スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

POSSESSION MAGENTA・終了

一個前にやったアブ恋が面白かったと思える程つまらなかったです。

まず、ヒロインのキャラが統一されていない。
クールかと思えばすぐムキになってみたり。どういう子なのか最後まで掴めなかったです。
しかも攻略キャラなほとんどが一目惚れ。これだけ揃うと気持ち悪いです。

ヒロイン才色兼備の設定ですが、ゲームをやっていてもまったく伝わりません。
というか、何度も同じことを繰り返すし、学習能力ないのかと思いました。

極めつけは呼び方。
デフォルト名呼びがないのはともかく、「ハニー」って。本当に気持ち悪いです。

内容も同じことの繰り返しで、一周目から飽きます。

さあ、気を取り直して。
お次は猛獣使いと王子様です。






話題:乙女ゲーム

アブ恋EH・終了

前作が昔すぎて、各キャラの設定とか忘れてます。
なので、ところどころ話についていけてません。
その上での感想ですが、まあ面白くはなかったですね。

何か主人公、アホになってませんか?こんなんでしたっけ?

ルート選択時にオススメの攻略順が表示されますが、素直に従うことをオススメします。無駄な反骨心は後悔を産むんだと痛感しました。
如月から始めたら全く訳が解らなかった…orz

前作では室長が好きだった記憶があるんですが、今回はそうでもなかったです。
私の感じ方が変わったのか、作品自体が盛り上がりに欠けたせいか。

さて、気を取り直して次!
Possession Magenta です。





話題:乙女ゲーム

華ヤカ幻燈・終了

キネマモザイク&黄昏ポウラスタがまとめて一作になっているだけあって、かなりボリューミーです。
PSPで出た時はこの二作の発売日に間があって各ルートの人間関係があやふやでしたが、まとまってくれたおかげで混乱することなくプレイできました。

最初に華ヤカ無印が出たのが2010年…その時は今回ほど面白いと感じなかったなぁ…
なのに今回は、夜な夜なサイト巡りをするほどはまりました。
やっぱり五年も経つと感じ方って変わりますね。
古いゲームも今やり直せば新しい発見があるかも。

さて、気持ちはまだ宮ノ杜家使用人のままですが、次へ行かねば。
ということで、お次はアブナイ恋の捜査室〜Eternal Happiness〜です。
あ、大逆転もやらないと。





話題:乙女ゲーム

びずろぐ8月号

新作。honeybee blackより一作。「Blackish House」
性格がブラックなダメ人間たちとの共同生活からの恋愛らしいですが、コンセプトがカウンセリング恋愛。何それ、面白そう。
スパイク・チュンソフトより一作。「喧嘩番長」
拳で語るそうです。中身は普通そうです。多分。
D3より一作。「BELIEVER!」
あまりD3っぽくない感じですが、これまた面白そうです。
あとはリメイク作ですが、「薄桜鬼 真改」初期作品のリメイクらしい。久しぶりに薄桜鬼やってみたいと思いました。
もうほとんど覚えてないので楽しめると思います。

さて、では今月の購入予定をば。
16日・I DOLL U
スイートクラウン〜午前三時のオカシな道化師〜
23日・Vamwolf cross
30日・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

来月はスパロボも出るし、乙女ゲーム頑張って進めないと……




話題:乙女ゲーム

華ヤカモダン・終了

久しぶりの華ヤカでしたが、初めてやった時より楽しめた気がしました。
初回プレイ時はヒロインがあまり好きじゃなかった記憶があるんですが、今回はそうは感じなかったです。耐性かできてたのかもしれませんが。

Vitaに移植したおかげでストレスなくさくさく進められたのも要因の一つかも。前は読み込み時間がウザかったですからね。

それにしても相変わらず、個別ルートに入ってからの末っ子クンの可愛さときたら!彼のおかげでツンデレに目覚めた。
そして勇様のあほっぷり。とても微笑ましいです。
共通ルートでは散々罵ってくださるお二人だから余計に。

さて、せっかくの華ヤカだから続けていくか。
ということで、お次は華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジィです。






話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31