狛〜狐〜〜

今日は朝から色々あったけれど休み〜〜
自宅療養中の佐平次です。


先日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した【狛狐】   画像添付。

白と焔の二色で、口に鍵をくわえているのと巻物をくわえているの、あと九尾があります。

とりあえず2回ガチャガチャ〜っとやって気付く、『口が開いたのと閉ぢたのぢゃないんかいっ!』

狛犬だと口を開けたのと閉ぢたので『あ・うん』だけれど、狛狐は両方共に口を閉ぢているのね。

ウチの近所の神社にある[狛羆]だって[あ・うん]の口だぞ。

狛狐は微妙だなぁ。


この翌日行ったら、狛狐ガチャガチャは他の物と入れ換えられていました。

よほど人気があって売り切れたのか?
人気が無くて入れ換えられたのか?


原〜チャ〜リ〜伝〜説〜〜

今日は朝会社から電話〜
「昨日の雨で増水した川の被害地域の警備ね〜」
んで現場に行ってみたら住宅街の道路のあちこちが陥没していて、昨晩から警備していた夜勤組が十数人いて、その人達との交代〜
と思ったら現場に来ていた上司が「20時まで勤務だけれど体は大丈夫かい?」と言われて、『キツイですねぇ』『今朝から下痢気味なのもありますし』と答えたら帰してくれました。

心臓が悪くて短時間の仕事を回してもらっている身なもんで、他の隊員さん達には悪いけれど、お言葉に甘えさせていただきました。
自宅療養中の佐平次です。


んで
先日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した【原チャリ伝説】   画像添付。


ホンダDJ1Rの色違いで全6種類。
友達で一人乗っているのがいたなぁ、と懐かしくなって1回ガチャガチャ〜っと。

でも最近は三輪ミゼット号や軽トラ号やカブ号と、色々とオヂサン好みのガチャガチャが出ていますなぁ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー