スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20140907〜夏の終わり【ウォーターサプライズパーティ編】〜

なんだか去年と比べてとても涼しくて過ごしやすいですね。
カラッと晴れて日差しは暑いものの風はとても心地よく涼しいです。

ワタシ夏についてもうひとつ忘れていた事ありました。

勿論ゆにばでの出来事なんですが(笑)

夏のショーでウォーターサプライズパーティというものがあってですね。
水をかけまくる夏ならではの楽しいショーでね。

まあお子ちゃまメインのリンボーダンスタイムに参加させていただいたのがこの夏の良い思い出でした!っていうのを書き足しておきます!笑

なにも自分から手を上げて行ったわけで無いんだ。お子ちゃまが楽しんでなんぼや思うのでね。でもね!?ダンサーさんと目が合って『お姉さんも行きましょう!』ってお誘い受けたら行くしかないでしょ!?
というわけで参加したんだけど、普通友だち一緒にいたら誰か1人くらいついて来てくれてもイイやん?4人で居たのに誰もついてこんくて1人で参加したからね(血涙)約2.3分?もうちょいあったのかもですが1人でお子ちゃまに混じってびしょ濡れになりました。

でもホンマに楽しかった〜笑
ユニバのいいところってこうやって参加型で距離が近いところよね。

スデカも本当は仮装して行って観たいのだけれどそこまで一歩踏み出せず…笑
いつかやりたいな、誰か付き合ってください…笑

とりあえず今日はこの事だけ備忘録として書いておきたかったので!では!

秋の始まり

どうもー。

夏の終わりの記事を3つ投稿致しました。残るはプレショとなるのですが、なぜかプレショのみ9/30まであるので、プレショまとめは9/30以降に行います。

さて、夏が終わったのも束の間。秋が始まりましたよ!秋になればゆにば通いも多少マシになるかなーと思っていたのです、が、これはいけませんよ奥さん。
なんと、夏メンバー結構な人数がスデカ、パデカに残っているではありませんかわたくし歓喜ですよ!

とりあえず本日確認のためインパしてきたのですがね、思った以上に残ってらっしゃった!歓喜!

あーまだしばらくワタシ楽しめそうです。

幸せな頭でごめんなさいね
あと2年は遊ばせてください(笑)

20140907〜夏の終わり【ウォーターバトル編】〜

おばんです☆
あーやっとここまで来れた!長い!

ワタシが夏シーズン一番好きだったショーです「ウォーターバトル」
もうね、昨年の海軍さんが帰ってくるんじゃねえかって事でショースケ発表されたときからドキドキしていたので本当に大好きでした。

まずは流れを…

☆Story☆
「黒足のサンジ」が開いていると噂のレストランにて捜索中、サンジのみならず船長モンキー・D・ルフィまで潜伏しておりコテンパンにやられた海軍一同。
解決策は無いものかと思案していたところ、周囲のたくさんのギャラリーに気づく。

「そうか〜、ここで海兵を募集しちゃえばいいんだ〜」

ということで海軍入隊試験を開始します。志願兵を募集し様々な訓練を受けた後に周辺警護の任務を与え海兵さんたちはさらなる海兵の募集のため一旦離れます。

そこへ8,000人の部下と宴を開くべくレストランを訪れたウソップが登場。海軍がうろついているため中に入れず…いえ、様子をうかがっていたとのことです(本人談)

先ほど募集した海兵たちをスカウト、海軍だまし作戦を開始します。
特に目ぼしい海兵候補がいないためまたステージに戻り先ほどの海兵たしに覇気の使い方を伝授しようとした矢先、懸賞金4億ベリー麦わらの一味の船長モンキー・D・ルフィが屋根の上に登場!
次の瞬間には向かいの屋根に、そしてステージに登場します。

必死に追いかけるも見失う海軍。ルフィは樽に扮して海軍から逃れます。ポンコツ海兵さんたちは気付かず、樽に乗っている麦わら帽子を「きたねぇ帽子」と一瞥。
それに怒ったルフィに次々とぽかぽか殴っていきます、結果海兵に見つかったウソップ。

「今こそ時は来た!」

志願兵たちを含めウォーターシューター所持者は全て海軍の味方ではなく麦わらの一味の味方となっているのです。全員海兵を狙ってウォーターシューターを打ち放ちます。
ただやられている海軍ではない!大人げないタイプのやーつを持ちギャラリー全体を水浸しにしていきます。

そんな海兵たちをルフィ・ウソップたちはウォーターバズーカ―を放ちドっカーンと見事に倒します。
麦わらの一味の勝利です。

「次会った時はみんなで一緒に宴しようぜ!じゃーな!」

…とまあこんなもんか。愛が溢れすぎてめっちゃ長いなストーリー。

追記では超個人的な海兵さん考察
続きを読む

20140907〜夏の終わり【サンジの海賊レストラン編】〜

どうもこんにちは★
夏の終わりが寂しくて打ちひしがれておる今日この頃。

今回は『サンジの海賊レストラン』、通称『サンレス』のだらだら感想文です。
今春初参加で、あの場所が忘れられず今回は…5回お食事に伺わせて頂きましたっ!

(皆さんに楽しんでほしいのであまり連続して何回も行くのは本当に申し訳なかったのですが…すみません)

お食事はお魚かお肉か選べます。

前菜 マグロのコンカッセ、赤ピーマンのムースと共に
メーン お魚→サーモンのエスカロップ パイ包み焼き
お肉→チキンのディアブルジャンプ夏野菜を添えて
自家製パン、黒ごまの渦巻きパン。きちんと温いのをお食事前に出してくださいます。
デザート アサイーのムース。マカロン添えに来てくれるやーつです

これが意外と美味くてね(笑)
テーマパーク飯って美味しくないのがデフォなとこあるやん?(._.)でも値段かかっているだけあって本当美味しくいただきました。お魚が好みでした★パンは毎回お持ち帰りしてました、うまー。

ドリンク類は炭酸だったので頼まず、最初のウェルカムドリンク(というなのコップ半分ほどのおジュースかお茶、スタッフさん曰くサンジシェフがケチったためこの量らしい※おかわり不可)のみでやり過ごしておりますた。

少し後ろめたさがあるので※上記
ショー自体の感想文は追記にてお届けいたします
続きを読む

20140907〜夏の終わり【宴レストラン編】〜

どうも御無沙汰しております。

いやー、また夏が終わりましたね。私の中で。

9/7(日)ONEPIECE SUMMER ADVENTUREが無事千秋楽を迎えました!
もちろん7日は最後を見届けに行きました、天気は予報を裏切り快晴でした。それはもう素晴らしい青空で。

そもそも9/7(日)で何が終わったのか?
*ウォーターバトル(無料の路上ショーです。ロンバーズランディング前ステージにて期間中毎日開催(4回/1日)
*サンジの海賊レストラン(グリーティングレストラン、と称して良いのでしょうか…¥4,100+¥2,200を毎回払うワタシはもう完全にホストクラブにハマるマダムの気分…)
*宴レストラン(ランチタイムにはレストラン内にてミニステージを開催、1時間か30分に1回でてきていたような気がする)

以上3つが千秋楽を迎えました。プレミアショーは9/30(水)まであります。

毎回恒例(?)というよりは私の思い出を書き連ね覚えておくためのだらだら感想文を書きます。

まずは『宴レストラン』からまとめていきたいと思います。

☆story☆

※前提として物語は全て繋がっています。
順序としては
宴レストラン→サンレス→ウォーターバトル→プレショ

マダタスカル島の島民のもとに麦わらの一味からウソップとブルックがやってきます。
そこで宴が開催されどんちゃん騒ぎます。
最後は向こう岸のレストランで8,000人の部下と宴を行なうから!と去っていきます(そのレストランこそがサンジくんのレストランなんですね〜)

…的な?←

ふふ、すみません。ワタシ宴レストランほとんど言ってないんですよほほほ。
なのになぜまとめようとしたのかなワタシ(笑)

とりあえずキャストの方について少しまとめましょうか。

【マダタスカル島民(MC)】
*シロッティ(ひのにしさん)

テンションが迷走しすぎて後半めっちゃばててるイメージが強かったです(笑)
サンレスのジャンさんやルイさんのしっとりした演技が先行していた為余計にそう感じたのかもしれません。
何やら1人2役のお芝居が多かったです、奥さんいた(笑)

*タゴッティ(圭吾さん)

会ったけどミニステージは見れず!はけるときに偶然お会いしました。「じゃーな!」ってハイタッチだけしてもらいました。汗だくでした(笑)

*エルボデス(ドミニクさん)

結局会えずじまい!噂によるとエルボデス最終日はぐずぐずに泣いてはったとか…

(こうきくんもいたようですが会えずじまい!)

【ウソップ】
…すまぬ、正直見分けがつかんかった(笑)
もりりん、こうきくん、まるさんという方がされていたようです。こうきくんウソップは何とか見分けることが出来ました。昨年の海賊掃討作戦にてヘルメッポもされていた方でした。

【ブルック】
完全防備。これが誰とか分かったらすぎょい。

食事をしたのは3回程でシロッティさんに2回とも当たりました。タゴッティさんの時は食べに行ったけどもランチタイム過ぎててお見送りした以降出てきはりませんでした。

せめてエルボデスさんにお会いしたかったな―。

ただ、たまたまシロッティさんの最終日に行くことが出来たのはラッキーでした!
スンげーどしゃぶりの雨の日でした。
昼時前に入ってランチタイムピークには人が増えてきたので退散したのですがその際に少しだけお話しすることができました。

シ「ウソップ海賊団に入れてもらったんだ!」
『私も入りたい!入りたい!』
シ「え、入りたいのか、うーん仕方ねえなあ、入れてやるよ」
『やった!』
シ「よし、今日からシロッティ海賊団だ!」
『!?(*゚Д゚*)』

よほほおほほ、シロッティ海賊団に入りました。よし、海に出る準備しよ。

【Next→サンジの海賊レストラン まとめへ…】
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30