スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苦手なものは仕方ない

F2、とりあえずイージーからハードまで全曲やってみました。
今回モジュールもロード画も可愛いのが多いので見てて楽しいです。

ところで、一応難易度順にプレイしてるのですが、あんまり難易度って関係ないですよね。
私が一番苦手なのは、激唱です。
そういえば前作では音楽工場が一番苦手だったので、もう曲の問題ではなくて作曲者様との相性の問題かも。嘘ですが。
こういう、がーって来る曲が苦手みたいです。

さて、ハードまでやったので、しばらくはアイテム集めに勤しみます。





話題:初音ミク project DIVA F2

2nd買った

Vita版買おうと思ってたのに、何故かPS3版を買って帰ってきました。

とりあえずイージーから開始……あ、あれ?なんだか、前作より難しい?
イージーだというのにスタンダードでクリアとか。こんなん絶対ハードじゃ無理じゃん。
まあ、しばらくは指慣らしのためにイージーとノーマルをゆるゆるプレイしていきます。
まさかカゲロウデイズが入っているとは……!
さすがにグロ表現は無かったですね。良かった。

にしても、最近のボカロ曲はグミとかIAが多いので、プロジェクトDivaの選曲大変そうですね。





話題:初音ミク Project DIVA f

忍び、恋うつつ・終了

アイスが恋しくなる気温になってきましたね。
プチダイエットしてるのに……いや、しているからこそ甘い物が欲しくなる。

そんな私に由利ルートはきつかった。甘味が……!わらび餅とか抹茶あんみつとか食べたい。

……それはそうと、ゲームの感想ですね。
タイトルとか、メロメロの術とか言っている割にシリアスな出だしにびっくりしました。
基本的に面白かったんですが、所々ヒロインにイラっとします。
いじめられてもえらく前向きなのに、人の言葉尻を大袈裟に捉えて後ろ向きに傷ついたり。
加えて少女漫画のヒロインよりも鈍感。
でも嫌いになる程ではないので、進めるのには支障ないです。

しかし副理事長の小悪党っぷりが。
あと最後の我来也くんは反則だと思います。

お次は蝶の毒、華の鎖です。……が、27日にミクさん出るので、始めるのはその後かな。




話題:乙女ゲーム

嘘を吐いたのは……

誰?


……はい、それは私です。ごめんなさい。
びずろぐの感想上げると言ってたクセに、結局次の号の発売日過ぎてしまいました。申し訳ない。

今月発売分は必ず上げます。

……いつになるかはもう言わない。

ちなみに3月購入したゲームは一つだけ。
越えざるは紅い花、です。まだ始めてもいないですが。
本当はロミオ&ジュリエットも買おうかと思っていたのですが、ちょっと最近またまたロゼ作品に飽きてきてしまったので、評価待ちです。

そういえば、先月評価待ちと言っていた女王蜂の工房めのう編は評価がさんざんみたいなので購入しないことにしました。
やっぱり他人の言葉って大事ですね。金銭的余裕のない時には特に。

−8・終了

残念男子との恋愛がテーマの作品ですが、作品自体が残念です。何がって、主に絵が。
立ち絵とスチルでほぼ別人です。
どっちがいいとも言えません。だってどっちもどっちなので。

でもまあ、内容はそれなりに楽しめました。
絵が絵なので期待値が低かったのもあるんでしょうね。
ただ、誰のルートも流れが同じなので、八人も続けると飽きてきます。
四人くらいだったら楽しかったー、で終われたかも。

さて、お次は忍び、恋うつつです。……ってこれ、前の記事にも書いたような。
ちなみに今は、紫影のソナーニルも進めてます。

そういえば私、まだびずろぐの感想上げてないや。もう次が発売になるのに。
その前には上げます。





話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31