少し真面目な話?

臓器提供の「拒否」の意思を示す人が増えたって記事読んで、私も登録してみたの(・ω・)ノ

前々からコンビニに置いてあるドナーカード見て、なんとなく持とうかなーとは考えてたんだけど、記事の中にネットで出来るって書いてあったから、サクっとw

ちなみに私は内臓全提供にチェックしたよw

死ぬ瞬間に思うこと、脳死状態のことなんて分からないけど、今はそう思うから!

偽善かなー。でも他人に可能性を提供したい、というわけでもない。

人体は、水35l・炭素20kg・アンモニア4l・石灰1.5kg・リン800g・塩分250g・硝石100g・イオウ80g・フッ素7.5g・鉄5g・ケイ素3g・その他少量の15の元素で出来てるって某錬金術師が言ってた。←

つまるところ、物である。魂が抜けたら、もうただの抜け殻だと思うわけである。

どうせ焼いてしまうなら、中身は空っぽでも良いと思うんだよね。
もはや、中身は一切機能してないんだから。

外見は焼く前に棺桶に入れられて見られるし、ある意味で「機能してる」(と私は思う)からあれだけど、中身は見れないからね。

だったら、リサイクル精神で誰かにあげても良いと思って!
もう、自分はその入れ物にいないわけだしね。

外見は、自分の目で見える分、自分の所有物感?が強いけど…中身って、手術したとしてもそうそう見れないでしょ。
だからなんとなく中身の方への執着は薄いんだと思う。私は。

で、その記事に関する日記見てたら…イヤだって人もいれば良いって人も、色々だね。

生死についてなんて、今まで何千年の歴史の中で誰も正解を見つけられてないんだから、百人いれば百の考え方があるんだろうけど。

あんま関係ないけど、ちょっとショックだったのが…私が免許取った1ヶ月後に、免許の裏に臓器提供意思表示欄できたんだってねwww

別に得も損もないけど、1ヶ月後に新しいのが発行されるのって、何かヤじゃねw

新しいもの だーいすき〜♪
恐れ入ります すみませーん♪