スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ROOT∞REXX・終了

まったく期待してなかったんですが、意外にきゅんきゅんしました。
ただ残念なことに、全キャラ流れがほとんど同じで目新しい展開はありません。

リズムゲームも話の途中で入るのかと思ってたらおまけでしかプレイできなくてちょっと残念。
苦手な人にはいいかもですけどね。

あと朝霧さんはもうちょっと先まで描いてほしかったです。

ヒロインは良い子ですが、それ以上に親友の亜美ちゃんが可愛かったです。むしろヒロインよりもヒロイン顔。

でもまあ、全体的には可もなく不可もなくでしたね。

さて、お次は黒蝶のサイケデリカです。






話題:乙女ゲーム

カレイドイヴ・終了

これもまた微妙だったー…っ!
ルートによって面白かったりそうでもなかったり。差が激しいです。

設定がね、色んなところが図書館戦争で。でもあちらと違ってこちらは舞台背景が曖昧で。
そもそもサドフって何のために作られたの?ちょっと物騒な世界なの?と思ったらふつうに現代日本みたいだし。
特殊部隊のエリート班という割りには任務はお巡りさんみたいだし。設定が活かされてないんですよね。
むしろ学園ものにしちゃった方が面白かったんじゃあ。

あと私、この作品で初めてヒロインの表情をうざいと感じました。乙女ゲーム歴長いけど、初めての経験でした。

さて、お次はROOT∞REXXです。





話題:乙女ゲーム

オルフレール・終了

1つ言えるのは、コドリアの後にやるべきではなかった、て事です。

内容は無いに等しいです…が、キャラ萌えも特になかったです。
そして何より、絵がしょぼい。バランスが悪いんですよね。
初めて見たときヒロインが可愛いと思ったんですが、始めてみたらイメージ変わってしまいました。初めてであれは…ちょっと…
身体のバランスが悪いせいで18禁シーンも見ていて違和感があります。

コドリアから間をおいてやればよかったかなぁ。
そうしたらもうちょっと楽しめたかも。

あ、ちなみに一番違和感覚えたのはサマルです。顔と声と口調がまったくあってない。彼女の声だけoffにしたかったくらい。

さて、お次はカレイドイヴです。
あ、そういえばうたプリ延期ですよね。
でも大丈夫!予想してました。四月くらいになると思ってた!





話題:乙女ゲーム

コドリア・終了

良い作品でした。

主人公が出来ることを精一杯頑張る娘で好感がもてます。
極端にポジティブだったりネガティブだったりすることもなく、特殊な生い立ちながら等身大の女の子になってました。

隙間時間にちょっとずつ進めていこうと思ってたのに、初っぱなからルパンに惚れて彼とのEDが見たいために一気に進めてしまいました。

だからといって他のキャラがダメだったわけではありません。
全ルートきちんと納得できる形に丁寧に書かれていて、攻略キャラが全員本気で格好良いです。
ただ、早い段階でショルメの正体に気付いてしまったので流れでアレスターのことも察してしまい、ヴァンルートが気分的に盛り上がれなくなってしまって残念でした。

残念といえばカルディアの毒ですね。
結局解決したのがルパンルートだけなので、他のキャラが可哀想で…
早くFD出して思う存分いちゃつかせてあげて下さい。
あと、FDが出るならヴィクトリアとレオンハルトの仲も進めてあげてほしいなぁ。フランルートのレオンハルトにはマジで恋する5秒前でした。

さて、お次はオルフレールです。





話題:乙女ゲーム

TOZ・2周目終わ…

…りが見えたところで、ふつりと切れました。やる気が。
メーヴィン戦までは頑張ったんですが……楽しんで進められるのは試練の神殿あたりまでだという事が判明しました。

セーブデータが1つしかないんですよ。
これはつまり、後から見返したくなるようなシーンがないってことで。
こらが私のこの作品に対する評価なんだな、とふと感じました。

ちなみに私の中のテイルズシリーズ名シーンは、
TOD→いわずもがなリオン戦。
TOE→ED直前。シゼルのセリフからメルディの「お母さ…っ」まで。
TOD2→神の眼のあたり。スタンたちのために頑張ったんたね、リオン。
TOR→クレアの演説は全作品中一番心に沁みました。
TOA→レムの塔かなぁ。でも断髪イベントも好きです。
TOV→カロル一人で戦うところ。ドンの最後。どっちも未だに泣けます。

パッと思いつくのはこんなところですかね。
X以降あまり良いシーンがないので、次回作はもうどうなるんだか。

さて、やる気が復帰するまで乙女ゲームを進めるか。






話題:テイルズ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28