3ヶ月ぶりのバトデラでございます。プラチナリーグを引き続き攻略也。
今回はロケットジャンプのチーム戦とロボボンカース、バトルロイヤルの個人連戦。
ロケットジャンプは高度26以上で勝利。よし、リンゴマッチで鍛えたキャリー力とがめつさを見せてやる!(がめつい部分を見せるのは無し)
やっぱりブーストオーブは使わない方向で。マキシムトマトという画期的なドーピングアイテムが出てるのに何故そうもストイックになるのだろうか…?
敵には絶対エネルギーを入れさせない!爆弾を全部敵のロケットの近くに投げとく!あと開幕いきなりの回転斬りは回避不可だろうな。途中敵全滅したしな。その間にエネルギーを入れましょう!
結果、高度37で勝利!相手硬度7だったな。これで高度50とかいう差があったら面白かったのにな。
ブーストオーブ【メタル】解禁!一切攻撃を受け付けなくなる代わりに移動速度低下というデメリットが発生する。参ドロのメタルがこんなとこで復活するとはな。
ロボボンカースとバトルロイヤルの個人連戦はロボボンカースが苦戦。これはリーグ昇格戦じゃないから連戦連勝する必要ないんだよ。連戦の総合ポイントで勝ち負けを競うもの。だから負けを覚悟したが最後の最後で金のミサイルを2個入れ逃げ切る!緑に撃破ボーナスを取られたがどうにか1位は死守。
次のバトルロイヤルはいつものように開幕いきなりの回転斬り!これで距離を取る!その後ファイターとハンマーにキャッチボールされました。やめろォ!!だがアイスの乱入で抜け出せました。そこからファイターとハンマーをまとめて撃破!おまけで青も撃破!しかし撃墜数が同じ1で青と同立1位!だがしかし!ロボボンカースで青は3位だったからこっちの勝ちだ!同立でも負け扱いになるもんな。シビアな世界。ブーストオーブ【アタックアップ(大)】解禁!攻撃力40%アップだそうです。すげえな…。
スタフレは星のワドルドゥ!ビームの未知なる可能性について…長えな。
初の電気属性。ドゥ隊長が鞭のようにしなるビームの未知なる可能性に全てを賭ける!ビーム!ビーム!!ビィィーム!!!(夢の泉コピー説明文)
それにしても今まで目からビーム撃ってたドゥ隊長がカービィみたいに杖からビーム撃つし、何よりチャームポイントのまつ毛がビームの帽子で隠れちゃったのが未だに不慣れだ。やっぱビームは目から撃ってほしいしチャームポイントのまつ毛見せてよ!
ドリームフレンズはグーイ。ほんとこいつ影薄すぎるから。ダークレーザーとブンナゲグーイで仕事してくれ。
レベル1のクリアタイムは9分。お、早い。これからも新たな記録を作ってくよ!レベル2、水中が心配。
3人目の追加ドリームフレンズ誰かな?パルルさま…情報くれさい。


ほん怖がほん怖。