スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいかにを通販で買えるの

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


リアル店舗で買えば、実際の数がはっきりわかるので、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


けれども通販では、どんな大きさの箱に何頭入っているかはわかりにくく、あり得ないほどの量を買ってしまって、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は皆さんも聞いたことがあるでしょう。


どうか同じ失敗は繰り返さないでくださいね。


中華料理、いろんなメニューがありますよね。


そんな中、高級料理として知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


季節を問わず手に入り、いつでも食べられるのですが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、11月辺り、上海蟹の雄の白子の食感は最高で、ねっとりしており、格別の味とされ、大切にされています。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、あらかじめ殻が剥いてある「ポーションタイプ」という商品です。


ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、身をさばいたり、殻を剥いたりしなければならず、手軽さはありません。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点では活蟹よりもあえてポーションの蟹を選び、蟹鍋をするのが最良の方法だと思います。


また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


美味しい蟹が食べたいですよね。


私も蟹が好きなので、ネットの蟹通販は大変ありがたい存在なのですが、通販は相手が見えないですから、注意すべき点もあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。


蟹のうまみは急いで解答すると損なわれてしまうので気をつけましょう。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って特定の時期にしか獲れないことになっています。


一定の時期にならないと漁が解禁されません。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、その期間以外は漁をしてはならないという取り決めになっているのです。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことこそが肝要と言えるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー