スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BloodyfCall開始


んー、
実は期待をしていたわけでも不安を持っていたわけでもなく、どんなもんだろう、と思って始めました。

世界観とか設定とかは好きです。
なんかラビッツの時にも同じようなこと書きましたけど。

ただ、話がちょっと雑というか、肝心なところが省かれていたような気がして残念です。
もっとこう……双子がヒロインになついていくまでの過程とか。

攻略したのがストーリーに大きく関わらなさそうな渉だったから余計かもしれませんが、ヒロインと攻略キャラのラブいイベントもなく、いきなり「俺あいつのこと好きなのかも」とか言われてもちょっと……

まだ一人攻略したばかりですけどね。
とりあえず次は黎明で。

新レーベルのゲームだし、次回作に期待です。




話題:乙女ゲーム

祝・米寿


今日は母方の祖母の88歳の誕生日でした。

米寿という特別な節目でもある事だし、ということで、親戚一同で集まって食事しました。

食事もおいしかったけど、普段会うことのないお姉さまたちに会えたのも嬉しく、楽しい時間を過ごせました。

しかし妙齢の女が五・六人いて、誰ひとり結婚してないという現実。
姉ちゃん二人はバリバリ仕事をしてる人だからいいとしても、その次は……あたしだ!?

ごめんねおばあちゃん。
ひ孫はちょっと見せられないかもしれないよ。

でもまだまだ長生きして、是非とも百歳の誕生日にこうしてみんなで集まりたいです。


……多分それまでには誰か一人くらい結婚して……る……かな?

おばあちゃん、88歳の誕生日、おめでとう!

彩雲国新刊発売


しましたね。
表紙はいつも通り優麗です。
本文中にはイラストが出てこなかったのでこの人誰!?と思った横顔美人の正体はあとがきにて明かされてます。

うんまあ、本文読めば解ると思いますが。

何だか今回は秀麗の出番が少なめだった気が。
燕青とか。
清雅にいたっては名前しか出てないしね、ちくしょー。

代わりといっちゃーなんですが、最近出番の少なめだった陛下と愉快な仲間たちがたくさん出てたかも。
(私的にはどっちでもいい←コラ)

だってー、話が進めば進むほど、劉輝たちの窮地って自業自得じゃん?って思えてしまって。
旺季様たちが正真正銘「国のため」に動いてる人たちだから余計ですね。
単に権力目当ての子悪党だったら違ったのですが。

ていうかですね、今回の見所は、


タンタン再登場ーっ!!

ひゃっほうタンタン、タンタン!
清雅と並んで好きキャラトップ2です。

なんか……以前に比べて逞しくなってませんか?
というか男前度上がってませんか?
あの、劉輝たちにびしっとタラタラ〜と言ったシーン!
今回の話の中で一番好きです。


あ、別に劉輝が嫌いな訳ではないですのであしからず。
でも劉輝には十三姫のがいいんじゃない?と思ったり。
そして秀麗は清雅とくっつけばいいさ!(願望)

でももし彩雲国が乙女ゲーになったら真っ先に攻略にかかるのは葵長官です。(大好き!!)







話題:彩雲国物語

本当に多いな……


前回「ファンディスクの発売多い」と書きましたが、改めて多いなー、と。

ワンドにSYK、ガーネットクレイドル、ルシアンビーズ。
どれも楽しみなんですが、一番はSYKですね!

なんなんですか、コンセプトの『糖度爆発』って!!
糖度増量とか倍増とかならともかく、爆発って。
どんだけ甘くなるんだか。
記事読んだだけでもう、ニヤニヤしてしまいます。

ルシアンビーズも、来ると思ってました。サブキャラとの恋愛。
あ、でもハニーバザード側は予想外です。
ウーとかバルバラとか……恋愛……に、なるのかなぁ?

とりあえず、Dを落とせるその日を楽しみにしてます。


今現在進行中のゲームは運命の迷宮愛蔵版とナデプロです。

ちょっ……迷宮……景時の後日談で泣いたとか……
その前にクリアした将臣がほのぼの過ぎただけに余計にじーんときました。
今までは将臣が不動の一位だったのですが、それを揺るがす勢いで景時株が急上昇中です。

クレイジー☆ラビッツ全クリ


ネタバレ有りです。
未プレイの方はご注意下さい。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30