スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイアリ鏡・終了

エースのみ未クリア状態でずーっと放ったらかしにしてました。
ていうか私、あと一人のところで次に進んじゃうパターン多いな。

それはそうとダイアリ鏡ですが。
エースがね、エースが!今まで一番捉えどころのなかった彼の真実が、ようやく露になりました。
まだ何かありそうだとは思いますが、何だか、ようやく少しだけエースを理解出来た気がします。
今まで本当に解らなかったからなぁ、エース。

アリス世界そのものの謎も少しずつ明らかになってるし、終盤に近づいてるんだなあ、という感じですね。

エースルートからシドニールートに入れるんですが、シドニーが妙にまともに見えた。
エースをクリアした後だったからか。
というか、保護者ポジションのキャラって、何だかんだと意外とまともですよね?
シドニーといい、ユリウスといい、グレイといい。
そう言えば、グレイルートでのアリスの悩みがクローバーの時とだいたい一緒だった。
多少違えどグレイはグレイなんだなぁ。

次作は誰が出てきて誰がリストラになるのか。
そこも含めて楽しみです。

さて、お次はロミVSジュリです。



話題:乙女ゲーム

めいこい・終了

面白かったです。
何よりキャラが良い。
最初興味なかったキャラほど後になって好きになりました。
鏡花ちゃん良いよ、鏡花ちゃん。

ヒロインも、個性的なのにとっつきやすく、可愛いです。
あとはシナリオがね、もうちょっと……ラストを丁寧に書いて欲しかったけど。
でも私の中ではほぼ満点なゲームでした。楽しかった!

しかし、携帯ゲームの移植作品は、終わったあとうっかり契約しちゃいそうになるんですよね。
続きのシナリオとかあると……もう。

あとこのゲームの最大の罠。
牛丼が食べたくなります。
明日の夕飯決定!



話題:乙女ゲーム

コルダ3フルボイス・終了

何か、発売前すっごく楽しみにしてたんですよね。何故だろう。

内容はまあ、前作と変わりません。ただ、珠玉エンド後に見られるスペシャルドルチェが、本編の糖分の少なさを埋めるように甘かったです。

しかし、ルビーパーティーの作品は昔から、本編は糖度薄くて、エンディングでびっくりするくらいくそ気障いセリフが吐かれますよね。
あ、でも下天の華は本編もそこそこ甘かったか。
好きなんですよ、ルビーパーティー作品。システムは秀逸だと思うんですが、もうちょっと本編も甘くしてほしい。セリフだけじゃなくてさ。

あと冥加さんとか土岐さんとか見てると笑えてくるというね。
ファムファタルとか、何故いきなり。




話題:乙女ゲーム

ドウセイカレシ・終了

なんというか、すごくリアルでした。

主人公の悩みとか、心の動きとか、喧嘩の理由とかその終わり方とか、全部。
多分、人並みに恋愛経験がある人なら共感できる話ではないでしょうか。
もうそこまでしたら18禁にしてエロシーンも入れて欲しかったかも。
……て、これ、ほとんどのパソゲーで言ってる気がしますが。
惜しむらくはイラストが。
せっかくのキリシマさんのデザインが、崩れすぎてて、悲しくなる。

あと、彼視点も入れるなら入れるでもっと入れて欲しかった。
まあ、総合評価は「そんなでもない」といったところですかね。

でもって今はめいこいをやってるのですが、これはもうちょっとで終わりそうです。
ちなみにダイアリ鏡はエースだけクリアしてません。
いや、しますよ?その内。




話題:乙女ゲーム

ダブルスコア・終了

現在発売中の二作品、両方ともコンプしました。
まあ、コスモス×椿に関しては時間かけすぎですが。
他にも色々クリアしたので、ちょっとずつ書いていきますね。

で、まずはダブルスコアの感想を。
ヒロインが可愛くて、もう。私の心情は佐野先生と重なります。ので、今から佐野先生を攻略するのが楽しみです。いつになるか解りませんが。
コスモス×椿より、カトレア×すいせんの方が良かったですね、個人的に。
聖夜さんがああなっちゃうとは、とても意外でした。
壱成さんあたりがやりそうだと思ってたのになぁ。
でもなったならなったで貫いて欲しかったな、なんて思ったり。
ヤンデレエンド。どこかに一つはあることを期待してます。出来れば佐野先生あたりで。

だけど私の一番好きなキャラは森君です。
ゲームのコンセプトがコンセプトだけに仕方ないんですが、不憫すぎるのにいい子すぎて、もう。
ヒロインとお似合いだ、と本気で思ってるんですけどね。
可哀想だから、どこかで森君エンドを作ってあげてほしい。もしくは森君ディスクを。買うから、私が買うから。

次作は橘兄弟ですね。……ダブルルートが楽しみだ。



話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31