スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラホビ2010

--イベントれぽ--

2010年8月29日(日)
『キャラホビ2010 C3×HOBBY』
→幕張メッセ国際展示場


人生初キャラホビ行ってきましたーっ!相方、夕都さんの小野愛に付き添う感じで、早朝!始発まではいきませんでしたが、割と早めに到着。外でひたすら待機していざ入場。

あまりの暑さに焦げるか、溶けるか、腐るかするんじゃないかと本気で思いました…。あの暑さはないな、幕張メッセがここまで来いとツッコミを入れる始末でした(笑)

目的イベントが昼過ぎ開催のみつぼしだったので、時間まで適度にブースを回って、適度にステージイベントに参加しました。

平川さんに関連する作品を見つけてはニヤニヤしました。百花繚乱のPVとか方言恋愛の視聴とか…、SDガンダム三國志ブースでは平川さんのサインも飾ってあって大コーフンでした!

一人はぁはぁして写真撮りまくってきました(笑)平川さんのサインは毎日どのパターンで見ても飽きやしませんwwww


イベントステージ系は、スパロボステージで置鮎さんと高橋美佳子ちゃん、清水香織さんたちを見たし、アリクロのラジオイベントでは翔ちゃんと鈴木くん、咎犬イベントは遠目でじゅんじゅんとかとりとか。
DGSではちゃんこちゃんに、構成諏訪、神谷さんと小野さんとたくさん見てきましたよ。

そして、今回のメインイベント「森久保祥太郎、寺島拓篤、梶 裕貴 ★★★プロデュース」ウィスパーCD&ネックストラップお渡し会!!

初★★★イベント!
3人にそれぞれ何について話すかギリギリまで考えた末、みつぼし話が出来ないという残念な事実に気づく。なので、梶&てらしーにはグラールネタ、翔ちゃんにはおれパラネタで望むことにしました。

時間になり、ブースに行くと、ツイッターでお世話になってる平川クラスタなコンちゃん&月奈ちゃんに再会。つっても前日ヘタレメで会ってるんですけどね!

で、会場は白カーテンと仕切りで完全密封部屋が作られてました。
カーテンの向こうにいざ進むと、左から梶くん・寺島くん・森久保さんという並びで、それぞれ一人ずつCD・生写真・ストラップを渡してくれます。

以下会話ww

私「うぉっ!こ、こんにちわー!!(中に入って、梶くんのあまりの白さと近さに発狂&テンション上がったww)」

梶『はい、どーぞ。(CDもらう)こんにちわ、今日来てくれて有難うございます!』
私「あ、いえ、有難うございます。あ、そだ!梶くん!だんだんどーも!(笑)」
梶『あ、だんだんどーも!グラールだね、ありがとう!』
私「昨日CD予約しました!」梶『おぉ!有難う〜!!』

流れるように次へ。

寺『こんにちわー。(生写真もらう)』
私「こんにちわ!えーと…なんだっけ?」
寺『ん?(笑)』
私「あ。グラール予約しました!」
寺『おぉっ!ありがとう!』
私「インストア絶対いきます!(ガッツポーズ)」
寺『おー!(ガッツポーズ)』

更に流れて翔ちゃん!

森『来てくれてありがとうねー。(首にかけてもらう)』
私「うゎー…有難うございます。(胸きゅん)あの!今年もおれパラ行きます(ソロライブじゃなくてすんません)」
森『おっ、そっか!待ってるよー』


終了ー。
覚えてる限りをありのままに書いてみました。何度でもいうが、梶くんに"だんだんどーも"と言えたことに一番満足しています(笑)


お渡し会が終わり、今度はメインステージに移動。ステージでは百花繚乱サムライガールズのイベントが行われていました。ちらりと眺めました。10月の本放送に先駆けて9月に先行で1話のみ放送されるらしいです。
思わず"え、何それ?10月まで1話を引きずって生殺しされるの?"とツッコミを入れてしまいました。くそ、平川のために絶対観ちゃうじゃねぇかwwww

てか、百花繚乱DVD買ったもののまだ観れてないww


百花繚乱のステージが終わり、続いて蒼窮のファフナーのイベントが行われました。私は、その次に控えてる「おかげSummerで10周年!キャラホビアニソンライブ」が観たかったので、横目で待機列に並びました。

アンジェラさんの生ライブ…生アツコさんカッコ良かった…。シャングリラ聴けて良かったです。。


アンジェラさんを聴いたあとは待ちに待ったランティス所属アーティストさんによるライブ!
なんと3列目センターというベストポジションで見ることが出来ました!
喜多修平さん/美郷あきさん/栗林みなみさん/きただにひろしさんの4名が順番に1曲ずつ披露、短い挨拶を挟んでもう1曲ずつ。
最後は4人でジャムプロさんの曲を歌っておしまいでした。
きたぽんは「Brfakin'through」と「一斉の声」を歌いました。
きたぽん、前回行ったライヴの時より声がよく出てたし、何より近くて、もう可愛いすぎてツラかったww

きたぽんは、歌いながら振り付けをするわけですよ。目を瞑って、指でなぞったり、サビんところで一歩後ろに下がって重心を前にしながら指を前に突き指したり、"いっせぇーのせぇー"で飛ばしたり…。

衣装の黒ひらひらが揺れて小悪魔にみえました(笑)なのに、チラチラ醸し出すヘタレメ要素。

えらい可愛いんだ(真顔)
きたぽんライヴDVDが発売されたら確実にゲットしますね、尋常じゃない。


きたぽんにメロメロになりながら、きただにさんの生ウィーアーやリュウケンドーにはテンションが上がりました。まさにアニソン!
短い時間でしたが、非常に充実のステージでした。




イベント後はゆっくりゴハン食べて帰りました。いや〜…朝からで疲れたけど、楽しかったなぁ。


次の大きなイベントは冬コミかしら?

非活動的


平日、どーにもこーにもヲタ活動が出来ないですが、合間をぬってはDIVAっております。
難易度最高のエクストリームモードにつまづき、途中PVを観ては渇を入れ、ちょっとずつですが、ホントにちょっとずつですが、ようやくクリア出来はじめてきました(T∀T)!!

クリア出来た喜びを糧に、まだ希望を捨てずにやり込み続けようと思います(笑)






話は変わって。
今日は仕事終わりに秋葉メイトへ繰り出して、そのまま外ゴハンしてきます。
9月のネオロマイベント、2日目夜公演チケが当たったので受け取りに行ってきます(´▽`)うふふ…。

ヤンデレ注意報


暑い日がまだまだ続く中、連日、私を震わせるニュースが流れています。

CoolーB/B'sLOG情報

WIN「黒と金の開かない鍵。」という乙女ゲーが今年の冬に発売になります。
情報初出しの時から気になっていたこの作品!ついにヒロインを"愛しすぎる"攻略対象キャラ4名のCASTさんが発表されました★

▼園村郁人
cv.十利須我里
→義弟、ツンデレ。
▼蓮井智臣
cv.木島宇太
→美容師、変わってる
▼須藤透央
cv.先割れスプーン
→元・好きな人、ナンパ
▼紺野千紘
cv.平井達矢
→担任、クール

キター(゜∀゜*)!!
俺得キャスティング!本命キャラに本命キャスト様が配置されました\(^o^)/

本命だけじゃない!皆さん表でも普通に活躍されている方々、むしろお世話になっている方々なので、期待大です!

てか十利須我里さんと木島宇太さんは、裏では私、初めてなので非常にワクワクですww
この攻略対象キャラ、みなさんヤンデレになるそうで、俄然やる気が…!

十利須我里さんのヤンデレ、しかも義弟ポジとか非常に興奮します←←←
他にも先割れさんのキャラは、絶対ヒロインの過去に多大な影響を与えただろうと推測できるし、平井さんキャラは、もう存在だけでイケるっww!
平井クオリティ炸裂で良いヤンデレをみせてくれるんでしょうね…(´∀`)悦

あは、楽しみ★

発売は12/4。今年の自分への誕生日プレゼントとなりそうです(笑)

ゲーム充


2日間、全力でヲタ活動をして過ごしましたよぉ〜っ(*´з`)!簡単に言うと引き籠って、のらりくらりとCD・ゲームをしておりましたっ!


まずはゲームの話。

「初音ミクDIVA2nd」近況報告しますと、全曲ノーマルまではクリアしました。
私、好きな曲への執着が凄くてクリアしても度々戻ってはおんなじ曲を何回も演奏してしまいまして。

やっと全曲出した(笑)

で、今はハードorエクストラでプレイを頑張っております。が、エクストラがまるでクリア出来ずじまい。

鬼畜すぎる(´;ω;`)
てらしーとかのブログ読んでエクストラすると、マジで凄いと感心します(笑)


く…っ、良いんだもん!出来なくても、ちょっとずつポイント貯めて、みんなに可愛い服とかあられもない姿にして楽しむんだから…!!←



初音はそんな感じで、次に「ストラバ」は……ごめん、タクミとバカっぷるになってそのまま秋ぐらいで放置してるww

寝落ちしてそのままです。…が、頑張る。まだ諦めない。


と、そんな中。

先日AmazonさんでWIN「バレット・バトラーズ」を購入しちゃいましたww

目的は無論、平井達矢さん!紫矢さんにオススメしてもらった執事作品です!
18禁男性向けなんですが、主役の執事がとんでもなく男前で、お話も恋愛一直線でなくがっちりシリアスな感じで、かなり良いらしいですよ。

昨日、昼過ぎには届いていたんですが、家族全員揃ってたのでプレイ出来ず…。(さすがに親にはバラせないですww)

今日の夕方、ようやくインストールして始めてみました。まだまだ冒頭。攻略ヒロインが出始めたばっかなので、色恋な話は遠そうですが、ヒロインが可愛い上に、ストーリーもダークファンタジーで楽しそうww
期待大です。

あ、そだそだ。冒頭の打撃戦、ヘルシー太郎さんのアッシュが大活躍で2424しました。あかん、あの方のあのトーンはツボです。
そして平井さんの執事ですが、想像以上にヤバいな!真面目とお茶目が入り交じってて楽しいです、私!あー…早く次の休み来ないかな←←←




とりあえず、ゆっくり攻略頑張ります(`ω´)

週末


今週も終わったー…。

夏休みや遊びに全力を注いで、仕事をしなかった先週を取り戻すべく、今週はマジメにコツコツと仕事をしました( ̄▽ ̄)=3

いやー…久しぶりにちゃんと仕事した気分ww現場に入るのと、頭使っての事務仕事をするのとでは何となく感覚が違ってね、デスクワークすると働いてる気になります(笑)

今日は職員の休みが多かった&利用者の出席率が高かったのでバタバタだったし、プールにも入ったので尚更クタクタ…。
夜更かししたかったけど、早めに寝て、土・日とゆっくりヲタ活動して過ごしたいと思います。


まだ石榴盤半分しか聴けてないし、パソコンなんか1週間いじってないし、ゲームもまるでだよ!!
きっと体力落ちたせいもあるけど、前にも増して24時間じゃ足らないよね、うん(´・ω・`)


あー…平川充したい。(デフォルト)






あ。
画像はTSUTAYAさんで配布されている"韓流通信"最新号です。今日から最新号が配布されたので仕事帰りにパクってきました(笑)

今回は「美男ですね」の特集が2ページに渡り掲載されているのですよww小さいですがアフレコお写真もあります。黒シャツひらりんがカッコ良く、後ろ姿の腰が異常な程に可愛いです←←←


…日本語吹替え版のDVD発売、ほんと切に願っています。早く叶わないかなぁ。
<<prev next>>