スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第一部・完


んなもんで、第一部終わりました。
スーファミ版の時も号泣した記憶がありますが、やっぱりまた泣かせていただきました。

ゼオルート……
リカルド……

そして涙の内に第一部完。

第二部の始まりはリューネと一部と二部の間の出来事を話すシナリオからですが……

あれ?
こんなんだったっけ?
それとも進むルートによって違うんだっけ?

フェイル殿下やら昼行灯……もとい、カークス将軍との戦いがすでに思い出のものに!?

んー?
スーファミ版ではミオが初めてザムジードに乗った時のシナリオとかあった気がしたんですが。
(そしてリカルドとの差に泣いた(いえ、ミオは大好きなんですが))

まあいいや。
きっとラスボスはテューディだし。

その、リューネとの思い出話の中にリュウセイがちらりと登場。
ああ、αじゃなくてオリジェネが入るのか。
そりゃそうだ。

ハガネやらヒリュウ改やらの名前がちょっと出てきてくれて嬉しいです。






話題:スーパーロボット大戦シリーズ

デザート・キングダム


プレイ中です。

面白いですよ。
全体がパステルカラーで可愛い感じだし。
ちょっとテンション高過ぎだけど。

始めギャグ調一辺倒だったんですが、ラストは意外に泣けます。
少なくとも私はレジェッタとヴィで泣きました。

ていうかまだその二人とシャロンしかクリアしてないんですけどね。
イシュマール目指してたら魔神ルート入っちゃったし。

どうやったら入れるんだよ、イシュマールルート!

クリア後のおまけの、セラといっしょは本編よりも甘いかも。
主に攻略キャラのセリフが。

こっちにも絵が欲しかった……!






話題:乙女ゲーム

シュウ参戦!

スポットだって解ってるよ?
解ってるけど嬉しいんですもん!

そして予想通り強ぇえ!

ゼオルートさんも強いと思ったけど、比じゃないですね。
さすがシュウ様。

昨日はマサキとシュウが出会ったところで満足しておわったんですが、今日は早々にシュウ様と再会できて嬉しいです。

あ、その前にも一回会ってるけど。

地上に出た時は「ひょっとしたら誰か出てくる!?」とオリジェネキャラの登場を期待しましたが、時系列的に無いですよね、そうですよね。

さて、ではさっさか進めるぞ、と。







話題:スーパーロボット大戦シリーズ

届いてた

魔装機神が届いてました。

……プレイ中のゲームは山ほどある。

しかし、次に購入予定のゲームは六月後半に集中している……

これはもう、「YOU、魔装機神に集中しちゃいなよ」というジャニ……もとい、神様からのお達しか何かとしか!

てな事で始めました。
スーファミ版の時より表情は増えてるかな?
もう記憶も曖昧なのでうろ覚えですが。

でもやっぱり、声が入らないのが惜しいですね。
だけど声が入らなかったからこそのスピード販売ではあるんですけどね。

とりあえず打倒ウェンディ……もとい、テューディ目指します。(シュウじゃないのかよ)








話題:スーパーロボット大戦シリーズ

最終巻読んだー


アライブの最終巻、ようやく読めました。

世間ではタイナミ推奨派が多いらしいですが、私は断然タイメグ派なので、満足です。

途中までは本誌を読んでたのですが、父が月マガを買わなくなったので途中からはコミックスを読むようになりました。

でもまた最初のころが読みたいから、多分近いうちに買います。

ていうか最終巻を読み終わってから、タイメグ熱がすごい。

……サイトで小話、書いちゃおうかな。

てかやっぱりメグはすごいと思うのですよ。
だってメグがいなかったら、タマちゃんは徹底して「プログラム」のままだった気がします。

愛は世界を救うのねーっと。

そんなメグちゃん大好きな私ですが、うっかりナミに傾きかけたセリフがありました。


「叶ともっと仲良くしてあげて下さい!」


的な。
ここ本誌読んでた時だからうろ覚えですが。

家で読んでたから平気でしたが、外だったらひんしゅく買ってただろうなぁ、てくらい大笑いしました。

最終巻かー……

寂しいけど、これ以上続けようもないですもんね。
やっぱり脳内で補完していくことにします。

でもその場合、きっとナミの出番はほとんどないかも。











話題:アライブ-最終進化的少年-
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31