スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学園K・終了

原作を知らなかったので、始める前にちょろっとwikiで調べてみたんですが、多分原作ファンの方はやらない方がよろしいかと。
ちょろっと調べただけでもまるで設定が違うと感じたので、これはもはや二次創作レベルだと思います。

糖度もなく(約一名除く)大したキャラ萌えもなく、シナリオもぶつ切りだし……うーん……
でもキャラ同士でわちゃわちゃしてるのは面白かったです。そこだけは。

今年できる最後の乙女ゲームだと思うとちょっと残念ですが、まあ仕方ない。

さて、お次はMARGINAL#4です。
終わるのは来年ですけどね!





話題:乙女ゲーム

プリPia・終了

初めに一言。私には合わない作品でした。
よって、結構辛口評価になります。
見ても大丈夫な方のみどうぞ。








何が合わないって、キャラが。攻略キャラ、ヒロイン、サブキャラ全てに苛っとしました。
そして話にオリジナリティがない。王道といえば聞こえはいいですが、一昔前のお約束的展開のオンパレード。挙げ句の果てに王子とか記憶喪失とか。バカにしてんのか。
そして絵。雑です。
本当に何度も発売延期になった作品の出来か、と疑いたくなります。
舞台が喫茶店である意味がまったくないです。
OPもEDもムダに長い。面白味もないので見てて飽きます。

そんな感じで、今年二番目くらいに買って損した作品でした。

さて、お次は学園Kです。





話題:乙女ゲーム

新テニプリの

乙女ゲーム。
大分延び延びになってますが、先日ふと思い出して公式ホームページを見に行ったところ

キャラクターの中に、樺地。

( ; ゜Д゜)

え、攻略できるの?
マジで?

はい、一人目が決定しましたー。

それはいいんとけど、やっぱり社会人が中学生と恋愛しちゃうのはどうだろう。
せめて高校生……ギリギリ大学生にしておいてほしかった。

……買うけどね。



話題:乙女ゲーム

天獄編発表

されましたね。
あまり追加になる作品はなく、前作リストラされた作品が戻ってくるみたいですね。
まあ、あまり増やしすぎても収拾つかないですしね。

私が嬉しかったのはフルメタ!
原作小説版と書かれていたからには、かなめが○○になるあたりも入るのかな、と。
でもって最後にはテッサが拗ねて思わず3Dプリンターを作り始めるくらい宗介とラブくなってほしいです。

発売は4月。
まあちょっとくらい延びてもいいので納得できるラストを見せてほしいです。





話題:スーパーロボット大戦シリーズ

びずろぐ1月号

遥時空6、白龍の神子が初お目見え。そのうち千代主人公バージョンも出たりして。
それはともかく、コルダ3が今度は3DSに移植。どうせなら1とかリメイクしてほしい。

里見八犬伝。三部作だったんだと初めて知りました。浜路姫はFDだと思ったから買ってないんですが、3つで一つの作品になるなら……どうしよう。

CLOCK ZEROは央スチルがちょっと載ってましたね。
彼はCZの中では珍しく歪んでない人なので甘くなりそうで楽しみです。
ルークの新規エピソードもあるらしいですが、彼が攻略キャラになる日は……来ないか。作中で一番歪んでるしな。

さて、では今月の購入予定をば。……と、言いたいところなのですが、無いんですよ!ビックリ!
最初はPC版ピアキャロ……と考えていたのですが、PSP版と変わらないみたいなのでやめます。
来月はテイルズだー







話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31