スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

びずろぐ1月号

とりあえず表紙。
ときメモ新作!?と驚いたものの、アプリかぁ……

つい最近スマホに変えたから出来るけども。
どうしよう。でもじっと見てるとやりたくなる。
そしてストラバ新作!キャラデザが好きな感じ。これは買うなぁ。
シンデレラシリーズは来ると思ってたし、タイトルも想像通りだし、攻略キャラにハロウィンがいるのも想像通りですね。
ただ、前作がもうダメだったので、これはもう買いません。
オデットだけで止めとけば良かったのに。

そしてデザキン&夏空移植!
追加エピソードとかあると買っちゃうだろ馬鹿やろううぅぅぅ!
リジェットとタクヨーの新作もチョロッと載ってましたけど、どっちも面白そう。

うーん、また色々欲しいゲームが増えたなぁ。

ということで、来月購入予定です。
12/5華アワセ
12/13アルカナ・ファミリアフェスタ・レガーロ
   BLACK WOLVES SAGA
12/20Glass heart princess
   ソロモンズ リング〜火の章
   ダイヤの国のアリス
   TYB honey milk
12/21OZMAFIA!

……どうしよう。多過ぎる。
ぼ、ボーナスに期待しますしゃちょー!




話題:乙女ゲーム

CM終了

私飽きっぽい性格なので、飽きた→でもEDは見たい→強制スキップをよくやるのですが、今回は無かったです!
これは快挙なんですよ、自分の中で。

突っ込み所は山ほどありましたが、面白かったです。
メイトさんでこういうテイストの作品珍しいですね。
ちょっとロゼチックな。だから対象年齢高いんだ。
後日談とか気になります。FD激希望します。

アランさんとかもう、妄想乙で、笑わせていただきました。
やってたらマスケティアやり直したくなったんですが、あれ結局2.3人しかクリアしてない。
売らなきゃ良かった。

のでCMは暫く保存してます。
お次は百鬼夜行ですが……どうなるかなぁ。





話題:乙女ゲーム

倭人異聞録終わり

前作で物足りないと感じた方は購入を考えた方が良いかもです。前作より遥かに話が浅い。

うーん……やっぱり、前作で終わっといた方が良かったんじゃないかなぁ。
色んな所で置いてけぼり感が……。
特に神様エンドは酷いね。酷すぎて逆に笑った。

ワイキキでお姉ちゃんとウハウハな霖たんにも笑いましたが。
でも東雲さん!あなたの右隣のお姉ちゃんにはウハウハしちゃダメ!それはマズい!

で、24時の鐘とシンデレラですが、とりあえず鳩をクリアしたんですが、……何か、ダメだ。
何か性に合わない。
のでもう止めます。
でもって次はコンフィデンシャルマネーです。
もう始めてるんですが、これは面白い予感。

スパロボまでに乙女ゲームを幾つクリアできるかな。





話題:乙女ゲーム

TOX2クリア!

まるまる二週間かかりました。
前作が一週間だったので、倍の時間をかけたんですね、私。

といっても、メインのシナリオだけを進めていれば、そんなにはかからないかと。
サブイベント……というかキャラエピソードと、クエストが。
やたらめったら時間かかりました。

感想としては、エルが可愛いです。
今までのテイルズシリーズにない、主人公とヒロインの新しい形ですね。
途中からはネコ派遣の時や戦闘時が淋しいのなんの。
ルドガーがもっと喋ってくれたらなぁ。

そういえば初日、ジュードが出てくるまでは頑張ろうと思って始めたら、いきなり出てきたんで吹きました。
止めろと言われているのかと。
あと前半、なんかやたらとレイアがヒロイン臭かったです。
キャラエピソード、コンビ固定しないで欲しかったな。
アルヴィンとジュードの絡みが少ないの何の。
不満です。
てかレイアは完全にジュード諦めたんでかね?
それらしい話はまるで無かったんでが。

あとはミュゼの心の声が。可愛いです。
それと、お互いの胃袋をがっちりつかみ合うジュードとルドガー。それでいいのかレイア。

あと今作、何気にジュードがモテてました。

さて、2周目はどうしようかな。
攻略本出てからのがいいかな。




話題:テイルズオブエクシリア2

源狼終了

しました。昨日。

や〜もう、長いっ!
そしてラブはかなり控えめです。戦メインで。
まあ、題材が題材ですしね。 

面白いは面白いですが、不満も大いにあります。
総合評価は結構低いです。
琥汰とかさ、ちゃんと成長させて欲しかった。
お前ビジュアル変わらんのかい!ってなりましたよ。

キャラ的にお気に入りは弁慶さん。
エンディングが良かったのは義経と御師様ですかね。
義経さんはあの後チンギス・ハンとして活躍するのね。
という説もありますよね。それ聞いた時、そうだったらいいなと思ったんですよ。
じゃなきゃ、義経って不憫過ぎないかって。
判官贔屓の何が悪い。

御師様の方は完全なifですが、ゲームなんだからこうなったっていいじゃないか、て感じで。安心しました。

もう少し糖度がなー
残念。

さて、しばらくはTOX2にかかるので乙女ゲームとはしばしのお別れです。

ちなみに現在未開封の乙女ゲームは、
24時の鐘とシンデレラ
コンフィデンシャルマネー
百鬼夜行
倭人異聞録
です。

……頑張ろう。




話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30