サ〜ザ〜エ〜さ〜ん〜〜

今日は市立病院に通院の日〜
あれこれあって帰宅した佐平次です。

儂の検査〜診察が終わってから、
心臓の手術で入院している先輩隊員のお見舞いに行ったら、「別の階の病棟に、腸閉塞か何かでウチの隊員が入院しているらしいよ」と教えてもらい、そちらの隊員もお見舞いに行きました。

そちらの隊員は、
腸閉塞で癒着した所の手術の前に、検査で胃カメラを飲んだら胃に癌が発見され、しかも大きくなっていたので胃を切る手術もする事に。

何か儂の周りは手術患者ばっかしぢゃのう。
(儂もそうか)


その人の入院している病棟に飾ってあった、サザエさんファミリーの寄せ木細工?   画像添付。

以前にもブログに載せたかも知れませんが、久しぶりに見たもんで。

拡大して見てもらえれば、カツオ君ワカメちゃんタラちゃんの服が細かい組み合わせなのが分かりますねぇ。

ペ〜ス〜メ〜カ〜〜

今日は市立病院に通院の日〜
血液検査して〜
診察してもらって〜
13日の金曜日に心臓の手術をした先輩のお見舞いしている佐平次です。


先輩が入院している病棟、儂が入院していたのと同ぢ病棟だったので、懐かしい看護婦さんとも再会出来ました。

デイルームで先輩と会っていると、同ぢく心臓の手術で入院している人がペースメーカーを見せてくれました   画像添付。

なんでも以前使っていたペースメーカーをキーホルダーにしてもらったそうです。
キーホルダーのリングと比較しても小ささが分かります。
技術の進歩ですねぇ。
チタン製で60万円したそうです、
更に手術とコミコミで200万円〜。

キャ〜ノ〜ン〜〜

今日は市立病院に通院の日〜
朝から行って〜
血液検査してもらって〜
診察してもらって〜
13日に心臓の手術を受けた先輩のお見舞いをしている佐平次です。


昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した、

【日本立体カメラ名鑑Canonミニチュアコレクション】全5種

以前出ていたのは、デヂタル一眼レフの形はしているけれど、特にメーカー名も無く、カメラの機種も特定していないガチャガチャでしたが。

今回はキャノンの昔のフィルムカメラのミニチュアで、レンズも脱着式の精巧さ。

とりあえず2回ガチャガチャ〜っと、
【Canon IVSb】+【Serenar 28mm】と、
【Canon F-1前期型】+【FD35-70mm】が出ました   画像添付。

本体のダイヤルの目盛りやレンズの距離目盛りなんかは、ドレスアップシールを貼って完成となります。
シールもなかなか精巧な印刷です。

何か久しぶりにお気に入りのガチャガチャでした。

今後はNikonとかMINOLTAの古いカメラも出て来るのかにゃ?




今回出たのは
右上の銀色黒色のカメラ【IVSb】と、
左下の黒色カメラ【F-1前期型】でした。

望遠レンズだけってのもあるみたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー