続々・男〜山〜自〜然〜公〜園〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日行った男山自然公園にテントの露店商、男山酒造の酒粕や、酒粕を使ったお菓子を売っていたり、焼そば・フランクフルト・おにぎり等々も売っていましたが、ソフトクリームが変わっていました。

普通はソフトクリームの機械は、バニラ専用の機械・チョコレート専用の機械・抹茶専用の機械と個別に機械を用意するので、野外のテントで営業する時にはそんなに何種類も用意出来ないものです。

ところが昨日テント露店商はソフトクリームの種類が12種類ぐらいある。

不思議に思いつつも《抹茶&バニラ》を頼んだら、冷凍ストッカーからパック入りのアイスの元?を取り出し機械にセット、ギョギョギョギョと言ふ音と共にコーンに絞り出されるソフトクリーム   画像添付。

そうか この方式なら色々な種類のソフトクリームを野外のテントでも出せるのか。

時代は代わったのぅ。





リーフレットによると、地元の清酒メーカー男山(株)が所有する公園で、4月中旬〜5月中旬まで日頃の感謝の気持ちを込めて無料開放しているそうな。

続・男〜山〜自〜然〜公〜園〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


昨日は男山自然公園のカタクリ群生地に行って来ました。

花の中央が白く模様になっている二輪を目撃   画像添付。

模様入りカタクリ何か珍し〜い、
ちなみに手前の青いのがエゾエンゴサク。


男〜山〜自〜然〜公〜園〜〜

今日も休み〜〜
母親の買い物で運転手をしている佐平次です。


《昨日の話》
昨日は天気が良くて月曜日(平日)、日曜日は人混みだらふと懸念して行かなかったカタクリ群生地に親を乗せて行って来ました。

月曜日(平日)だったからか、車もすんなり駐車できました。

でも今年はカタクリの色が薄くて、あちこち歩いて少しでも色の濃いカタクリを撮影   画像添付。

んで毎年見られる一輪だけ咲く白いカタクリを捜しましたが、毎年咲く場所には見当たらず。

悪い花商人に盗られたのかにゃ?




花が開ききる前のカタクリを撮りたかったけど無し。
まだ蕾なのは見つけましたが、これが少し咲くまで通う気力は無し。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー