スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

姫王クリア

つばさの丘の姫王、コンプしました。

ストーリーは全キャラ共通です。
攻略したいキャラに会い続けていれば攻略出来ちゃうお手軽さ。

キャラの設定はよく作られてたし、好きです。
しかし頭の弱さが災いして数字がよく解らなくなっていきました。
800年やら1900年から1300年やら。

18禁ですが、そんなに濃くはないです。
ていうか個別ルートでエロなしの攻略キャラが半分て。

一番の不満は立ち絵です。
何で表情変わらないんだよ。


嫌いじゃないけど色々残念な作品でした。


お次は籠の中のアリシスです。




話題:乙女ゲーム

終わりました

最終的にトップエースは主人公のクロウで、撃墜数124機でした。
平均ですね。

因みに二位は、途中で一回トップに踊り立った刹那・F・セイエイで、121機です。
どうせだから第三位。カットインが素敵な飛鷹葵、109機でした。

破界編は破界編だけで話が完結してるそうですが、謎だらけです。
まあ、無印Zの時も謎だらけの終わりでしたけどね。結局スフィアってなんだ!って。

マクロスFやギアスは話も途中ですしね。
ギアス一期の途中でしたね。最後までやるかと思ったのに。
どうやら次作の頭が一期のラストになる模様。
敵味方どうなるのやら。
ガイオウも意外にあっさりと倒してしまえたので拍子抜けです。
半分減らしたところで全回復とかすると思ってたのに。ちぇー。

このまますぐに二周目に入るか、一回脱線しようか迷い中です。
二周目はルルーシュを追いかけるんだ。
一周目はソレスタルビーイングを追い回してたから。

ちなみに私のゼロはカレンより撃墜数多いです。
ひょいひょい避けて倒しまくるゼロとか、偽物だよ!






話題:スーパーロボット大戦シリーズ

つばさの丘の姫王

ちらっとやって見ました。

雑誌で見た時はヒロインがあまり好きじゃない感じだったんですが、始めると可愛くなってきました。
ていうか可愛いです。

ヒロイン最初からハーレムです。
攻略キャラ達は殆ど初めからヒロイン大好きなのであんまり攻略してる感はないかも。

というか、作業ゲーです。
選択肢も最初と最後にちょっとだけしかない。
あとはひたすらお目当てのキャラと会ってればいいという。

んー……会話のテンポとかサブキャラとか好きなんですけどねぇ……
もうちょっと、ゲームらしさがほしいです。



それはそうと第二次Z、知人が次々とクリアしていってます。
ちくしょー、私だってあとちょっとだい。




話題:乙女ゲーム

あと一息

現在44話です。
クリアまであとちょっと、頑張ります。

それにしても緑川さんの集中力にビックリですねー。
そしてヒイロへの愛に脱帽です。
因みに私はヒイロ使ってません。
ウィング勢で使ってるのはデュオだけです、えへん!

そういえば昔は本当にデュオが大好きだったなー。
真っ先にフル改造して、絶対に最後まで使い続けてましたもん。
今でも好きは好きだけど昔ほどの情熱はありません。年ですかね。

それはそうと、マクロスFの戦闘曲を作品ランダムにしてるんですが、アルトの戦闘時には必ず星間飛行が掛かるって……
何これ。
このPSP、持ち主の気持ちを読んでるの!?すげぇっ!

スパロボLの時にトラウマになったレギュラスαですが、今回はそんなに強くなくてよかったです。
あのバリア、ほんとずるかったですもん。





話題:スーパーロボット大戦シリーズ

有害認定

アスランがオズマに有害認定されました。

何か今回アスランがおいしい位置にいますね。

現在39話をやってます。
使いたいのに出せない機体が多すぎて悔しいです。
でも小隊システムはもういらない。
だってあれ、分岐の度に組み直さなくちゃならなくて大変なんですもん。

どうやらアルトのお相手は選べる模様。
シェリルは単体では好きだけど……ごめん!
私はランカラバーです!!
もうアルトはランカとくっついちゃえよ、と思ってます!
ので選択肢はランカ寄り。
星間飛行のランカが可愛かった。キラッ☆
ついでにキラキラ言ってるアポロも可愛かった。
「良い歌だな……キラケンさんにも聞かせたい」って、キラ・ヤマトくん。あなたどんだけキラケン好きなの!?

もきゅはきゅ言い合ってるニルヴァーシュとジ・エンドは可愛いけど、映画版の月光号は嫌いです。
ハップ怖かったよ。




話題:スーパーロボット大戦シリーズ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30