星のドゥ隊長、レベル2とレベル3をクリア!隊長は奇跡の星をめぐり、暗黒要塞を攻略する!もうワドルドゥじゃなくてアニカビの印象クソ強すぎてドゥ隊長って呼びたくなる。カツサンド…。
水中ビームは少しビームが短くなります。あとグーイの泳ぎ方やべえww属性与える側が欲しくなったのでコモからポピーにチェンジ。バリッカ、スプラ、メラーガ!なんでもできる!なんでもなれる!と言うかドゥ隊長のくせにワドルディじゃないっていう。ドリームフレンズもバンワドにしようと今更考えた。グーイ…すまぬ。
ジャマハルダは序盤から無駄を省いてゆく。いやあ、丙の区画入るとは思ってなかった…プルアンナちゃんと一緒に、弾けろ!バリカンデーン!ちなみにコンセやドゥ隊長に水ひっかけてもなります。そのための隠し部屋があったが謎解きに時間を割く事をしたくないのでそのまま行く。タイムアタックではそれすらも命取りになったりする。参考までにジャマハルダのクリアタイムは13分55秒。もし丙の区画の隠し部屋の謎解きしてたら14分は確定でした。スルーして正解だったのぜ…だいぶ安定したタイムになってきました。ぶっちゃけ素早さアップのハートはスルーしても良さそう。レベル4からがタイムアタックの勝負どころなんだよな。難易度も上が…あ、ボンカース出るな絶対。まあ、その後の隠し部屋はスルーしますが!無視するに越した事はない!
今日の三魔官のスタアラ★特報はアーティストの原案をキッスさまが、フェスティバルの原案をルージュさまが紹介。アーティストの帽子、色々案があったそうです。その数、決定案含め17種!他には決定案の色違いだったり絵の具チューブを被ってたりパレットを被ってたりなんかラスボスちっくだったり決定案の帽子でも絵の具のぶちまけ具合が違ったり見てて飽きません。だが逆にそれをビビッティアちゃんが被ると考えると…う〜ん…。
フェスティバルは決定案含め9種。うわ少ねえ。しかも今作(スタアラ)限定コピーだそうだ。ですよね〜。フェスティバルの他の案は同じ虹色の羽根でも羽の先が星形になってたり羽に宝石が付いてたり虹色じゃないけどラスボス(小林幸子氏)みたいになってたり。あと一つ、全部帽子が違う!なるほど原案が少ない理由それか(多分違います)
そして外国人はアドの情報が一切出ず激おこぷんぷん丸です。まさにジャマッテムってやつか。土日はお休みなので月曜の昼まで待ちますか。まさか配信直前になってサプライズとかだったりして。あったらそれはそれでプレイヤーの期待をいい意味で裏切ってくれるよな。うん。


立ち絵のバリエーションに恵まれないパルルさま。公式でもこの始末☆