某ゆっくり実況者様の星のマルクのクリアタイムを大きく上回りました!
星のマルク再走。半日でクリア。ドリームフレンズは無し。ドリームフレンズは帽子に触れると変わってしまうから。1週目はメタ様を守るために中ボスの帽子が消えるのを待ったりしたのでタイムロスが発生したんですよねえ。しかし今回は倒したらすぐに進む!失うものは何もない!
あと、能力アップのハートがあっても隠し扉は無視ッ!謎解きても30秒くらい時間とられますんで。そして何よりインファイト。多少のダメージでもマルクなら掠り傷ですよこんなん。
宣言通りウィスピーウッズ、ユグドラルウッズ、ポン&コン、ゴールドン&シルバックスはブラックホールで倒す。特にユグドラルウッズは半分到達してからさくらんぼを大量に落としてくるんでそれを巻き込んでの吸い込みは超強力!それにマルク紹介のPVにもあったもんな。まるでこれでウィスピーウッズを倒してくださいと言わんばかりの感じで。
ゴールドン&シルバックスはアルティメットチョイスS辛で考案。おチビ達やゴールドンが通った後に星が出るとダメージも上がります。カワサキが鍋に打ち込むのが先か、マルクが吸収し尽くすのが先か、人間だったらリアルファイト不回避な話だ。
んで、クリアタイムはなんと46分!初回クリアタイムを13分も上回りました!更に某ゆっくり実況者様より2分早い!あ、パルルさま、ハイネス、バルフレイナイトはマルク一人で倒しました。特にパルルさまはカミナリオコシからパルチザンに雷エネルギーを貯めてる最中に倒したからSEが完全にバグりました。あ、やらかした。しかしハイネス登場したら治った。さすが魔神官。だがお前の出番はここまでだ!と言わんばかりのHPの削れ方。まあ第1形態はな。しかしエヴィティリモードに入ってもこれとは…攻撃力アップハート、恐るべし!ちなみに段階的にはレベル3ですがこれレベルマだったら凄い事になってた(だ)ろうな。そう、これは自重。自重です!
で、本編はフツーに再開。星のバーニンレオが始まりましたよ!燃えろライオンハート!
ライオンハートと聞いてSMAPの曲を思い出した人は一般人、オードトワレの香水を思い出した人はマイナーです。私は後者。確か持ってる。エンジェルハートは割と甘い香りだがライオンハートはスパイシーだよな。SMAPの曲の方はらいおんハートだが。マーイーカ。
序盤は苦労しなかった。だがポップスターに入ったらなんだか難易度が上がった気が…ドリームフレンズは打撃担当DDD。そろそろドロッチェ団長とダメタ入らないかな?本編終わっちゃう。そう言う時は再走に限る。
あ、ダメタで思い出しましたがダメタの情報が少し入りましたね。もはやミラーリスペクトだそうです。弾幕は全て跳ね返す!それで、弾幕を鏡で跳ね返すのがKHによく似てるらしい。某ネズミアンチの私としてはよくわからん。そしていつ明かされるんだ3人目のドリームフレンズは!ドロッチェ団長とダメタだけじゃないよなあ?!


64のチリー、リフトアップして投げると怖い事になります。