スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TOB・終了

前作Zの過去の物語ということで、不安いっぱいで始めたんですが、久しぶりに最後まで文句なしに面白かったです。

ライフィセットが可愛いのなんの。
ベルベットも……テイルズでダークヒーローといえばユーリですが、軽く越えましたね。とても格好良かったです。
その分、絶望シーンは本当に苦しかったですが、反してライフィセットが格好良かったー。

ベルセリアのキャラたちは敵も味方もみんな勝手。でもみんな芯が通っていてとても魅力的でした。

にしても、そのおかげでZが余計に駄作に思えてきた。未来がああなっちゃうんだと思うと開発陣を殴ってやりたいですね。

さてさて、続けて2周目、行くぞー!




話題:テイルズ

びずろぐ9月号

新作。「白と黒のアリス」
オトメイトがついにアリスに手を……
主題歌がヒサノさんでコミカライズが藤丸さんだし、ロゼっぽくならないか心配です。
移植。「Re:BIRTHDAY SONGS」
PC版を断念したやつだ。
詳細は次号かららしいので追加要素とともに楽しみにしてます。

さて、では今月の購入予定をば。
18日・カラー×マリス
19日・罪喰い
25日・逢魔が刻〜かくりよの縁
猛獣たちとお姫様

これに加えて18日にベルセリアが発売ですね。
そしたらまた乙女ゲームは止まりそうな予感なんですが……ワンドRが……長いんだ……




話題:乙女ゲーム

神々の悪戯IF・終了

今回は新キャラの為の追加ディスクなので、往来のキャラたちは不完全燃焼な終わり方でしたね。
神話世界行きが好きな私には物足りない……
メイン四人もそれほど濃くはなく、まあFDだかなぁ、といった感じです。

それにしてもバルドルとトト様よ……
メイン四人もここまであからさまではなかったよ……

神話クイズ楽しかったんですが、エジプト組だけ時間がかかるんですよね。知識がないから。
日本神話とかエジプト神話とか北欧神話って有名どころだし、色んな作品になってたりするけど、エジプト神話ってあまりない……ですよね?

さて、お次は。
今度こそワンドオブフォーチュンRです。





話題:乙女ゲーム

赤い砂堕ちる月・終了

本当はもうちょっと時間をかけてやるつもりだったのに、眠れなくて時間潰しに進めてたら徹夜でやってました。終わっちゃったぁ。

PC版よりも満足感がありました。何でだろう。
追加の小噺は本当に「小」噺ですが、一人につき5性格分あるので量は充分です。
戦闘のショボさが変わってなかったのは残念ですが、全体的には満足です。
何故かPC版よりもアダルティーになってたし。
殿下の水属性小噺をもう一度読んだら次です。

本当は買った順でワンドR→ダンデビと続くんですが、何でか今いちやる気が湧かないので、神々の悪戯InFiniteを先にやります。
未プレイ乙女ゲーム、大分減りました……!





話題:乙女ゲーム

百花百狼・終了

一周目、月下丸で心が折れるかと思いました。
よ……予想を遥かに越えて、超重量級……
もっとゆるゆるな内容だと思っていたのでびっくりです。
でも全ルートがそうじゃなくて良かった。そして先に月下丸、兄様を片付けておいて本当良かった。
この二人をラストにしたら気分よく終われなかったですからね。

さて、内容ですが普通に面白かったです。
D3さんの場合、この「普通」が出来ていなかったのでこれだけで充分だと思えちゃいますね。
そして久しぶりにキャラ萌えできました。デレ蔵たまらん……
でもOPが作品と合ってない気がしました。

さて、お次は赤い砂堕ちる月です。






話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31