スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プリスト・終了

とても丁寧に作られている作品で、久しぶりにやってよかったと思った作品でした。
確かに最近の作品傾向からすると糖度少な目ですが、全く気になりません。むしろこれで充分!

試合も面白かったです。試合数もちょうど良かったです。終わった時、ちょっと物足りなく感じるくらいがちょうど良い。
一周目、10時間くらいかかったんですが、長いと思わなかったです。そのくらい充実してました。

ところで他校Verはいつ出るんですか。攻略したいキャラが多すぎて辛いんですが。
姫様が冬大会がどうとか言ってたので続編は来るだろうと信じてますが。

その前に後日談CDてすね。普段はCD買わないんですが、これは気になって仕方ないので。

さて、プリスト熱の冷めないままですが、お次は秘密のおや指姫です。





話題:乙女ゲーム

Vamwolf Cross・終了

こんな辻褄の合わないシナリオを書いてお金がもらえるなんて、ライターさんって良い職業ですね。

なんて嫌みを言いたくなるような作品でした。全く意味が解らない。
そして、主人公が馬鹿すぎる。

テーマは面白そうだったんですけどねぇ…
内容が全くそぐわない。
器が綺麗なのに盛り付けぐっちゃぐちゃの料理出されたような気持ちです。

今後もD3さんの作品発売続くけど、買うのを躊躇っちゃいますね。
D3さんの作品、初期の方が面白かったです。
気まぐれとか、召しませとか。
まあ、乙女ゲーム自体そんなに普及してなかったからかもしれませんが。

さて、お次はプリンス・オブ・ストライドです。






話題:乙女ゲーム

I DOLL U・終了

一周目、ちょっと好きになれないと思ったんですが、周回していくうちに慣れてきました。
面白いかと聞かれれば微妙ですが、放り出すほどつまらなくはないです。

ただ、リズムゲームがつまらないです。
つまらないリズムゲームってあるんだ、と逆に感心しました。
個別曲も好きじゃないんですが、何故だかOP曲だけ妙に頭に残ります。

しかし、この問題児にしっかり仕事とってくるあたり、米沢さんってかなり優秀なのでは。彼のルートがあってもよかったかも。

ですが、長い割にぶつ切りになるEDには最後まで慣れませんでした。

さて、お次はVamwolf crossです。
華アワセが、進める時間が……!
スパロボも大逆転も止まってるし!





話題:乙女ゲーム

忍び、恋うつつ・終了

追加キャラのシナリオが予想していたよりも長くてお得な気分。
ただ、大ハーレムED後の設定なので、以前からの攻略キャラたちが可哀想です。

でもまあ、真田先生だけはどうあがいても美味しい気が。
一人だけちゃっかり幸せになってるし、一見酷い目にあってるように見える幸せの、影EDも、あれはあれで美味しいと思うんだよなー。

でも私は真田先生好きなので大満足の一本でした。

さて、お次はI DOLL Uです。
藤原ここあ先生……(;_;)





話題:乙女ゲーム

びずろぐ10月号

新作。
オトメイトさんより、「7´sCarlet」
ミステリー風味の作品にはあまり良い思いでがないのですが、やはり第一印象は面白そう。
ネオロマより、「コルダ4」3のその後らしいです。前回も書いたけど、3よりも……

これは予告のみですが、「カラー×マリス」
詳細は次号ですが、花邑まいさんのキャラデザのようで、これも楽しみです。
今から期待値上げすぎないよう気を付けねば。

そして今回一番のニュース。
華アワセ いろは編、制作決定!!
あ、あ、ありがとうございます!!例え発売が10年後でも待ってます。

しかし神々の悪戯のメリッサが攻略対象に…は驚きました。まったく嬉しくない。

さて、今月の購入予定をば。
17日・ゆのはなSpRING!
25日・帝国海軍恋慕情
薄桜鬼 真改 風の章
吉原彼岸花

以上!





話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30