それはスマブラプレイヤーの魂!そしてコンセの能力はプラズマ!スマブラ…プラズマ…謎の運命を感じるッ!!(お分かり頂けたかと思うが昨日の言い間違えは完全にわざと)
星のコンセ、レベル2から4までを突っ切りました!コモ My Friends…レベル1からずっと一緒に突っ切ってきたコモとポッカラでお別れしました。だがコンセとバンワド、コモはズッ友だから!(女子高生か!)
なんか中間、レベルクリアの時のメンズか毎回3人なんだがそれいいの?いいのです。なんかそれ楽しいから!
レベル4のボス・クラッコ、ツインクラッコは完全にカモです。コンセだったらかなり有利だ!なんてったって今作のプラズマは上にも撃てるようになったからね!(実はスタフレのユグドラルウッズ戦で気づいた)
ポン&コン、ゴールドン&シルバックスの時にプラズマがありえない攻撃力を誇る事が分かった。マジかよ…一気に3分の1くらい持って行きました。そして知らない間にシルバックス集中攻撃してたらしくて半分到達したら即ダウン。マルクと並ぶほどだのこの攻撃力。
キッスさまはシェイキングソーダに電気を当てて感電して怯んでる好きに倒す!ジャマハルダの時はシェイキングソーダ出るまで待ってたら完全にタイムロスだからな。パルルさまの時にバンワドがスプラスピアだったから乗っ取りおんぶしてカミナリオコシ出してきたところで水を当ててショートしたところで叩きまくる。ちなみにパルルさま、この時点でエクストラエクレア(カミナリオコシのエネルギーをパルチザンからぶっ放すあれ)使うんですがそれも出すの待ってたら完全にタイムロスです。と言うかパルルさまのエクストラエクレアはエンデで凄いの出るからな。そこまでお預けですね。
明日からレベル5なんだが…親が夏風邪で伸びてるからあんま遊べないかも。ちなみにレベル4、素早さアップのハートを取るために色々やりました。バリッカハンマーで電気杭叩いた先にあるボーナス扉のフレンズ吊り橋(思ったけどフレンズ吊り橋のボンカースってえらい窮屈だよな)やったり。特に2匹のウォンキィを上手く赤と青が入れ替わるように調整するのは苦労した。赤が下に降りた時に吊り橋がないと海ポチャしてやり直しになりますからね。本編ではこれ解くのに5分くらいかかりました(分からなかったから)
さて、明日は三魔官のスタアラ★特報はあるのだろうか?今日はチャンネルPPPからカービィのメモリアルボックスの情報だったからな。星のカービィ25周年から星のカービィポータルになってもう直ぐ2ヶ月。まだまだ面白い事がありそうでワクワクします!
キッスさま、ルージュさまはラフスケッチの紹介、パルルさまはドリームフレンズにまつわるあれこれを紹介。いい感じに役割分担できててすごい!さすが三魔官だね!だからこそ私はキッスさま、ルージュさま、パルルティザーヌさまと呼んでるんだ!行司の回廊でキッスさま秒殺したのは言わないで。


雨がずっと降ってる。梅雨時になってクラッコが雨水をごっそり溜め込んでた…ひかわカービィでクラッコがありえないサイズになってて吹いた。