安物のMP3プレイヤーが壊れた。
前々から調子悪かったんだけど、本格的に壊れた。スイッチオフにしてもオフにならない、PCに繋いでも認識しない、充電されないなど。

そんで新しいの探してたんだけど、
ふと、いつ買ったんだっけ?一年以内なら修理して使った方が買い換えるより安く済むかな?なんて思って、保証書を見てみたら2年保証って書いてあった。

そんで、保証を受けるには、買った時の領収書が必要ってことだった。
楽天って、かなり昔の履歴まで残ってて良いよね!

購入年月、2年前の10月だった!ということは、ぎりぎり保証期間内!

ネットはほぼクレカで買ってるから、領収書もとってあったから必要書類はばっちりよ。

ただ、結構ボロボロだし、使い込んだし、無償修理対象なるか微妙よなーとか思いながら、ネットでトランセンドの修理フォームに入力。

商品を箱も付属品も全て購入時の状態のまま付けて、書留かなんかで送れってゆーから、箱と付属品を付けて簡易書留かなんかで送ってみた。

ちなみに、usbケーブルがどれだったかわからなくて、適当に入れたけどあってたっぽいw

すると、数日後…ピカピカの新品が郵送されてきたーーーーーー\(^o^)/

すげぇ。
ほぼ2年使い倒したのに、交換してくれるのか!
2年来る前に壊れて、そして保証書に気づいて良かったwww

トランセンド、気に入った!

安かろう悪かろう台湾製ーとか思ったけど、そんなことないねー。侮れない台湾製。
まぁ商品自体の耐久性はあんまりないから今回壊れたんだろうけども。
けど、どうせ10年も20年も使うようなものじゃないから、サポートがちゃんとしてれば問題ないかも。

次も壊れたらトランセンド買うわw

けど、このペースなら壊れるの2年後だなw

結局、500円位で同型の新品をゲットできました\(^o^)/

やったー\(^o^)/