スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の訪れ


夏も終わり、秋が深まる今日この頃。早くも冬が近づいてきておりますが、いまだに衣替えしてない私。

そろそろ手持ちの洋服じゃ厳しくなってきました。…次のお休みには衣替え!

あと2日ガンバる。
(目標が低い)




9月も終わりに近づいて、私の仕事は1年で一二を争う忙しい時期に到来しております。
10月には"秋まつり"という行事と"〆切"という大きな壁が一気にきます。
同じ時期にいくつもの〆切が重なり、時間という恐怖が確実に迫りくるのです。
恐ろしい。




今日は、これから来る恐怖に打ち勝つため同僚と一緒にファミレスへ。

デザートも夏のマンゴーフェアから秋のマロンフェアに切り替わっていました。で、注文したのはコチラ!

マロンパフェ&マロンバナナクレープ!!


マロンクリームとマロンアイスがうまうまでした。しかも新しいメニューも増えてて誘惑いっぱい。


これは新規メニュー食べに行かないとっ!

というわけで、またお仕事に行き詰まったり、恐怖に襲われたらファミレスに行こうと思います。


次は何を食べようかしら…(´〜`)。oO


↑↑↑↑↑↑

雨ふり断念


今日の東京は朝から雷が鳴り響き、雨足も強い、スゴいの一言。

世の中は祝日、そして木曜日の今日は各種DVD・ゲームの発売日。ヲタクにとって心おどる木曜日です。

私だって予約済みのCDは取りに行きたいし、発売されたCDは買いに行きたいしでモヤソワしっぱなし。

だが、この雨。
引きこもるしかないじゃないか。連休、遊び歩いたとは言え基本的には座りっぱなし、仕事しない分、運動量は確実に減る。

こんな寒い日に、油断した状態で家を出て秋葉原なんて愛と欲望の乱れまくりの街に行ったら、雨に濡れて身体は冷えてるのに心は熱くなって風邪をひくのが、容易に想像できる。


来月、いや年末まで風邪なんてひく訳にはいかない。インフルなんてもってのほかだ。
今年こそは冬コミに備えて生活するっ!"何か"あるかもしれない、"何も"ないかもしれない。逆に無いならない方が嬉しい!
乙女心的にもおサイフ的にも何かあったら困るんだ。だが、備えあれば憂いなし!昨年のおれパラの失敗はしない!!

というわけで!
今年の後半戦、イベント参加予定はまだまだ加速して増えていますが、ほどよく力を抜いて頑張りますっ!

べ、別に全力でハシャグなんてしないんだからっ!←


▼10/11(祝・月)
ドラマCD「ナルシー☆金太郎」発売記念イベント
→ニッショーホール

▼11/12(金)15時開演
「99〜真夜中のファイル〜」
→神楽坂die pratze

聖地廃人


9月の連休も終わってしまいましたー。何かホントにあっという間だった(゜ロ゜)ポカーン


連休中の振り返りを少し。

金曜日からお休みを頂いて、この日は少し真面目に持ち帰った仕事をしました。が、一番やらなきゃいかんものは資料不足で出来なかったという落とし穴ww

あれだ、やりたくなかったっていう真相心理です←



土曜、日曜はネオロマへ。初日は夕都さんと1日参加して平川さんに涙。2日目はひとりぼっち参加→平川さんに涙。mixi友達と合流、変態発言連続という、人に迷惑をかけつつ過ごさせて頂きました。

とにかく平川さんが好きすぎて辛かった。どうすれば良いんですか、この想い。平川ベルナール大輔さんと何回結婚式あげればいいんだ(自重して)


えー…ネオロマ3日目はお金もないので留守番組でした。が、急きょ予定が入り、家族行事でお墓参りに行ってきましたよ。

上野でゴハンして解散だったので、そのまま秋葉メイトへ。金がないとか言いつつ参加イベントを増やしました。(これについては後程)


翌日21日(火)もお休みだったので引き込もってDVDみたり、溜まったアニメを消化したりと大忙しでした←
…いや、魂は聖地に置いてきたので、腑抜けていたのが正解ですが。


あ、でもバトスピブレイヴのED(小野大輔氏の新曲)で目が覚めたのは事実です、なんだあの曲ダイスケなんだけどww(笑)
CD出たら夕都さんが買うはずなので落とさせてもらうのが楽しみです。

♪どんなピンチだった?チャンスだった?聞きたいね声でプレイヤー〜

うん、何度となく聴いたが超楽しいwwww



で。昨日は普通に仕事ではありましたが、やっぱり腑抜け気分。適度に力を抜いて仕事しようと思ってた矢先、利用者体調不良。バッタバタでテンパりました。ほんと命に関わる発作対応は何回やっても怖いね(T∧T)
何もなくて良かった、ほんと良かった(-_-;)

夜は職場の人と飲み会。
これについては、前々から決まってたし、どんな雰囲気でどんな場になるか分かってたけど、痛いところを突かれたり、誉められたり、気づかわれたり、気をつかったりと、いっぺんに全部きて疲れたのが正直なところ。

これからの仕事について考えることが多いよね、まったく。




そして今日。今日は仕事で縫い物ばっかりしてました。平川さんのDVD観ながらやってたから進みづらい進みづらいww
君色フィルムかかってガン見してたら、指まで縫ってましたよ。ネタかww

寝落ちを繰り返しつつも、なんとか、さやえんどうストラップはノルマ10個完成いたしました(´∀`)


がんばった俺\(^o^)/




とりあえず今日は良い仕事した気分になったので、あとはゲームして伸び伸びやろうと思いますww(いつもとかわらない)

イベントの秋


またまたお久しぶりになってしまいましたぁ〜。
現在、私は横浜にいます。
というか今!まさに今、横浜駅に着きました。
メイトに行ってG.Addictのイベント応募用紙もらって、それからパシフィコに向かい、ネオロマンスな世界に入り浸ってきます。

きっと感想はツイタになってしまうと思いますが、楽しんできます(`∀´)



と、その前に!
イベント参加予定が増えましたので更新します。

▼10/16(土)15:00〜
「ミリオンの○×△□」@発売記念 金田一蓮十郎先生サイン会
→有隣堂AKIBA店

▼10/29(金)
ROC'KN LAN CARNIVAL-2nd RUN-
→LIVE HOUSE FEVER

▼11/3(祝)
ANIMAX MUSIX FALL 2010 supported byスカパー!
→横浜アリーナ


たった2日で一気に3つも決まりました。スゴイ!
その分お金もないですが、米と納豆で頑張るよ私(笑)

…まだ確定じゃないんですが、きっとすぐに次のイベント予定が決まると思います(ぼそっ)

てへぺろ(・ω<)←

グリム王国の王女さま


土曜日、秋葉原のアニメイトさんにてお迎えしてきましたぁ(`∀´)

「絶対迷宮グリム」自体まだ未購入ではございますが、平川さんのキャラソンには敵わない!って事でかる〜くホイホイされちゃいましたよ★


時間の都合上ドラマパート後回しで、先にお歌を聞かせて頂きましたが。

いやいやいや…イイ声っ!そんなこと百も承知で知ってますがホントにイイ音程なんだ、これが。

歌詞が一つの物語になっていて、語り部分と歌の部分に分けられています。音楽に合わせて、まるで絵本の読み聞かせをしてもらってるような感覚。


すごい新境地でした。


正直、私、語りの入る歌とか苦手なんです。セリフで音楽を邪魔される感じがしてしまったり、心情や情景を無理やり音楽にのせる感じがして。

それが、今回全く気にならなかったんです!


一つ一つの言葉が意味をもって入り込んできました。ナレーション・セリフ部分はもちろん、その意味をもって。歌にのせる部分では、歌っているのにも関わらずホントに心情や情景が浮かんでくる感覚。
力強くてホントに言い聞かされてるような…、自然に伝わってくる、そんな表現でした。


この曲、リズムをとるのがホントに難しいと思いました。きっと平川さんも苦戦されたんじゃないかと…。うん、こんな難しい曲をこなす平川さんは、やっぱり努力家だなっと感じます。そしてこのクオリティ。

上手すぎる。


普段から平川さんの囁きボイスやら語りCDを聞いてるから、声に慣れちゃったのかもしれないけど、ホントに聞きやすかったなぁ。

…出来ればキャストトーク付きにして、収録感想が聞きたかった(´・ω・`)

ワガママですね、はい。



えーと…、基本的に今回の平川さんは高めトーンで、歌とナレが中音、小さな子供が高音でした。
このチビっこボイスがどえらい可愛くて、ここだけでも何回かリピートが止まりませんでした(笑)

そして、この曲のOFF VOCAL!これにも忘れちゃいけない爆弾が潜んでいました。
サビのところで平川さんのコーラスが入るのですっ!儚い歌声がたまらなく胸キュンを誘います(´ω`*)

一般的な"歌"やキャラソンを求める方には向かないかもしれませんが、私には、とにかく大当たりな1枚となりました。

ドラマパートのラスト。
"ぷれぜんとばーい"の"ばーい"といい、ほんと可愛い美味しいCDだった。

ありがとう、平川さん。ごちそうさまでした(´▽`)しばらくこの子のエンドレスリピートです(笑)
<<prev next>>