おばんです☆
あーやっとここまで来れた!長い!

ワタシが夏シーズン一番好きだったショーです「ウォーターバトル」
もうね、昨年の海軍さんが帰ってくるんじゃねえかって事でショースケ発表されたときからドキドキしていたので本当に大好きでした。

まずは流れを…

☆Story☆
「黒足のサンジ」が開いていると噂のレストランにて捜索中、サンジのみならず船長モンキー・D・ルフィまで潜伏しておりコテンパンにやられた海軍一同。
解決策は無いものかと思案していたところ、周囲のたくさんのギャラリーに気づく。

「そうか〜、ここで海兵を募集しちゃえばいいんだ〜」

ということで海軍入隊試験を開始します。志願兵を募集し様々な訓練を受けた後に周辺警護の任務を与え海兵さんたちはさらなる海兵の募集のため一旦離れます。

そこへ8,000人の部下と宴を開くべくレストランを訪れたウソップが登場。海軍がうろついているため中に入れず…いえ、様子をうかがっていたとのことです(本人談)

先ほど募集した海兵たちをスカウト、海軍だまし作戦を開始します。
特に目ぼしい海兵候補がいないためまたステージに戻り先ほどの海兵たしに覇気の使い方を伝授しようとした矢先、懸賞金4億ベリー麦わらの一味の船長モンキー・D・ルフィが屋根の上に登場!
次の瞬間には向かいの屋根に、そしてステージに登場します。

必死に追いかけるも見失う海軍。ルフィは樽に扮して海軍から逃れます。ポンコツ海兵さんたちは気付かず、樽に乗っている麦わら帽子を「きたねぇ帽子」と一瞥。
それに怒ったルフィに次々とぽかぽか殴っていきます、結果海兵に見つかったウソップ。

「今こそ時は来た!」

志願兵たちを含めウォーターシューター所持者は全て海軍の味方ではなく麦わらの一味の味方となっているのです。全員海兵を狙ってウォーターシューターを打ち放ちます。
ただやられている海軍ではない!大人げないタイプのやーつを持ちギャラリー全体を水浸しにしていきます。

そんな海兵たちをルフィ・ウソップたちはウォーターバズーカ―を放ちドっカーンと見事に倒します。
麦わらの一味の勝利です。

「次会った時はみんなで一緒に宴しようぜ!じゃーな!」

…とまあこんなもんか。愛が溢れすぎてめっちゃ長いなストーリー。

追記では超個人的な海兵さん考察