スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらない

ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないと、かにに詳しい方が言うのですがそうは思いません。


これまで食べた紅ズワイガニはどれもはずればかりだとしたらそれは気の毒です。


おいしい紅ズワイガニを食べたことがないのですから。


本当のところ、新鮮な紅ズワイガニならおいしいの一言に尽きます。


新鮮でないとおいしくないのも事実で素直においしいと言われにくいのでしょう。


詐欺の手段が多様化した現代。


蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それが最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、まんまと支払わされてしまうのですね。


詐欺なのだから突き返してもいいのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


少しでも変だなと思う荷物が来たときには、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。


最近何人もの人が、かに通販を利用してかにを買うのが主流ということが続いています。


どの食品でも同じですが、宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、水揚げされたばかりのかにを、産地から直送してもらえるためです。


通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、もう、かにが食べたくなったら、近所のスーパーには行きません。


かに通販で買うことがほとんどになりました。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、いちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思います。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからって気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


蟹通販で蟹を取り寄せるなら、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかと迷う方もいるかもしれませんが、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。


私は家族で蟹鍋をよくするのですが、鍋に使うなら、茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。


ご家庭で蟹しゃぶをするなら、鍋とは違って、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


こうして、商品ごとの特性や、向いている食べ方を知っておけば、便利な蟹通販をさらに快適に利用することができるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー