スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

OZMAFIA!!・終了

突然場面が変わるので最初はきょとんとしましたが、とても楽しかったです。

まあ、VSルートのヒロインの移り身の速さとか、所々ついていけないところもありましたが。
ついていけないと言えば、エピローグだけばんばん人死にが出るのもついていけなかったなぁ。

物語の終わりはハッピーエンド、とか言ってましたが、これはハッピーエンドではない、と私は思います。
ハーメルンは投獄されたままだし、先生との確執もそのまま。皆の認識もそのままで、誰か彼を助けてくれ。

あと、できたら後日談はハッピーエンド後を書いてほしかったです。
それとマンボイが幸せなエンディングが欲しかった。残念なのはそのくらいですね。
とりあえずキリエが好きすぎるので、些細なことは気になりません。

さて、お次は遙かなる時空の中で6です。
あ、うたプリが先かも。






話題:乙女ゲーム

百華夜光・終了

最初は絵が好きになれなくても、やっている内に好きになってるのが常ですが、これは最後まで受け入れられなかったです。
なんか、スチルが平面的というか……うーん…

ヒロインも好きになれなかったです。「私のせいで」とか「私のために」が多すぎてひたすらウザイ。
恋愛にいたる過程も適当で、全く納得できなかったです。

さて、ではお次はOZMAFIA!!です。







話題:乙女ゲーム

天獄篇・終了

終わったー!

時獄篇よりははるかに面白くなってました。
あのぐちゃぐちゃだったのをよくまとめたなぁ、と。

最近のスパロボは55話くらいで終わことが多かったと思いますが、今回は62話。長かった。まあ、IMPACTに比べればまだまだですが。

前回好きになれなかった主人公のヒビキですが、今回はそこそこ好きになれました。何で前回はあんなに受け入れられなかったのか。

にしても真化融合。味方機がアホみたいに強くて笑いました。それまでは敵機が固すぎだったんですがね。
アサキムの正体は結局明らかにはなりませんでしたが、AGの正体は予想通りでした。

ちなみに我が隊のトップエースはレドです。何故か毎回集中して狙われるんですよ、彼。避けるから問題ないんですが。
でも私が真っ先にフル改造したのは蜃気楼でしたー。ルル様のために。ゼロ・ビーム美しかった。

さて、二周目…の前に乙女ゲームを片付ける!






話題:スーパーロボット大戦シリーズ

びずろぐ5月号

レンドフルールはいつ出るんだろう。
そろそろ私の中の期待が膨らみすぎて危険です。

さて、新作と移植。
あやかしごはん。本編がvitaに移植…は前回も書きましたが、FDの発売も決定だそうで。どうせならまとめてくれよ、と思わなくもない。
でもって魔女王も移植。……ほらね?さあ、次は何かなぁ、と既に楽しみになってきました。

にしても秘密のおやゆび姫。あれは……裸の王様はまずいような……
というか、視覚的に勘弁してほしい。

さて、では今月の購入予定をば。
23日・CLOCK ZERO
明治東京恋伽
30日・華ヤカ哉、我ガ一族

少ない!
でも2日に天獄編が発売したのでまたしばらくは乙女ゲームから離れてます。
百華夜光、あと一人なんですけどね。






話題:乙女ゲーム

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30