スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わんこ襲来

今家に帰ってきたら、玄関に犬がいました。

おとんとおかんが居間から「気付いたー?」

って、開けてすぐのとこできゅんきゅん鳴かれてたら気付くわっ!!

前に飼ってた犬とおんなじような黒くてずんぐりとした雑種のメスです。
可愛いよ。可愛いとは思うのですがね。

お二人とも。
娘は犬が苦手なのですよ。ご存知ですよね!?

見る分には平気です。(むしろ好き)
誰かがしっかり捕まえててくれれば、触るのも大丈夫。

でも、私に向かってこられる状態で放置されてるのはダメです!怖い!

飼ってもいいよ。
おとん淋しいって言ってたし。ぼけられても困るから、思う存分ペットと戯れて下さい。

でもお願いだから、外に出して!
家の中に入れるならせめてケージに入れて!

しかも何とか我慢して抱き上げた瞬間、「噛み癖あるよ」とか言うの止めて。
おかげでさらに怖くなったよ。

かなり強くお願いして、ようやく外に繋いでもらえました。ほっ。

でも嫌いではないんですよ、犬。怖くて苦手だけど。可愛いと思うし。
よく変だって言われるけど。

そんなわけで、新しい家族が来ました。
一刻も早く噛み癖を直したいもんです。

あ、名前はテンちゃんに決めました。私が。
おとん、変な名前で呼ばないでよね!









話題:ペット

終了〜


三国恋戦記、全エンディングクリアしました。

何か、終わってからまたやりたくなるゲームです。
ようは、好きです。

一番のお気に入りは師匠です!
エンディングはまさかな展開で、本当にもう、やきもきしました。

ていうか、全体的にやきもきさせるキャラが多かったです。
妙に物分かりがいいというか、諦めがいいというか。

その点、諦め悪くて安心だったのが仲謀ですね。
仲謀も好きです。

子龍のラストはエンドロールが終わるまで「え、デッドエンド!?」と思ってました。
のにエンドロール後普通に出てきたから何だそりゃ。でも好きだ。
子龍ルートはやっぱりあそこの、東屋での攻防が楽しいです。
何か、一方的に師匠や玄徳さんにライバル心燃やすキャラ多いですね。

エンディングといえば、あの演出好きです。
本編の裏話的な、男性視点の話があって、大変萌えました。

もしファンディスクが出るんだったら、是非とも次は晏而を攻略キャラに!

需要はないかもしれませんが。










話題:乙女ゲーム

三国恋戦記


はじめました。

雑誌で見てたら主人公がちょっと地味すぐるかな、と思ってたんですが、パッケージは普通に可愛かったです。

頭使うの苦手なんで、戦術とか頭の中で整理しきれないず常にぐるぐるになってますが、軍議で迷う程ではないです。

まあ、イージーモードという便利機能もありますしね。

クリアしたのは今のところ4人です。
公謹、翼徳、文若、子龍。

公謹は……絶対に好きだと思ってたから後回しにしようとしてたのに、間違って一周目でクリアしてしまいました。
……翼徳目指してたのに。何故。

でも良かったです。ツンデレ万歳!

あと、軽いタイトルの割りに意外に中身が重くてびっくりしました。

次は玄徳軍のオカンキャラ、雲長さんです。

明日も休みだからゆっくりゲームします。






話題:乙女ゲーム

やったね


魔装機神がリメイクされるって今知りました!

やったー!
ずっと移植されないかな、って待ち望んでいたので本当、嬉しいです。

でも残念なことにDSなんですね……
じゃあ声は入らないってことですかね……
シュウ様のあの心底小馬鹿にしたような「やれやれ」とかが聞きたいのになぁ。

てか、発売当初は解らなかったけど、豪華ですよね、キャスト。

やっぱりちゃんとコンシューマーに移植して欲しかったなぁ。
せめてPSPで。

どのみち兄はDS持ってないからプレイできません。


…………本体ごと貸してしまう未来が目に見えるようです。







話題:スーパーロボット大戦シリーズ

SYK&ワンド


FD、ようやく開封しました。

まずはSYKから。
とりあえず、玄奘編は制覇しました。

相変わらず悟空にはぁはぁ(←)してます。
あのダルダル加減が好きです。
でも今回のお勧めは玉龍ですね!

成長したね、大人になったねー、とお姉さんは感無量です。
まさしく逆光源氏ですね、玄奘さん。
でもマイブームが八戒の真似ってそれはどうかと思いますよ、玉龍さん。

本編での本命は蘇芳なんですが、今回はちょっとハラハラしました。
あ、意外にヘタレだったんだね、この人。
むしろ金閣の方が格好良かったとか。

でも基本、全ルート甘々でご満悦です。
お腹いっぱいです。

なのでSYKは一旦やめて、お次はワンド。
こちらはまだ始めたばかりですが、OPが……、

かわいい!!

なんていうのか、すごくルルらしいです。
OPの時点ですでに。

しかしメインの本編後甘々話を見るためには、エドガー→シンシアをクリアしなきゃいけないんですよね。

……長いなぁ。
今日中に終わるかなぁ。

平日はとてもPS2を動かす気になれないので、出来れば今日中に終わらせたいです。

(ていうか別にマシューとシンシアの話なんてどうでもい……(コラ))

あ、ちなみにP3Pは兄に貸し出しました。
どうせしばらくはコルダ3から離れられないしね。

頼まれたから貸したけど、確か兄にはヴェスペリア&PS3、グレイセス&Wii、SRWZのFDと、貸し出し中の物が盛りだくさんだったはず。

……そろそろ怒るべき?
でもしばらくプレイしないしなー、と思うと怒るのもちょっと。






話題:乙女ゲーム
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31