スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はつカレっ☆終了

意外なくらい、楽しめました。

一体何が面白く感じたのだろう……
だって、ヒロイン含め、キャラ達も定番な設定ばかり。
ストーリーも先の展開が完璧に読めるくらい定番。
でも楽しいです。
といっても、HAPPY ENDしか見てませんが。

ていうか、終始ほのぼのしてます、この作品。
ケンカしててもほのぼの。あー……一昔前の高校生の恋愛ってこんなもんだったよね、多分。

終わりがやや唐突ですが、あのままだらだら続けられるよりは断然良かったかと。
ちょっと違うゲーム挟みますが、他のエンディングも見たいと思います。いつか。

で、次は赤い砂堕ちる月です。
出てたこと最近知りました。









話題:乙女ゲーム

アムクラ終了

まず第一に。
OPが好きだ!
プリンセスアーサーのOPも好きだったし、最近のメイト作品の良曲率は嬉しい限りです。

しかし。
問題は中身ですね。正直、このボリュームと内容でこの値段は……ぼってるなぁとしか。
working……要るのかな、本当に。
その分suspenseとloveを長くしてくれた方が嬉しかっです。私は。トランプもいらないでしょう。なんかしょぼいし、操作トロいし。


薄桜鬼もそうですが、人気が出てシリーズふえると迷走しますね、メイトさんは。
もうここで止めといた方が、アムネシアのためにもいいかと。


さて、それでは次こそはつカレです。



話題:乙女ゲーム

感じて下さい、少尉……!

UX感想その2です。

今回強化パーツがないんですよね。
そのかわり、味方の能力を上げたり敵の能力を下げたりできる特殊攻撃があったり、インターミッションで戦闘指揮官を選べば様々な効果が得られたりするので、困ることはありません。全然。

それどころか、この特殊攻撃のおかげで、今回すごく活躍したキャラがいます。
ルカ・アンジェローニ!
今までは強制出撃時以外は使いませんでした。
が、彼の特殊攻で敵の命中率・回避率を30%下げつつ、他キャラの特殊攻撃で味方の能力を上げれば、まず間違いなく敵の攻撃当たらなくなりますから。
で、戦闘指揮官をスメラギさんあたりにしておけば、ENも問題なし。
終盤ずっとこの戦法で楽
してました、私。

でも今回のMVPは、一騎&真矢ですね。
避けるし強いし。
敵のHP削ろうと思って突っ込ませると、大概片付けしまうというね。
一撃必殺カップルです。
あとはまあ、参戦直後から卑怯なくらい使えるキラと。
そして仲間になる前のアスランの格好良さに吹いた。誰だこのいいとこ取りした人。

でも一番格好良かったのは森次さんですけどね。もう本物の暴力でもいいから教えてほしい。






話題:スーパーロボット大戦シリーズ

UX終了

私が今までプレイしてきたスパロボの中で、一番重いスパロボでした。
それはもう、参戦作品からは想像出来ないくらい。いや、ファフナーとかは重いけども。

そういえば、フラグを立てないでいるとファフナーキャラは次々と離脱していくんですが、……衛が。
原作アニメの死に様もアレでしたが、ちょっと……酷すぎませんか、スタッフさん。
何でよりにもよって、15歳の男の子にあんな死に方させるんだ。
プレイしながら泣いたし、これ書いてる今も泣いてますよ。
ハザードの野郎。

今回は歴代作品の中で、一番泣きました。
悲しいシーンも多かったし、感動したシーンもあったし。
攻略本買ったら、2周目をしよう。

きっと、最後までやった今なら、違う見方が出来ると思うので。

参戦作品を見てお遊びスパロボだと思っててごめんなさい。
UXは素晴らしい作品でした。

さて、何か真面目な事書いてしまったので、後日また感想書くかも。軽いのを。







話題:スーパーロボット大戦シリーズ

瞬間の死角……っ!

とったのは僕だ!

はい、てな事でUXやってます。
今回の主人公も好きだなー。可愛いカッコイいよ、この子。
サヤも可愛いです。

現在31話ですが、この後どうなるのか、読めなくて楽しいです。

にしてもフェイ・イェン……もういっそのこと、ボーカロイドが参戦すればいいよ。
戦闘曲はしてやんよで。
第三次αのマクロス7的な存在で。

今回は参戦作品がちょっと……て感じで買うの躊躇ってたんですが、やってみたら面白い。
しかもなんか、すごいシリアスですよ?
案の定序盤の泣きどころ、翔子のあのシーン。かつてない演出でしたね。
ファフナーへの愛を感じました。

ファフナーは原作がアレなので、きっとまだまだ泣きどころが散りばめられてるんだろうなぁ。
楽しみと言ったら何だけど。

とりあえず、一周目は00追ってます。
刹那格好良いよ。




話題:スーパーロボット大戦シリーズ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30