませんでした!




まずはご挨拶。
だいさくは、ここでも期待を裏切らない素敵なトークをしてくれました。いきなり某ロケパンの話とかww

今日だもんねっ!
夕都さんが行きたさの余り虚ろだったよ★(笑)



次に時間がないからと、ゲスト自らマイクとスタンド、イスを準備して生アフレコへ!

誠悟のドラマCDに収録されてるものを、今回のイベント用にアレンジしたSPバージョンで行ってくれました。

物語とか設定とか知らない私でもグイグイ声優さま方の演技に浸かりました。


まずは平川さん。
自室でパソを弄り、某動画サイトを見ての一言。

『ほんと才能の無駄遣い…』

性格が歪んでそうなトーンで、このセリフ。いきなりツボでしたww


部屋に入ってきた弟(岸尾)が兄(平川)の眼鏡を壊し、ケンカに。

マジで怒るひらりんの演技はヤバかった…!会場がざわめくぐらいの本気ww

岸尾くんと平川さんの口喧嘩の応酬も間が絶妙。


弟の友人(水島)の登場、一言めの『ぴんぽーん』が可愛く、実に天然ぽかった。


真殿さんは、妹を探してるとかでかなり叫んでた。すごいテンションと迫力で、これまたザワザワと会場がなりました。

ドラマは続き、岸尾くんも真殿さんの様に叫ぶ叫ぶ。キャラ的には叫ぶはずないのに、凄かった。


さらに、途中から水島くんを皮切りにみんなが噛み始める(笑)

平川さんが噛んだところですかさずイジる、唯一噛んでいない岸尾くん。

何故かマイクの調子が悪くなってみんなのマイクを転々と移動する羽目になる水島くん。

あー…あと、先生(平川)が好みの女の子を言う場面では平川さんがわざわざ決め顔をして答えていて、悶えたりもしました。

そんな感じにアドリブ多め、アクシデント多めの楽しいアフレコになりました。




続いてシークレットゲスト、キャラデザ担当の藤間麗先生が登場!

みんなで大抽選会を行いました。28人の方に当たる上に、その場で声優さんからお渡しを受けれるという夢すぎる内容!

商品も豪華!
控え室で録り下ろした生ボイス目覚まし時計やサイン色紙などなど。

残念ながら当たりませんでしたよ。あぁ…平川さんと握手したかったなぁ(゜言゜)


当たった人羨ましい…!



抽選会が終わり、あっという間にエンディング。

1人ずつコメント。

やっぱり岸尾くんがロケパンの話題をして笑いをかっさらっていきました。

平川さんのマイクを両手で包み込むように持ち、話す姿が可愛らしかったww
あと、立ち見の人は足いたくない?と心配してくれてマッサージしたいとか発言してたかな。

いや、されたいですよ(笑)



そんなこんなでステージイベントが終わり、SPARK3も終わりました。



☆*:・゜★:*:・☆*:・゜★:*:・゜
…あの、ほんと夕都さんのお陰です…有難う御座いました。

次回こそは売り子業務もバッチリ行いたいと思いますのでヨロシクですww



うひー…萌え尽きた…。

たまには売り子もします


現在絶賛CITYに参加中ww

10時30分、開始の合図と共に早歩きで企業ブースへ!

平川大輔さまを拝見するべくタクヨーさんでCDを予約。何とか立ち見券を頂きました!


エリア内に入りたかったけど無理だった…。

あぁ夢の最前列……。


ただ肉眼で平川お兄ちゃんを見れるわけですからね、良しとしよう。



楽しみだwwww





欲しい本も予定通り買いにいけたしね♪一つのサークルで5千円が飛んでいきましたが、後悔はないぜっ!


よし、んじゃま生ひらりんタイムまでは大人しく売り子さんしてまーす(´∀`)>

無限に広がるバンダイ研究所

ビバ!テイルズオブ!

いっそ毎週、地上波で放送してほしい…。


この間のフェス思い起こされ大爆笑の30分間でした…!昌也さん楽しすぎっww

「黒執事」"前夜会"

ーイベントれぽー

第一話先行試写&舞台挨拶
「黒執事」"前夜会"
〜黒きアニメとその演者による麗しき集い〜

2008年9月25日(木)
→文京シビックホール

18:30開場
19:30開演
21:00終演


出演者
セバスチャン:小野大輔
シエル:坂本真綾

バルド:東地宏樹
メイリン:加藤英美里
フィニアン:梶裕貴

グレル:福山潤
ラウ:遊佐浩二
葬儀屋:諏訪部順一



☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜★:*:・゜

整理番号順に会場へ。
私が814夕都さんが818ww

→驚異の確率(笑)


会場内に着くと座席はなんと自由っ!1階15列目35番に座ることができましたっっ!

正面より少し右側ですが、充分すぎるほど良席っww
出演者の表情まで見え見えですよ?!


ありがとうっ!神様!!




想像と妄想と期待と緊張でパンパンな夕都さんを置いて開演までタラタラ待ち続け、ついに開幕っっ!


舞台には巨大モニター、アンティーク調の振り子時計、椅子、テーブル、キャンドルが置いてありました。


暗転、音楽が流れます。

どこからか小さな子どもの泣き声が…。


会場に来ていたお子さんが泣いてしまったようです。→あまりに絶妙なタイミングだったため最初は演出かと思いました(笑)


会場が笑いに包まれたあとセバスチャンとシエルの声が…。

『大事なお客様が待っているので出てきてください』そんな感じにたしなめるセバスチャン。


来るか?来るのか?!

そんな期待をしてたらアニメ第1話、先行上映が始まりました。

→勘違いっ★



アニメ本編については省略しますが感想だけ。

展開が地獄少女みたいだったため、執事よりもファントム家が怪しい感じにまとまってたかな。
私的には牛たたき丼について語るシーンとタナカさんが仕事してるシーンがとても好きでした。


アニメ上映が終わると、舞台に司会進行役の男性がお一人…。


諏訪部順一さんがいらっしゃいましたっっ!


第一声を聞いて彼だと確信してたのですが予定にない登場に驚き信じきれなかった(爆)



続いて1階の客席後方からキャスト陣が登場っっ!
(予想通りで嬉しかった★)


メイン2人に仲良し3人組…あれ?あの赤いチョッキに帽子の無敵な格好をしてる人って…あれ??


まさかの福山潤くん登場に大興奮っ!主役よりもじゅんじゅんを見てたのは、この私です。

舞台にみんなが揃い、よーく見ると、もう1人DVDでしか見たことがない彼がっ!遊佐浩二さんっっ!

赤い人が目立ちすぎて登場時に気づけなかったのが悔やまれます。

近かったのに……っっ!




1人ずつ挨拶。

真綾さんの小柄ぶりにキュンキュンしつつ、生ユッチにメロメロになりながら、短期間にじゅんじゅんと小野でぃに会えた事に感動しながら声援を送りました。


挨拶後トークへ。
今回のイベントは映像化されないそうで、司会が多いにギリギリなトークを広げてくれました。



隣でやってるSMAPの話とか今回の小野でぃは空を飛びませんとかww(他作品の話を折り込んでトークしてくれました)




高知県が大好きなじゅんじゅんが高知県出身の小野でぃに食いついたりとかして、やたら萌えたり(笑)

福山『今度、実家寄らせてww』
小野『結構お袋、好きだよ(→じゅんじゅんの事が)』

寄らせてって頼んでるじゅんじゅんがやたら決め顔だったのが印象に残っています。



途中、トークにテーマがあり『自分は執事派?それとも主人派?』というテーマで語っています。

小野でぃが自信満々でM属性を披露したりで、ずっと奴隷派とか言われてたりしてました。

ユッチはユッチでS属性を披露して…萌えたし、東地さんはどっちでもないって言い切ったし、梶くんは必死に小野でぃ側ではないってアピールしてたかな〜…無駄だったけど。



名言だったのは、小野でぃが理想とする主人の像を語っている時に出た言葉。

ずっとツンで良い、とか自分に一切優しくしなくて良いとか言ってて、それは一体どーなの?と他の出演者から質問された時に『俺が満足だから良い』と言い切ったところww


どこまでもM小野でぃ。やべぇカッコイイ(笑)





黒執事のOP『モノクロのキス』を歌うシドとED『I'm ALIVE!』を歌うBECCAからコメントVTR。


シドのメンバーの1人に『俺側の人間がいる』と小野でぃが相手に失礼な発言をしてて、…正直私も思った(笑)




そんな変態トークが繰り広げられる中、突如、真綾さんが体調を崩されてしまい、一時退場。



真綾さん不在のまましばらくトークが続き、そのままエンディングへ。


1人ずつ長めの挨拶をしてくれました。先ほど、体調を壊してしまった真綾さんも挨拶には帰ってきてくれて、嬉しかったっ!


イベント最後は、シエルの『命令だ!黒執事を観ろ!』の命令に対して、会場が『イエスマイロード!』と答えて終演とならました。

舞台からリボンが飛んで、とてもキレイでした。…持って帰れば良かったかな?

幕が閉じ、アナウンスはシエルとセバスチャン。

セバスがクスッと笑うシーンって多くあるんですが、小野でぃは必ず『うふっ』て笑うんだよね…。

…何かツボです(笑)





イベント、短い時間でしたが、本当に楽しかったww皆さんどこまでも素敵な方でしたし、仲良しだったし。

また何か黒執事イベントがあったら参加したいなぁー…。



☆*:・゜★:*:・゜☆*:・゜★:*:・゜
<<prev next>>