スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セリフでイメージするする?

久しぶりにやってみようかと思います!今回は進/撃キャラで!

※若干の原作ネタバレありです。




セリフでイメージするする?バトンその64!


今から出てくるセリフ等でこのセリフはこのキャラが言いそうだなor言ってほしいキャラを当てはめてください。一次二次どちらでも構いません。口調がキャラと違うならそのキャラ用に口調を脳内変換してください。


●「もうダメだ、みんな・・・俺をもっと蔑んでくれよ・・・。」
→エレン
彼にはちょうどゴブレットや不死鳥辺りの何にもなくてもイライラしているハ/リーポッターと似たものを感じます。思春期真っ盛りのね。ふと我に返った時のこそばゆさが発展したらきっとどえむ。私の中のエレンってそんなもん←

●「『自分は関係ない』って顔だな。ちょっとでも関わったら責任取らせるからな?」
→リヴァイかジャン
とりあえずエレンに向けて吐いた言葉であれば良い。あー、でもジャンぽいか。憲兵団でなく調査兵団選んだ決断に関してエレンに言った感じ。マルコは一因、エレンも一因。

●「あたしね・・・今恋してるかもしれない。人生おろそかにしたいくらいに。」
→クリスタ
公式百合…

●「これ以上の口止めは君の唇を奪うことになるけど、いいかな?」
→エルヴィン
団長カッコよすぎるのだが!!!紳士かと思いきやあの冷徹な判断を無表情で民を思いできる、できる男…ごくり。

●「甘えさせろよ〜。たまには駄々くらいこねたいぜぇ。」
→コニー
単なる馬鹿。愛すべき馬鹿。相手はライナーかな、皆の兄貴!あの立派な乳を揉みたい←

●「嘘・・・私、こんなにも他人が羨ましかったんだ・・・。」
→ミカサ
主に兵長への嫉妬。というか尊敬も入ってよくわかんない感情の答えがミカサ的には『羨ましい』だったんだろうな。ミカサが人生で数少ない尊敬できる相手、敬意を払うからこそ倒したい。あーかわい。

●「見逃してもらってるだけ有り難く思いなよ?命知らずさん。」
→アニかライナー
ネタバレするから深くは言えん。

●「君に文句を言う権利は無いよ、自分が何をしたか自覚すら出来ないならね。」
→ハンジ
狂気に満ちているからこそ冷静に客観的に物事を捉えているはず。若き頃リヴァイにも言っただろうし出会った頃にエルヴィンにも言っただろうしエレンにも言っただろう。時々周りを凍りつかせる程鋭い事言うからみんなに慕われる。

●「行こう!進もう!僕らは背中を預けたみんなの後を見ちゃいけないっ!」
→アルミン
エレンから、ミカサから命を預けられる程信用されてる自分に気付いたあの時から彼は誰よりも強い。本当に強くなったよね!エレンが困惑する程に強いアルミンが私は好きだ!
マルコでもいいなー、ベルドルトさんでもいいなー、優しい人が決意する瞬間っていいなー

●「行き当たりばったり人生、万☆歳!!」
→こんな無責任な事いう子はあの世界にはいない。敷いて言うならサシャが冗談で。でも、いない。


●次に回す五人をTKGを作りながら!バトン作成者は醤油多めが好き!
○そーいえば最近TKG食べてへんな。オススメ教えて下さい。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

楽しかった。
やってて気付いたけど総合的にやっぱエレン好きだよねワタシ。
ルーツとしてはミカサが好きだからミカサが好きなエレンの事はワタシも好きだー!!!ってことですがね!だからリヴァイ兵長もそこまで好きになれないのか!?

セリフで私的にしっくりきたのはエレンとアルミンかな。あとエルヴィン団長。
色んな風景が見えて楽しかったです。いつか落書きしようそうしよう。

早く助けてよ

○○が好きすぎてつらい

とか

よくある表現。
ですが、まさかこの歳になってこの感情に悩まされるとは思ってもみませんでした…
あんまり使いたいと思わない表現で今までそんなに頻繁に使ってはいませんでしたが、なんかもう、なんかもうね!←

マンキンが12年でしょ?テニプリもそれ位前から好きだったし、ハガレンでさえ10年とか?そこからジャニーズに走ったのさえ9年前、そっから大学3回位までコンサート三昧、ボカロが去年頭位から熱くて…って考えると漫画・アニメにズキャーン!とくるの10年振り?まあマンキンへの愛ははずっとこじらせ続けていますが。

本当に今好きすぎてつらくてにやにやしてしまって非常に情けない。
漫画全巻買ったしアニメ毎週3回位は観てるしpixiv開けば見ちゃうし描いちゃうしDVDは2巻まで予約した。
ガチャガチャ欲しいしフィギアとか出たら速攻買うね。

…てゆーか自らの黒歴史を年数と共に列挙するとなかなか精神的にダメージが…ワタシ人生の半分腐ってるやん現在進行形で。
人生の半分もの間熱中する事があって幸せや!むしろ黒歴史ないご婦人達は毎日一体なにを楽しみに生きているの??

ワタシはまず明日のニコ動進撃11話更新を心待ちにしています。立体機動の躍動感がハンパない、アレのために金払える。アレのためだけに2時間は時間を割いて語れる。そもそもOPの立体機動が美しすぎて鳥肌立ったところから興味がウズウズしだした訳で!

何はともあれエレンが好きすぎてつらいです!

最近好きなものの話

話題:進撃の巨人

わ た し も 立 体 機 動 使 い こ な し た い !!!!!

ついったーで診断メーカーしたったら、ワタシは駐屯兵団らしい。お似合いだ。

ちなみにスキルはこうだった

所属『駐屯兵団』
戦闘技能 体力B  斬撃A  立体機動S 連携C 指揮能力B
現在の巨人討伐数は83体 補佐188体

え、結構すごくない??
エレンですら公式にはまだ討伐1体だよね??
でもやっぱ皆妥当に調査兵団志望なんかな?ワタシがあの時代のあの場所で訓練兵に志願して配属希望を出すならリアルに駐屯兵団だと思う、確信してる。
それも巨人が壁の中に来るはずがないと信じてやまないだらけた兵士。だって巨人怖いじゃん。とか言ってエレンに怒鳴られるな。

でもハンジさん好きだから調査兵団でハンジさんを止める役にもなりたいな、な!笑
上司にもつなら断然ハンジさんがいい!次にハンネスさん!
エルヴィンやらリヴァイ兵士長まで行くとなんか遠過ぎて…笑

ここまでリアルに考え抜いた結果、大事な事に気が付いた。

ワ タ シ 高 所 恐 怖 症 や …

(・ω・)アウトやな

とりあえずジャンに会いたいです←
1番好きなのはミカサだけどね!
幼馴染三人組はすんごく好きです。死に急ぎ野郎なエレンくんはホント長生きしなさそうですが最強のミカサちゃんとアルミンが居るからなんか生きていけそうで安心します…笑

恐らく人気なのはリヴァイ兵士長ですよね。ワタシが好きそうなキャラクター(強い、ちっちゃい、目つき悪い)なんですが1番ではないかもです。エレンくんは兵士長の事好きそうですね、変な意味じゃなくて。
ミカサ、ハンジ、ジャンが好きですね。エレン、アルミンが次に続く。個々のキャラクターが好きと言うよりは集合体が好きです。幼馴染三人組やジャンとマルコの親友コンビ、同郷トリオやハンジとリヴァイ。とかね。アニメの方が原作よりハンジさんとリヴァイ兵士長が仲良さそうで嬉しい。

今の勢いだとDVD買っちゃいそうで怖いね!

アニメ9話もなかなかよろしい事になって来ましたし、来週も楽しみですね!

アニメと原作で若干構成や雰囲気が異なりますがどちらも好きです。アニメの立体機動の美しさは異常ですが!

いぇぇええがぁぁああああ!!!
(最近ブログの締め方が分かりません)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30