スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くの

蟹は嫌いじゃないけど、殻を剥くのがちょっと面倒。


そんなあなたへのお勧めは、ポーションタイプの商品です。


これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。


「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


蟹を食べる際の、殻むきなどの面倒臭さから解放されるためには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのがプロも勧める最もお手軽な味わい方です。


また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く蟹の魅力を味わい尽くすことができます!中華料理は数あれど、中でも高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、そもそも上海蟹とは、どういった蟹を言うのかと言うと中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。


また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、通年売られていますので、常に口にすることができますが、メスでは卵を産む前の時期である10月頃がよく、これはお腹の中に多数卵を含むためです。


そして、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、格別の味とされ、大切にされています。


かにといえば脚肉、の方も多いですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。


味噌でかにを選ぶとすれば、もちろん毛蟹ですよね。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味は冬の楽しみにしている方が多いでしょう。


毛蟹のボリュームは結構という方には、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。


毛蟹よりは小ぶりですが、味わいは勝るとも劣りません。


賢く使えば大変便利な蟹通販。


しかし、もちろん欠点もあります。


それは、蟹をじかに見て選ぶことができない点であるといえます。


店頭販売なら、身が詰まっていることも確認でき、買いたい蟹の身を味見させてくれる場合もあります。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、自分にとって「アタリ」のお店を探す人もいます。


ですが、蟹通販でそれは難しいですよね。


蟹通販なら簡単に利用できて安いというのはありますが、そうしたデメリットもあり、一長一短といえます。


ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないともっともらしく言われますが果たしてどうでしょうか。


今まで紅ズワイガニを食べた記憶をたどっておいしいと思ったことがないなら今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、みんながおいしさを認めます。


ただ、非常に鮮度が落ちやすいので誤解が生まれるのも仕方がありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー