スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セコガニも幻のかにです。その実態は松葉ガニのメスです。

セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


メスしかいないので、松葉ガニより小さいカニがほとんどですが貴重な卵が味わえ味も濃厚と言われており、松葉ガニよりも、通好みでファンがたくさんいるのです。


かにのシーズンの始め、11月から1月の間しか水揚げされないので、その意味でも非常に貴重なかにです。


ご家庭で活蟹を捌く場合、いくつか注意すべき点があります。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、腹部の三角形の部分、いわゆる「ふんどし」を外します。


次いで、包丁の手元の部分を使い、お腹の真ん中に切れ込みを入れます。


すると、やや力は要りますが、簡単に脚を胴体から取り外せます。


この手順のとき、胴についたひだ状のエラや薄膜を指で外しておくといいでしょう。


蟹みそがこぼれやすいので、あらかじめかき出して甲羅を入れ物にしておきましょう。


ここまできたら、あとは脚の関節を包丁またはハサミで切り離して、包丁で表面に切れ目を入れて、身を取り出しやすくしておくというのが捌き方の基本手順です。


買い物をする時には、先ず楽天市場を見てから出かけるというのは、買い物の重さを軽減するのにも役立ちますね。


かにの通販も楽天を通すのが賢いやり方だと思います。


国内最大級のインターネットショッピングモールなので品揃えも豊富です。


かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした業者のきちんとしたサイトもたくさんあります。


でもそれより多くの危険なサイトもあり、至るところに罠が隠れていて、騙されて損害を被る可能性が上がります。


掘り出し物を見つけたつもりが、まんまと罠に飛び込むようなことになりかねません。


楽天の中ならどのお店も大丈夫と思えるので、詐欺を警戒してびくびくすることなどなく、ゆったり品物を選べていいですね。


たくさんの店がある中、頭ひとつ抜け出すのは、口コミを集めているお店です。


また、支払いの方法がクレジットカード以外にも代引きなどを選べるようになっているお店は、何を買うにしても、安心できると思います。


ただ、衝動買いには気をつけるようにしましょう。


安さが特色のかに通販もありますが、利用には注意が必要です。


実際に見て選ぶのとは違い、見本の通りの、身がぎっしり詰まった鮮度のよいものばかりと考えない方がいいですね。


まずは、業者の信頼性を調べることがおいしいかにを手に入れるための条件です。


かに通販に初挑戦という方は、全く暗中模索になってしまいますが、ショッピングモール内の評判を参考にするなど自分にとってのよい業者に出会ってください。


蟹にも国産と輸入があります。


購入する際に、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、気にする人もいるでしょうね。


しかし、正直な話、同じ種類の蟹であれば、どこで獲れたものであってもさほど差異はないと言ってよいでしょう。


ただし、気をつけなければならないことがあり、それは業者の信頼性をよく見極めることです。


蟹の品質はお店の姿勢によって変わります。


良いお店の商品なら、海外の蟹でも日本の蟹でも、品質は保証されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー