スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日帰り小旅行


私の働く会社は夏休といって、7月〜9月の中で5日間夏休みが取れます。一気に5日間夏休みを入れたり、日を分けてバラバラに使ったりと取り方は様々。
システム上、他の人と休みが重なることは好ましくないので休みたい希望があれば周りと相談し、時には譲ったりなどなど。中々一気に取るのは難しいんです。なので当然、私はバラバラに休みをもらいましたw


良いんだ…どうせ素敵な彼氏や旦那さまや子供たちと旅行などという予定はないですからねっ!!このリア充が!

と、冗談はさておきww

予定がないのは本当で、それなら予定を作れば良いじゃないと、どこぞの姫みたいな切り口で考えた結果…。

茨城県のつくばまでにランチを食べに行ってきました。


因みに同じく夏休みは取ったけど予定がない同僚と一緒に行ってきました。筑波を選んだ理由は、仕事で泊まりをした時に使ったレストランを、今度は仕事を抜きにしてゆっくりと楽しみたいから。

てか、もっと簡単に言うと美味しかったからもう一度食べたいww




実際いってきて。
この間とは違うものを食べてきたんですが、このハンバーグが本当に美味しくて!(*´з`)写真みると分かるんですけど、厚みがあるの。さすが、ハム工場直営のレストランです。


食べたあとは、隣のお店でハムとかウィンナーとかベーコンとかを試食しながらお買い物を楽しみました。

あれ?食べてばっかりww


お店には隣接してハム作りが体験できたり、工場見学ができたりします。今回、工場見学のみしてきました。


 なんか、肉の量が凄すぎて逆に魅力は遠のきました(笑)なんだろう、適度って大事だよね…。


行楽の秋


まだ残る残暑の厳しさの中に、ちょとずつ秋が見えはじめて、いよいよ近づいてきましたねー。

そういえば、まだ衣替えの準備してないや。次のお休みの日にはやろうと考えて、毎回忘れて出かけてる…。


少し前には電車に乗って遠出し、なんとなく気になったお店でランチをしてきました。
知らない土地を散策するのは新しい発見がいっぱいで楽しいです。

この日も散歩してたらおっきな公園がありまして、お腹いっぱいだったし、森林浴してマイナスイオンをチャージしてきました。
が、暑すぎて長い時間はかえって体調を壊しかねないため移動。涼しい建物内に逃げ込み、現代の電化製品のありがたさを実感しました(笑)


自然も好きですが、作り物に触れることも大好きですww

山の味覚を味わい尽くす


石和温泉旅行紀B

最後はやっぱり食べ物の話(*´з`)
たくさん歩いたと同時に、たくさん美味しいものを戴いてきました!!


時系列にそって、一日目は最寄り駅に着いて観光案内所に立ち寄り、昼ごはんのオススメ場所を聞き『しんとみ』へ。注文したのは、とろろうどん、茄子の炒め煮、もつ煮の三品。
地域の人が朝から家族連れで来る、昔ながらのお店で、切り盛りしてるおばぁちゃんが世話焼き&話し好きなんでしょうね、世間話をしながら食事をしました。


昼ごはん終え、ティータイムには『ケーキハウスミサワ』に立ち寄りました。テレビで数多く紹介されているこちらのケーキ。見た目も涼しげな、美しいケーキがたくさんありました♪

迷った挙げ句、注文したのは2つ!!
オレンジたっぷり「バレンシア」と、味の違うマロンも絶妙な比率で使った「レープ.ドゥ.マロン」(*≧∇≦*)

ちなみにお友達は丸くくり抜いたメロンが可愛い「メロンのほほえみ」と濃厚なのに軽い食感の「白いチーズケーキ」を注文。一口ずつ食べ比べしながら美味しく優雅な時間を楽しみました(*ノω`*)


そして、晩ごはんはホテルでディナー☆ほうとうや天ぷら、お刺身などなど…テーブルが見えなくなるほどお料理の種類がありました。


二日目は桔梗屋さんにて“桔梗信玄餅ソフトクリーム”というご当地ソフトクリームを食べましたヾ(≧∇≦)〃バニラのソフトクリームに黒蜜をかけ、きな粉をまぶし、信玄餅を3つトッピング…!!美味くない訳がないです。本当に美味しかった(T∀T)




写真撮ってないけど、他にもたくさん食べました。新鮮で瑞々しいトウモロコシとか、果物とか。トウモロコシは生で食べた方が甘いぐらいでした。


あ、食べてないけど柘榴の写真はあった(笑)見てみてっ!!柘榴に罪はないですが、なんとなく妖しい気持ちになれるよね、某眼鏡ユーザーはww\(°∀°)/



さて、3回に渡りお送りしました旅行記録。これにておしまいです。
一泊だからこそめいいっぱい遊び倒してきたなーと振り返ると思います。


本当に楽しかった!
お付き合いしてくれた方に大感謝です!ぜひ今度は別の場所に行きましょーう☆(=゜ω゜)ノ





女子旅


石和温泉旅行紀A
2日目はひたすらに歩いて時間いっぱい観光を楽しみました(゜∀`)

まず最初に行ったのは『響の里』という食事をしながら太鼓の生演奏が楽しめるというレジャー施設。
5人ぐらいの可愛い娘さんたちが力強く、それでいて上品な太鼓演奏を魅せてくれました(*ノω`*)
バックのスクリーンに映像が映り、照明などの演出は手が込んでて良かったです。


次に行った『宝石資料館&宝石庭園』は、珍しいパワーストーンがたくさんあり、一つ一つガイドマップを見ながらゆっくり歩いて楽しみました。

庭園、キラキラして楽しかったです。竜神さまがいたりして「おっww」とヲタク的発想に繋がったりして(笑)

出口にはジュエリーショップが併設されていて店員さんにお高い真珠を勧められましたが、そこはサラリとかわし(笑)宝石の見分け方だけ、ちゃっかり教えてもらいましたww

…なんか、宝石とかパワースポットとか女子の旅って感じがするねっ!←


宝石庭園の後は『桔梗屋/お菓子の美術館』に向かいました。タクシー使わずひたすらに歩いてww1時間半ぐらい(?)歩いたんですけど、暑くて暑くて超ツラかったのに、おしゃべりしながら歩いたらツラさを遥かに上回るぐらい面白かったヾ(≧∇≦)〃
途中、道に柘榴がなってるのを見つけて思わず写真撮ってみたりw
木になってる柘榴、実は初めて見た。

そんなこんなで桔梗屋さん到着。
信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場見学はリアルタイム工程が見られてスゴくワクテカしました( ̄▽ ̄)
長いこと観てたけど飽きない!お腹は減るけどww(笑)


最後は『光玉園』という農園でぶどう狩りを堪能してきましたψ(`∇´)ψぶどうとマスカットを一房ずつ味見してから、いざ狩りスタート!!

ぶどう畑、圧巻です。美しかった…(*´∵`*)


農園の方がこれまた優しい人で、なんと駅まで車を出してくださることに…(つω−。`)やだもう、大好きww

予定より早めに駅に戻れ、最後に足湯を楽しみリフレッシュしたあと、東京に戻ることが出来ました。

この旅、本当にタイミングに恵まれ、雨にもほとんど悩まされず楽しむことが出来ました!!
日頃の頑張りが伝わってるんだね!とはしゃぐ私たち。また行きたいなー。

秋はじめ


9月あたまに山梨県にある石和温泉まで一泊旅行に行ってきましたー。

土日を使っての旅行で前日に前代未聞のトラブルにあい、メンタルはグラグラでしたが、気心ゆるゆるなお友だちと電車の時間と旅館でのゴハンだけ決めて、残りは全てノープランで決行!

いやー…ノープランだけど行く先々で楽しいこと満載で、『私たち(運を)持ってるね!!』を合言葉にenjoyしてきました(・ω<)


写真は一日目の様子。
大きな写真は街中のいたるところ設置されている足湯の様子。たくさん歩いた後にホッと一息。風が吹いてとっても気持ち良かったです(*´з`)

右上は立ち寄ったお店屋さんのコースター。石のコースターで、とてもキレイでした。

その下の葡萄2房は、街中を散歩してたら、優しい農家の方に持っていきなさいと頂いた高級ぶどう…!!

名前を『藤稔(ふじみのり)』といい、栽培するのが難しく、とても大きな粒が特徴。熟せば熟すほど甘味が増し、粒が落ちやすいそうです。

頂いたぶどうも本当に甘くて美味しく、食べごたえのある葡萄のお姫様でした…(*´∵`*)ちなみに、東京ではデパートやお取り寄せ商品として見かけることが出来るそうです…。
価格を調べてみたら四千円とかするそうで…何かとんでもないの頂いちゃったーΣ(@◇@;)!!


ぶどうをくれた、農家の方々、本当にありがとうございました…!!




最後の写真はワイン工場の見学で書いてあったもの。思い立ってワイン工場を見学してきたんですけど、美味しいワインはジャズを聴いて、心地よい振動を与えられながら育っていくそうです。大人の飲み物は聴く音楽まで高尚ですね(笑)


あ、試飲したワインはどれもウマウマでした。


<<prev next>>