スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

CLOCK ZERO・終了

PS2、PSP版を経て、満を持して央が攻略キャラに!決定してからずっと楽しみにしてましたが、待っててよかったー。大人央、格好良すぎて困ります。

央ルートから楓EDへの分岐はびっくりしました。するなら終夜ルートからが自然だと思ってたので。
ED作るんだったらサイドストーリーも欲しかったです。

他キャラはアフターストーリーが追加になっているくらいしか変更点はないですね。
あ、そういえばレインルートの挿入歌って、前からありましたっけ?あれ格好良かったです。

前二作をやったときはトラが苦手だったんですが、今回はそうでもなかった…というか、少し理解出来るようになりました。ちょろっと自分の成長も感じられました。ありがとうCZ。

さて、お次は華ヤカモダンです。





話題:乙女ゲーム

絶対階級学園・終了

一周目でこの作品の階級制度に全く馴染めず、どうなるものかと思いましたが、終わってみれば面白かったです。
まあ、薔薇ルートはトラウマになりかねないくらい嫌でしたが。
ただ、真相ルートがワンパターンだったのが残念ですね。真相は一つなんだから結果も同じになってしまうのも仕方ないかもしれませんが。

真相後の萌香はどうなったのか、どこかのルートで教えてほしかった。
あとは、ショウさん。
彼が報われるEDが一つくらいあっても良かったのでは。レイさんばかりズルいと思ってしまう私はショウさんが一番好きです。

システムは快適です。そのおかげで同時進行してた剣が君が悪く感じてしまいました。

さて、これでPCゲームは一段落。Vitaに集中します。
CLOCK ZEROは央のみ!





話題:乙女ゲーム

剣が君・終了

PC版が出た直後から移植を望んでいた作品でしたが、大満足なクオリティでした。
追加になった後日談も、さすがRejetと言いたくなるものがちらほらと。
あのEDの続きがこうなってしまうのか、と衝撃を受けたものがいくつかありました。
あ、でも基本的にハッピーエンドの続きは幸せですのでご心配なく。

そういえば、鈴懸はショタ枠だと思ってたんてすが、18歳。全然ショタじゃなかった。
鈴懸の年齢と同じでうろ覚えになっている部分も多かったので、最初から最後まで新鮮な気持ちで楽しめました。
そして相変わらず左京さんと螢のおまけスチルが……あ、今回は実彰さんもか。ヒロイン無用の色気ですたい。

一つ文句を言うなら、ジャンプ機能。
次の選択肢まで跳べるのはいいんですが、未読部分まで跳ばしちゃうのはどうなの。

さて、お次も移植作品。CLOCK ZEROです。
央が楽しみなので央は最後にしよう。






話題:乙女ゲーム

びずろぐ7月号

遅くなりましたが。
まずは新作情報から。
「ピリオドキューブ」黒裄さんの絵で獣耳だったのでBWSかと思って身構えましたが違ってよかった。
「サイキックエモーション6」ピリオドキューブよりコメディ色が強そうです。
この二作、CDとの連動プロジェクトだそうですが、私ドラマCDって最後まで聞けないんですよね。
視覚情報がないとすぐに飽きちゃう。
だからコルダffもすごく気になるのに残念で仕方ない。いつかゲーム化してくれるのを期待してます。

さて、では今月の購入予定をば。
(11日)猛獣使いと王子様
25日・Vamwolf Cross
5人の恋プリンス
忍び、恋うつつ

以上!
ちなみに剣が君はあと一人です。明日中には終わる予定。





話題:乙女ゲーム

トワヰライト・キス、終了

全ルート甘かった!

……ということ以外、書くことがないです。

本編から間が空いてるし、一周も短いしでイマイチ馴染めずに終わってしまった感じです。
うたプリもそうだったんですけど、とにかく甘さが欲しい人にはオススメです。
他ルートがあまりにも甘いのでチャーリーさんルート物足りない気になる。充分甘いのにね!

さて、これでPSPのゲームに一段落ついたのでvitaに戻ります。
お次は剣が君です。楽しみ!





話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30