スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うたプリASAS・終了

珍しく宣言通り終わらせました!

相変わらず恥ずかしくなるくらい甘いです。
FDなので最初から最後まで甘かったです。
とにかく糖度重視の方には嬉しいのでは。

ただ今回、肝心のリズムゲームが……ちょっと納得がいかない配置になってました。
私が下手だというのを差し置いても。

でもまあ、アイちゃんが幸せならそれで良し。

さて、お次は宵夜森ノ姫です。
新レーベルの作品だし、あまり期待せずに始めようと思います。





話題:乙女ゲーム

神足町〜迷い子の章・終了

どうしてもあさき、ゆめみしと比較しちゃいますね。
翠と高虎が似てるなあ、とか。あ、見た目じゃなくて性格の話……いやでも見た目も似てるか。
高虎はちょろっとだけ会話の中に出てきましたね。
ですが全体的に物足りないまま終わってしまった作品です。
全三作の一作目だし仕方ないのかなあ、とは思いますが……うーん……あさき、ゆめみしを越える作品になる予感はしないなぁ。

キャラ同士のやり取りは面白かったです。
書いてから思いましたが、内容がイマイチな作品の感想には大概これが書いてありますね。

とりあえず、ゆるふわ島さん……もとい、向島さんに花が飛んだ時はびっくりしました。

ということで、やっとこさヴァルプルガを始められます。
でもPCゲームは休日しかやらないので、一月くらいはかかるような。

次に終わらせられるのはうたプリですね。
順調にいけば今夜にでも終わる予定です。
これで未開封はあと6つ。28日には三作購入予定だし……

あー、スパロボ二週目がやりたいよー




話題:乙女ゲーム

遙時空6・終了

ストーリーは面白かったです。が、戦闘がしょぼすぎです。
1ターンに一人しか動かせないって、やれること少なすぎでしょ。
ただ、戦闘以外に不満はないです。敢えて言うなら序盤、話に入り込むまでがダルく感じたぐらいですかね。
黒龍の神子と白龍の神子のこんな関係も良いですね。無印時代には想像もできませんでしたが。

ちょっと驚いたのがスチルです。
今までのルビーパーティーさんの作品は、あまりはっきりとラブシーンが描かれることがなかったと思うのですが、今回ほとんどのキャラにちゅースチルが!
おまけにトラの発言。ルビーパーティーキャラじゃない。遙時空シリーズでは3のちもが一番の肉食だと思ってたんですが、越えました。大好きだ。
というか、今回の攻略キャラはみんな好きです。久しぶりに良い遙時空だった。
そうなるとなぜか4と5がやり直したくなるっていうね。あんまり記憶にないんですよね、この二作。

でもその欲求はひとまず置いておいて、お次はうたプリASASです。
短いらしいのですぐ終わるかな。
神足町が結構長いこと止まってるので終わらせたいんですが、パソゲーは休みの日以外やる気になれないんですよね。
そしてその休みがないっていう。
ヴァルプルガも進めたいのに。





話題:乙女ゲーム

びずろぐ6月号

新作情報が4作。
「帝国海軍恋慕情」大正とか軍隊ものとか大好きなので楽しみです。
「ゆのはなSpRING!」可愛くて面白そう。コメディ色が強そうです。第一印象は。
「LOVE QUIZ」ホストなのかクイズなのか。まだよく解らないです。
「もし、この世界に神様がいるとするならば。」タイトルからしてシリアス。気になるのは攻略キャラの名前が…ちょっとダサい。
移植は二作。
ロゼの「BLACK CODE」とオトメイト「十三支演義」
着々と移植してますね。

さて、お次は今月の購入予定をば。
21日・アブナイ恋の捜査室
絶対階級学園
28日・POSSESSION MAGENTA
華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィ

また後半に集中してますね。
未開封とやりかけがたくさんあるので助かります。








話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31