仔〜ア〜カ〜ゲ〜ラ〜さ〜ん〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


昨日行った森林公園で目撃した、仔アカゲラさん2羽   画像添付。

去年も巣立った仔アカゲラさん兄弟がぢゃれあっているところを撮れましたが、
今年も親と見られるアカゲラさんは木の上で木をつついていて、その周りを若い仔アカゲラ兄弟がぢゃれあっているところが撮れました。

2羽共に頭が赤いから雄♂同士で兄弟ですね。





まだ固い木は上手に木ツツキ出来ないみたいで、地面をつついて練習でもしているのかにゃ?

続・仔〜エ〜ゾ〜リ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


昨日行った森林公園で見た仔エゾリスさん達、まだ何が喰べられるか何が美味しいか分からないみたいで、とにかく色々な物を口にしていました。
苔の塊をカヂカヂしていました   画像添付。

オッパイの大きなお母さんと、チビッ子三匹が走り回っていましたが、まだ仔リスで人間も恐がっていないので、スグ近くまで寄って来まして、気が付いたら儂の足から登って背中まで来てくれました。

自分の背中に仔リスさんなんて無茶苦茶シャッターチャンスでしたが、デヂタル一眼レフには300mmズームレンズを付けていたから近距離は写せない。
ポケットからサイドアームのコンパクトデヂカメを取り出している間に仔リスさんは逃げてしまいました。

誰か一緒に行っていれば撮ってもらえたかも知れません、『残念賞〜』




まだ恐いもの知らずの仔リスさん、手のひらにも来てくれました。
でも儂の指を間違って噛んで「うぇっ!まずい」てな感ぢで逃げてしまいました。
まだ何が喰べられるか覚えていないのね。

仔〜エ〜ゾ〜リ〜ス〜さ〜ん〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜
早めのお昼休み中の佐平次です。


昨日行った森林公園で仔エゾリスさんを目撃しました。

オッパイ大きなお母さんと、チビッ子三匹が走り回っていました。

以前お腹が大きかったお母さん、無事に仔エゾリスさんを出産したみたいですね   画像添付。

木のベンチに乗せたヒマワリの種を喰べる仔リスさん達、
やはり仲良く一緒には喰べられないみたいで、一匹だけベンチの横をよぢ登っています。
(きっと末っ子に違いない)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー