スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バッカニアーズ・終了

えーと……面白くは、ありません。
まずヒロインが頭悪くてイラっとします。
軍の入隊がこんなに楽な訳があるか。
状況とBGMが合ってないことがあって、ちょっとずつストレスが溜まる。
ヒロイン含め全員がくっついたとたんに恥がなくなるのは何でだ。

ゲーム始めた時に「時代に合った行動・言葉を使用しています」という注意書きが出ますが、そもそもこの作品がどんな時代を意識してるのかわからない。
結構作中で近代の略語使ってるし。

ライターさんの常識を疑うレベルで礼儀知らずの登場キャラたちにうんざりする。

ということで、とてもがっかりな作品でした。あまり人には勧めません。

さて、お次はソラユメです。





話題:乙女ゲーム

RE:VICE[D]・終了

だいぶ前に終わってたんですが、何を書けばいいのか困っていて遅くなってしまいました。

これといった感想を抱けない。
つまらなくはないけど、決して面白くもなかったです。

絵も嫌いじゃないけど乙女ゲームには不向きだったのかも。

とりあえず、四天王EDはちゃんとしたのが欲しかったなぁ。
あとヒナツの服装のダサさはなんなんだ。

さて、お次は爽海バッカニアーズです。
というかあと二人なので今週中には終わると思います。




話題:乙女ゲーム

あやかしごはん・終了

初めに人間編をやったら主人公の暗さにイライラしてたんですが、そのぶん中盤以降可愛く見えました。
でもって人間編主人公に慣れちゃったもんだからあやかし編主人公に馴染めませんでした。もともとの好みの問題もありますが。

可愛いといえばつー君です。あんな甥っ子いたら猫っ可愛がりしちゃいますよ。

真相判明する浅葱ルートですが、ベストEDでも残念……と思ってたらおまけシナリオで救われました。よかった、ありがとう。

ちょっと気になったのが、座敷わらしがほいほい外をうろついてたことです。
お家の神様だよね?







話題:乙女ゲーム

マーガレット×チューリップ・終了

密林のレビューは散々でしたが、私はそこまで酷いとは思いませんでした。
まあ、前作との間がありすぎて前作の良さを忘れかけてるからかもしれませんが。
忙しさで壊れてる神園さんが可愛かったです。

ただ、攻略キャラがいまいち盛り上がらなかったかも。
そのぶん佐野先生が今まで以上に変態でした。それだけで私は満足です。
早く佐野先生攻略したいんですが、いつになるのだろう……

次回は社長コンビですね。今までで一番の年の差。






話題:乙女ゲーム

びずろぐ10月号

9月号分忘れてました……すみません。

さて、気を取り直しまして、新作の発表がいくつかありましたね。
まずはI DOLL U。キャラクターデザインが藤原ここあさん。ヒロインのサービスカットが多くありそうですね。妖孤×下僕好きでした。内容のほうはまだ何とも言えません。
黒蝶サイケデリカ。こちらは結賀さとるさん。昔から好きです。富士見ファンタジア文庫の挿し絵見た時から。タイトルは忘れましたが。
ちょっとホラーっぽいんですかね。オトメイト+微ホラーってちょっと嫌なこと思い出すんですが。
PCゲーム。オルフレール。これも内容はまだわかりませんが、主人公が可愛いです。

そして移植作品。お菓子な島のピーターパン。確か藤丸さんの初オリキャラ作品だったかと。
そしてなんと、剣が君がvitaに移植!新規シナリオ追加だそうで、とても楽しみです。

はい、では今月の購入予定をば。
4日、Binary Star
25日、熱血異能部活譚
花咲くまにまに

以上です。

あ、BLACK CODE始めたんですが、二人クリアした時点で諦めました。
主人公が合わない。あと絵がしょぼくて萎える。

ので、今はRE:VICE[D]を始めてます。





話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30