サンムーンがクソアニメになったそうです。まじで。て…テテフミミッキュ!
カキとサトシの顔がポプ子とピピ美になってTwitterが大変な事に!ポケモンが国民的クソアニメ化!ポプテピの面白さは、人類にはまだ早すぎたんだ、だからってウルトラビーストに適応させようだなんて!アニポケスタッフは何がしたかったのだろうか。
今日出てきたウルトラビースト、ズガドーンとデンジュモク。ゲームではデンジュモクが紳士的なイメージが強いがアニメではズガドーンの方が紳士的だったな。まあウルトラビーストは性別不詳だから紳士的とかそう言うのないんだけどね。ズガドーンが完全にマジシャン。にしてもこいつらのパフォーマンス対決凄まじいな。そしてウルトラガーディアンズがそれよりすごいポケモン花火を撃つ!みんな力が合わさったゼンリョク花火!そして極め付けはルガルガンのZワザ!穿て!ラジアルエッジストーム!!
リーリエはボールを投げる練習をした方がいい。ポケモンに触れるようになったが、バトルはまだ不慣れなようだ。でも、ルザミーネ助ける時は本当頑張ったよね!もっともっとも〜っと!がんばリーリエするのだ!
次回、遂にメテノ登場!やったぜ…!そして、ベベノムの秘密も明らかになりそう!そそそそそんなぁ〜、ベベノムとのお別れが近いような感じを匂わせないでよぉ〜!
さて、アルティメットチョイス、S辛スピードクリアチャレンジ、もうこれが限界です!

この間のクリアタイム 16分12秒
今日出したタイム 16分2秒

16分切ろうというタイムに差し掛かりました!だがその度に精神的にキツい思いをすると考えると身が持たないのでまあこれくらいにしてます。毎回毎回極限の戦いをするのは、嫌っす。
で、星のバーニンレオはレベル5の一つ目の中間に到達。本来なら二つ目の中間行けるような物だったがミスりまくってやり直してたからあんまり進まなかったと。γの圧死ではDDDとバーニンレオだけで進む。ボンカースもパラソルワドもいないよ。況してやパラソルワドは圧死系と相性悪いからね。だとしたら星のパラソルワド、苦労しそう。そしてその後の半強制スクローは死に物狂いで進む。今度はバーニンレオが修羅になってました。バグジーとビビッティアちゃんを突破すれば体力アップのハートが手に入るから必死でした。そしてその後のエンカウントはもはやパワーインフレとして敵を燃やす、燃やす!燃やす!!あと凍らす!!!
チリーと美ビビッティアちゃん、DDD!役者は揃った!δを超え、いざ行かん!最終決戦!!
ところで、デデププ傑作選のプププ編がAmazonから届きました。表紙がニルさんや…ホンマ・ニル(笑)
表紙が汚れないようにカレンダーでブックカバー作ってもらいました。家ではいつもこうしてるんです。私も作ったりしますが不器用っつったらもうちょい器用なくらいの不器用さなのでいつも不格好です。で、どっちがデデデ編でどっちがプププ編か分かるように表紙の方にでかくデデデ編の方は『デ』、プププ編の方は『プ』と書きました。乾かしてる時に並べて見てたらデブに見えてきました。これぞゲシュタルト崩壊!
デデデ編よりプププ編の方が思い入れ深いのが多いな。時にミッションインポッシブル的なのはwてかホンマニルがブックカバー越しでも分かってしまうwこれぞ破神!


年季の入った烏龍茶は、いいぞ