スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時獄編

第三次Z!発表されましたね。
何作品かはリストラされてましたが、追加作品もあるのでまたまた空気が多くなりそうな予感ですよ?

とはいえ、追加作品の中に、まさかのフルメタが!
声ありのスパロボへの参戦は初めてですね。……でもかなめは喋らないのかな。
いや、きっとどこかのイベントで声が入るはず。そう信じてる。

その他の作品に関しては予想通りというか、要望通りというか。まあ、トップ2はありませんでしたが。

そしてやはりというか、アクシズ来た。

Zシリーズ最終作ということなので、楽しみにしてます。
主人公はどうなるんだろうな……。
私はクロウさん続投でもいいんですけどね。




話題:スーパーロボット大戦シリーズ

狂爛モラトリアム・終了

短いです。
そして、FDに求める糖度も薄いです。

まあ、本編が本編なので、糖度なんて求める方が間違ってるのかもしれませんが。
……いや、本編が薄暗いからこそ、FDでは一転してべた甘になってもいいと思う。

それが、アフターストーリーでも思った甘さはなく、アナザーストーリーはもう、月影の鎖の本領発揮してましたね。
特に榛名さんと望月さん。
神楽坂さんは、本編の終わり方がああだったので、ある意味アフターよりは甘いです。

にしても、いくらFDとはいえ、四時間もあればコンプリートできてしまうこの短さは、ちょっと問題かと。

と、何だかんだ言っても好きですけどね、月影の鎖。
好きだども、そろそろ昔のTAKUYO作品の騒がしさが恋しくなってきました。
次作は少しは……お願いします。


そういえば、スノーバウンドランドですが、えーと、私には合わなかったようで、どうしても進める気になれず、赤の国に入った辺りで止めてしまいました。
ヒロインも攻略キャラも好きになれなかったんですよね……

そんな訳で、お次は剣が君に入りたいと思います。




話題:乙女ゲーム

最後の挨拶

今朝、今まで勤めていた会社に最後のご挨拶に伺いました。
会長&社長に挨拶して、保険証を返してから、自分が所属していた部署へ……
が、上司がいない。
他の人に聞いたら、常務とお話中とのことで、顔だけ見せて帰ろうと二人のいる場所へ向かったら、何故かそのまま一時間近く話に付き合わされました。
まあ、残った人たちにも色々あるわな!




話題:仕事をバイトを辞めました。

EVEシリーズ

何か古いゲームをやり直したくなって、中古で見つけたのを買ってしまいました。

バーストエラーと、νジェネレーション。
EVEシリーズは、バーストエラー・ロストワン・ゼロ・FAまでやりましたが、νジェネレーションは初めて。

ということで、νジェネレーションから。
心なしか、小次郎が昔よりも性格悪くなってる気が。
一番好きな女性キャラが氷室なので、今回出てこないのかとちょっとがっかりしましたが、最後の方で出てきた。良かった。本当にちょこっとだけど。
小次郎には氷室の方が合ってると思うんだよなー。まあ、弥生が嫌いだというのもあるんだけど。

最後まで私の予想を裏切る展開の連続で、一気に進めてしまいました。あ、暇つぶしのつもりで買ったのに。




話題:今日やったゲーム

びずろぐ1月号

表紙が格好良いですね!そろそろコンシューマー……いや、携帯機でもいいので、アプリ以外で出してほしいです、新作。

しかし今回は新作ネタが……あ、ハトアリ。双子すげ替え版。開発者インタビューのページに、各キャラのルートのみどころが書いてあるんですが、メリーって誰だ?って本気で考えちゃいました。あ、ゴーランドさんね。

って、今回本気でネタがない。
ということで、今月の購入予定。
19日・アムネシアV
   月影の鎖〜狂爛モラトリアム
   剣が君
   大正鬼譚
   ディアラバV
   うんどうぶ
26日・ジュエリックナイトメア

多い!




話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31