保〜護〜色〜〜

母親の買い物で運転手をしている佐平次です。



《昨日の話》
男山自然公園から別の森林公園に移動途中、去年稲刈りしたままの水田跡で保護色なキタキツネさんが   画像添付。

去年の秋には落ち葉で保護色のキタキツネさんを撮りました、今回は水田跡で保護色のキタキツネさん。
尻尾がフサフサ〜。




その後立ち寄った[道の駅]で売っていたアイヌネギ(ギョウヂャニンニク)。
ビニールハウス物かにゃ?
おひたしでいただきました。

白〜い〜カ〜タ〜ク〜リ〜〜

今日も休業中〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


《昨日の話》
昨日は午後からVitzさんと男山自然公園に行って来ました。

月曜日に行った時には珍しい【白いカタクリ】が咲いていなかったので『今年は咲かないのかにゃ?』と思っていましたが。
昨日(金曜日)行ったら、白いカタクリが一輪 咲いていました。

月曜日には影も形も姿も無かった白いカタクリが、4日間で成長して花開いたんですねぇ。

スマフォを上下逆にして、カメラレンズを地面ギリギリから見上げる撮影   画像添付。

なかなかピントが合わなくて、15カットぐらい撮ってようやくピントが来ました。




こっちはデヂタル一眼レフで撮った方。
背景ボケて良い感ぢ〜。

再〜び〜カ〜タ〜ク〜リ〜〜

母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


《昨日の話》
昨日は午後からVitzさんが、柔かKei号のタイヤ交換してくれました。
儂が心臓手術で力仕事出来ない体なので、車の冬タイヤと夏タイヤの交換をしてくれました。
ありがたやありがたや。

んで
交換してもらった夏タイヤの調子を見るのにドライブ。

月曜日にカタクリを見に行った男山自然公園に再びカタクリを見に行きました。

月曜日には まだ蕾のカタクリと開ききったカタクリと言ふ両極端なのがありましたが、昨日は狙っていた【ほどほどに開いた】【開きかけの】カタクリが撮れました   画像添付。

こりで満足満足。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー