スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

びずろぐ7月号

新作の発表はなかったです。
そういえば、攻略キャラのキャストが全員女性の乙女ゲー、Goes!ですが、初見では興味なかったんですが、段々興味沸いてきました。

プリPia、PSP版プリンスPiaキャロットだそうですが、PC版もまだ未発売ですよね……?
気付かない内に発売してたのかと思って焦りました。

クロアリもPSPに移植みたいですが、すごいなぁ、と思うのが原画家の藤丸さん。
クロアリ、ハトアリ嵐、八犬伝FDと、三作品分の四コマを書かれていらっしゃる。
実は毎号楽しみにしてます。

では来月の購入予定をば。

26日、BLACK CODE

一作だけ!
今は未開封もクロノスタシアとアムネシアワールドとハトアリ嵐とALICE=ALICEとバッドメディスンだけ。
スパロボ三周目と逆転裁判をゆっくり片付けるかな。





話題:乙女ゲーム

黒雪姫・終了

ロゼです。八犬伝よりは楽しめました。

えと、毎度毎度文句みたいなの書きたくないと思ってるんですよ?
でも言いたくなっちゃうんですよ。
なら買わなきゃいいとも思うんですが、初期段階では気になってしまって。
多分、昔のロゼゲー…それこそPC版のアラロスあたりをやって面白かった記憶があるせいで、過度に期待しちゃってるのかも。

作品の発表頻度が高いのはすごいんですが、そのせいでややマンネリ気味ですね。
ちょっと作品数少なくしてでも、一つ一つの質を上げていってもらいたい。
どうせこれも続編すぐに発表するんだろうな。

あとはOPが。
それこそアラロスを見た時は「カッコいい!」と思ったもんですが、これもちょっと予定調和になってるので、違う展開を覚えてほしいです。

さて、お次は十三支演義2です。猫耳猫耳!




話題:乙女ゲーム

紅花・終了

PC版の感想何を書いたかと思ったら、スレンカッコいいしか書いてなかったorz

でもまぁやはりスレンはカッコいいです。
スレンがカッコよすぎてナランルートが気持ち的に辛いです。ナランはナランで好きなんですけどね。
気持ち的に辛いのはトーヤ→ルジも、エスタ→ジギも同じなんですが、ノール→セフだけはまったく辛くないです。
ノールがデレ出すのはセフルート分岐後ですからね。
デレ無し状態のノールはただの変た…変人でさからね。文鎮とか、アホか。

そんな変た…変人から助けてくれるエスタさん。今回は晴れてメイン攻略キャラに。
あまりにも良い人なんで、ノールまで良い人に見えてくる不思議。三人で仲良し家庭を築いて下さい。

そして後日談。どのキャラも甘々です。
それだけではないですが、後日談なので安心して読めますね。何回も読んじゃう。

でも欲を言えば一つくらいオーリが幸せになれるエンディングが欲しかったなんて思ったり。

お次は黒雪姫です。






話題:乙女ゲーム

鳥籠のマリアージュ・終了

話が短いです。
そして攻略キャラが少ないので、やろうと思えば1日で終わります。

でもなんというか、それが欠点にはならない作品です。
攻略キャラは実質三人だけですが、増やせないだろうな、と思うし。
話はもうちょっと長くても良かったですけどね。

初っぱなからどことなく重い雰囲気が漂ってますが、そんな中での葉山さん。
巣穴へお帰り!
笑いました。キモいけど。
ヒロインドS化は苦手ですが、完璧にヒロインが主導権握ってるわけでもないので、大丈夫でした。

謎の解け方とか、各ルートでヒントを小出しにする方法とか、お上手でした。
次回作も楽しみです。

さて、お次は越えざるは紅い花、です。
追加のエスタルート楽しみです。




話題:乙女ゲーム

夢灯り・終了

面白かったです。
合間にやっていこうと思ってたのに、気がつけばメインでがっつりやってました。

今回は、前作よりも全てのキャラで糖度が上がっている気がしました。
なのでどのキャラもニヤニヤしながらエンディングを見守りました。

そして新キャラの二人。
二人とも良い!私は好きです。
ちょっと二人の待遇に差があるように思いましたが、官兵衛好きの私には無問題。

さらに続編……出ないよなぁ

お次は鳥籠のマリアージュです。




話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31